
人気ブログランキングへ

近所の港

今日の昼下がり。
近所の港(セリオンっていうタワーの足元)に立ち寄ったら、
珍しく海自の輸送艦が停泊作業中でしたよ。
缶コーヒー(これが目的だった)を飲みながら一枚ぱちり。
20070927182150.jpg

そういや用事あってすぐその場を去ったので名前確認しなかったけど、
帰ってから写真に写っていた番号で「LSU-4172 のと」である事が判明!

実はこの船、「ゆら」型の双子2番艦なんだが、
「ゆら」と「のと」はなんとS56,3,27に竣工(=完成)した艦なのである!
1番艦である「ゆら」は呉、2番艦の「のと」は舞鶴直轄となっており、
自衛隊の持つ自衛「艦」では最小のものなのだ。

ん?なぜ竣工日を強調しているのかって?

そりゃね~

わたしの誕生日が、S56,3,22だからだよ。竣工5日前。
ほぼ同じ年月を歩んできた艦なのさー!

まだいるかな?後でもう一度見に行こうっと。







人気ブログランキングへ

迷走するAlvacore

もはやすっかりMHブログからかけ離れているが、
引越し真っ最中でモンハンどころじゃないって事でご容赦を。

さて折角の転職タイミング、何かしら手に職をと考える私だが、
どんな技術や知識でも、真剣に勉強さえすればなんとかなるとは思っている。
そこで考えるのは何を勉強するか、だ。
学ぶ事が目的ではない。
それを生業とした時に発生する違いはなんだろうか・・・・と。

・「技術」を得るには消耗するものがある。
それは「時間」と「体力」と「金」である。
・「技術」を得る過程で得られるものがある。
それは「知識」と「経験」と「資格」である。

・「技術」を使って労働する事で消耗するものがある。
それは「時間」と「体力」である。
・「技術」を使って労働することで得られるのは、
「金」と「経験」である。

その技術を得るのはなぜかと問われれば、
ある意味極論だが「金を得るため」でしかない。

「絵が描くのが好きだから」→「デザイナー」
「ゲームが好きだから」→「ゲームクリエイター」
という考え方が、そりゃわたしにも無いわけではないのだが・・・
本職の皆さんの中でも「多くの一般職の方々」の悲痛な声が聞こえてくると、
本当にそれで将来食っていけるのか?と思うと不安でしかない。
ここで言う将来とは、60歳とか70歳とかそれぐらい先の話だ。
半端に保険屋として勉強してしまったものだから、
ライフコンサルティングの知識や思考で物事を計ってしまうようになったのか。
あと2~3年で30代になる身、今から目指すべきものではないと思うのだ。
先の日記はまぁ冗談としても、趣味で3DCGは続けたいものだが、
本職にするならば「クリエイター」より「エンジニア」だろう。

と言う事で、エンジニアの「今」について調べてみた。
日本はコンピューターと職の歴史において、
「1人の詳しい人間が色々と兼務する」という風習が長くあった。
いやいや、今も特に地方の中小企業等ではそういう傾向が強いようだ。
しかしコンピューターと言うものが進化していく中で、
人間の進化はもはやほとんど止まっている。
1人の人間が得られる知識の限界が見えているのだ。
だから専門家が必要とされる
これから先、さらなるコンピューターの成長を見守る上で、
「PCのなんでも屋」では完全に力量不足になる時代が来る。
より専門的な知識と技術を持ち、
かつ他分野との連携をスムーズに行う事可能な柔軟性もあり、
自らの専門分野において次の世代の開発を率先して行える・・・
そういうエンジニアが必要とされているようだ。
まぁ、当り前の事といえば当り前の事を書いているのだが。

学習量、労働条件が全く同じだとする。
もしクリエイターになるならば、わたしは迷わず3DCG系を選ぶだろう。
なぜか?それは単純にCG作成が好きだからだ。
もしエンジニアになるならば、わたしはデータベース系を選ぶだろう。
なぜか?それはそれなりの技術があれば給料がいいからだ。

3DCGデザイナーは誰もが納得する人気職。
だが、補充要員がいくらでもいるという現状はあまり良いとは思えない。
ピラミッド形グラフで言うところの最下層だという表現を良く見る。
勉強する事も多く、将来生き残るにはかなりの知識も必要となる。
そして「好きだから」というのは「自分が作りたいCGの作成が」だ。
作りたくないものばかり指示に従って作らされたら嫌になるのは間違いない。
仕事なんてそんなもんだと思うが、
CG作成は本当に好きだからやはり趣味程度にしておきたい。
代わりはいくらでもいるとか、給料上がらんだとか、
短期転職が当り前の世界では・・・家庭を持ったら無責任かなとも思う。

で、必死で勉強しないといけない、仕事が忙しいという意味では、
クリエイターを目指すもエンジニアを目指すのもあまり変わらんと思うのだが、
どうせやるならば将来性を感じて給料の良いモノの方が良い。
ならばとわたしなりに考えてみたのだが、
どうやら「データベース」の専門家というのが面白そうだと気づいた。

ネットワーク系技術職のひとつである。
サーバー、ネットワーク、ルーティング等々、様々な技術職があるわけだが、
特にデーターベースを扱う専門家というわけだ。
これまた調べてみると大きく分けて2種類あるらしい。
「開発」と「管理」のようだ。
近い将来、あらゆる家電がネットワークに繋がるという話もあるし、
徐々に地方の中小企業でも社内ネットワークの構築をするところが増えてきた。
需要はあるわけだ。
ネットワーク系、特にサーバーやデータベースの専門家は将来不足する。
わたしは無知識ながらそう思う。いや、ホント単なる予想だけど。

ハロワを見たら山形でも募集してたが、人数1人でその条件が凄かったりする。
「プログラミングも出来て~サーバーも使えて~LANケーブル這わせる作業も出来て~データベースのWEBシステムも開発できて~管理もしてくれる人1名募集中」
みたいなのがあったりする。
そりゃDB開発ならプログラミング能力も必要だろう。
が、これで給料12万~とか書いてあったりするのだから世間は恐ろしい。
全国規模でデータベースエンジニアを検索してみると、
同様のDB開発・チューニング等で30万~80万クラスのものも。
例え技術や知識があったとしても・・・だ。
職場を選ぶって事の重要さも感じる、今日この頃だったりする。
まぁ、オイラの脳味噌の限界は知っている。
おそらくそこまで高給取りにはなれんだろう。
しかし今から勉強しても遅くないと思えるのは、この分野だと思うのだ。

データベースの勉強ならそんなに学習費用はかからんかもね?
趣味に生かすならばネトゲの攻略DBサイト作成とかだなwwwww
本の2冊も読んでみて、いけそうだったら本腰いれて勉強してみっか。

人気ブログランキングへ

おし、決めた。

これより、知識0から独学を始めてSOFTIMAGE XSIをマスターしようと思う。

なぜXSIか。最近流行のMayaはあまりにも独学に向かないと思ったのだ。

さて、なんの話か。
んむ、さすがにわたしも26歳。数えで言えば27歳。
いつまでも行き当たりばったりしてないで職を定めたいのだが、
如何せん多趣味だが知識技術は広く浅く。
何一つ資格もなく、実務経験、実用的なスキルもないのだ。
と言う事で何か手に職を・・・と思うと、
やはりわずかとは言えある程度知識がついているCG方面が頭に浮かぶ。
そう、わからぬ人にはわからぬ話だろうが、
XSIやMayaとは映画やゲーム製作で使われる3DCG製作ツールの事なのだ。
この使い方をマスターしてやろうって話である。

が、これらツールは「ソフト」「ハード環境」が無ければ使えない。
個人ではこれらを揃えるのに、金銭的にかなり厳しい。
多くの場合、これらの環境を揃えるのに、
そして複雑なこの操作を学ぶための最良の手として皆学校へ行くわけだが、
今から働いてなんとか金を溜め、そして専門学校へ行くとして、
卒業時の年齢が30歳前後と想定すると就職は厳しいと思うのだ。
ならば私に出来るのは、本と無料または安い互換ソフトで学習する事。
環境が無いならば知識武装するしかあるまい。
山形へ帰ったならば、仕事以外のほとんどの時間を費やしてやる!


さぁ、まずはXSI入門の登竜門、フリーのModtoolから試してみるぞ!
ModtoolとxnaXbox360のゲーム開発も可能だっぜぃ♪


・・・あれ?


PCが貧弱杉てソフトの使用基準に満たない罠w

そかそかwwwwwだめぢゃんwwwww

人気ブログランキングへ

今日は短めに

引越し続報。
運送屋に大物を運んでもらいました。
残りのものは我がCUBEで一回で運べるハズです。
・・・たぶん。

さて、一切合財運んじゃって何も無い部屋でひまなのでニュースでも。
「胸手術はけしからん=ベネズエラ大統領」@時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007092500137

2007/09/25-08:48 豊胸手術はけしからん=ベネズエラ大統領
 【サンパウロ24日時事】強硬な反米左派として知られるベネズエラのチャベス大統領は23日、自身がホスト役を務めるテレビ・ラジオ番組で、親が娘の15歳の誕生日に豊胸手術をプレゼントする流行を「究極の退廃だ」と非難した。ロイター通信が伝えた。
 南米では娘が15歳を迎えると、親が大人になった記念として豪華なパーティーを開いたり、高価なプレゼントや旅行を贈ったりする習慣があり、ベネズエラでは豊胸手術が人気という。
 「21世紀の社会主義」を掲げ、日ごろからぜいたくを戒めている大統領は、豊胸手術を西欧に押し付けられた消費主義の象徴だとし、「身の毛もよだつ」と切り捨て、「あしき」流行の根絶を呼び掛けた。








え?




うん、どちらかと言えば賓乳派。
人気ブログランキングへ

あうあう

腹痛がぁー

ハンバーグ作って食べたんだけど、ひき肉傷んでたのかもorz
トイレ直行便。うん、便には違いないな。

とりあえずおなかが減ったのでお夕飯どうしようか考え中。
運搬が火曜日なので、冷蔵庫は明日でその電源を落とします。
冷凍物や傷みやすいものは迂闊に買えません。
・・・が、「こんなこともあろうかと」キャンプ用品を準備しておきました。
4日間冷蔵対応のクーラーボックスと保冷板です。
とりあえず最低限はこれでなんとかなるわけです。

ご飯と「めかぶ」と味噌汁があれば生きていけるでしょう。
不足分はお惣菜購入や食堂へGO。
1週間なら火やレンジでの加熱調理は不要!
つまり食事関係で最低限身の回りに必要なのは・・・
家電製品は炊飯器と湯沸しポット、
そして茶碗、汁碗、小皿と器をひとつ、しゃもじと箸、もしもの為にスプーン。
調味料はいらないかな?ジャスコの惣菜コーナーで手に入るべさ。

あとは娯楽用品・・・テレビやパソコンもいらないかな。
とりあえずPSPとPHSがあれば何時間でも潰せる。
テーブルぐらいはあってもよかろう。

生活用品としては衣類や風呂・トイレ周りがあるね。
衣類はまぁ、私服上下1とスーツ1があれば十分だべ?
風呂やトイレはまぁ必要最低限でいいかな。
タオルは大目に残す、何があるかわからんからこれ鉄則。
寝具はアウトドアな野外ベッドとタオルが一枚あればOK
まぁ荷物を持っていったら実家に忘れてきた寝袋をまた持ってこようw

とりあえず最低限の荷物で1週間を過ごす。
人気ブログランキングへ

引越し準備ー

最近MHFに顔出さないなぁとお嘆きの貴方に近況報告。

現在居住のアパート引き払いは今月末日です。
大きな荷物は運送屋に頼む事にしました。

秋田市~山形市、約230km。
予想以上に金額に開きがあるもので、
一人暮らしとは言え一式揃った生活用品。
既に自力で運んだ漫画と本棚を除いた他全部を運ぶと、
55000円~33000円ってとこでした。ホント開き杉。
一番安いと誰かさんが言っていた赤帽でも距離計算で3万超だそうで。
やはり大物は廃棄&売却かな~と思っていたら、
値切り交渉に成功してダックさんが25000円にしてくれました。
当初大物だけ頼もうと思っていたのだけれども、
「2トン車+作業員1人」で25000円なら安いのです!
平日即日運送です。梱包・開梱とかは自分でやることにして。
レンタカー乗り捨てより安いのです。これはお得。
「しかも他でもっと安い金額を言われたらさらに勉強しますよ~」
というお言葉もあったのですが、ダントツの安さでこれに決定しました。

22/土/休日、梱包作業。プロバイダ転居手続き(WEB)(本日)
23/日/休日、梱包作業。
24/月/休日、梱包作業。
25/火/給料日、休暇取得。
朝9時に運送屋が来る。その後山形へいき降ろしたら秋田へ。
26/水/勤務日、萌えないゴミ出し、会議。
27/木/勤務日。萌えゴミ出し、市役所での手続きを忘れない事!
28/金/勤務日。
29/土/ガス会社、建物管理会社立会い
30/日/退去。
1/月/市役所手続き、免許証住所変更、

その他:自動車保険、車検証、自動車保管場所

退職日は・・・未定。(おいおい)

いや、希望日は今月末だったのだよ。
一応2ヶ月以上前から言ってるんだよ。
わたしもあまりにも身勝手な自己都合なので大きい事は言えないのだが、
なんでもわたしの会社は退職日の直前1~2日前に退職日を宣告してきたりするらしいのだ。
どちらにしろ引越しは決定事項。
下手すりゃ10月末に退職ね~なんて言われそうな勢い。
9月末を希望していたハズが、トコトン会話のアゲアシをとってくる。
どんどん会社と上司に都合のいいように会話が流れる恐怖。
ベテランホケンエイギョウマンの上司を相手に、
対話で勝てない自分が情けない。
下手な返答をすれば一気にひっくり返されるorz
そして返答は質問で既にコントロールされている罠。

出来ればすぐにでも次の仕事を決めたいのだが・・・、
保険とか年金の手続きを考えると、退職しなきゃ就職出来ない。
かといって辞めさせてもらえず継続しても給料はほとんど無い。
なんにせよ退職時には保険関係や先にもらった交通費清算があるそうで、
こっちが金を会社に置いていかないといけないそうだ。
知らなかったYO!今言われても冗談抜きで困るw
そういうのがあったら困るから事前に時間かけて相談したのにねぇ。

これまでの上司とのやり取り。

面接時に聞いた額の半分の給料なんで相談→会話技術で負けて圧力
退職意思伝達→10時間人生論で説得、深夜になったので根負けして帰宅
再度退職意思伝達→受理されるも「会社がOKと言わないかも~」と責任丸投げ
そろそろ希望退職日→まだ退職日は未定、金置いていってもらうYOと新事実
→「きっと後悔するぞ」とまた延々。

顔合せればこの調子で夜中に帰宅していつもの如く部屋に1人。
よくまぁ潰れないもんだ、自分w
多趣味なのはストレスを溜めない為の自己防衛だと気づいた今日この頃。
でも冗談抜きで金銭的にキツイので財布の制約がストレスになりつつあり。
日本酒呑みたいよーぅ。サーケェー!!

退職日、決まらなかったら社保無しの職場探しだね。
生きるには金が必要なんだもの。会社都合で死にたくないよ。

アレ?
そういえば辞める時に払えって言う、その金額を教えてくれないのは何故だw

ウッヘェェェ イヤナヨカン・・・確認せねばwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ

覚書:着物、和装、文化。

MHP2Gが発表されましたねぇ。MH3はまだなのか・・・。

■当初の着物のあり方
 ・普段着でもあり礼装でもある
 ・普段着の着物と礼装の着物は別に存在する
 ・高いものはそりゃ高かったが、普段着用は安価であった
 ・着用の組み合わせ次第で活動的な着方も出来る
 ・普段着だったので着るのも容易であった
 ・着物があたりまえだったので目立つ事もなかった

■洋装渡来により変化した着物のあり方
 ・一部職種の男性は仕事着として袴が必須の時代があった(ネクタイ感)
 ・洋装と和装の組み合わせを楽しむ余裕が生まれた
 ・洋装は高価であり、和装は貧しいものと認識されつつあった

■文明開花、さらに変化した着物のあり方
 ・和装は既に古い時代のものという考えが広まる
 ・着物に対する購買意欲が薄れ、作り手も現象する
 ・和の文化(舞・武道・宗教)を中心とした継承される
 ・礼装としての和装は宗教依存の為、上記同様継承される
 ・文化道の高貴な家元などでは和装が基本なので継承される
 ・これらはそもそも高価なものばかりだったので、高価な着物が残る

■現代における着物、和装
 ・作り手が異常に少なく、技術的価値が高くなってしまった
 ・全体的に高価であり新品は高価なものしかない
 ・入りにくい店で高価なものを売りつけられる
 ・特殊なシーンでしか着ない
 ・着る側の技術の低下や、シーンの限定で着付けが困難と認識される
 ・あまり着てる人がいないので普段に着ると目立ってしまう
 ・動きにくい(と思っている人が多い。下手な着付けにもよる)
 ・何故か浴衣だけは市民権を得ている。不思議だ。
 ・外人が土産で買ったり日本をパロった時に着るのは大抵が着物ではなく浴衣
 ・古着の着物が安いので多少ではあるが人気がある

■これから目指すべき着物の未来
 ・個人が立ち寄りやすい店で、安価かつ大量入手が可能にするべき
 ・着付けは難しいものでなくもっと自由に着ていいとの認識を広げたい
 ・高価なイベント用ではなく普段着用の着物を復活
 ・現代文化にあわせて、着物の作りそのものも変化させてよいと思う
 ・→「着付け容易」「洗濯機で洗える」「トイレも容易」「収納も楽」
 ・和の立ち居振舞いと、所謂畳文化の礼儀は義務教育レベルで復活すべき
 ・仕事着としての和装は現代でもスーツ等に代わるものとして認められるべき

■必要なのは?
 ・旧来の技術を暖めつつ、斬新な創作意欲を持つ和裁デザイナー
 ・安価かつ、より扱いやすい新しい「反物」の開発
 ・同様の志を持つショップのネットワークと各々の協力
 ・新たな着物文化に同調したグッズ類の開発
 ・何はともあれモンスターハンt(ry
 ・「強制」しない、着こなしの「型」を作らないという自由な気持ち
 ・メディアやウェブをフルに活用した積極的なアピール活動
 ・常に変化する文化に、和の真髄は忘れないまま柔軟に対応すること
人気ブログランキングへ

変なキューブ。

息抜き。

昨日は秋田道が一部通行禁止になるほどの大雨の中、
山形から秋田へ走っていました。
ええ、引越し第一段階です。漫画満載で山形へ向かって帰ってきたのです。

さて、先日参加したCUBEのオフ会に触発されて、
自分のCUBEは将来どうしたいのかを考えてみたのです。
それではいってみませう~。

まずわ日産のサイトにある「着せ替えシミュレーター」で、
自分の愛車のCUBEを再現してみたのです。
20070918184334.jpg

色は何故か無かったので近いものを採用。
ネオクラシカルエアロが特徴である。
ステッカー類は皆無、足回りもエンジンもノーマル。
あ、画像のホイールは今履いてるのとちょっと違うヨ。

さて、さっそくだけど少し目標を持とうか。
この子を弄繰り回すとしたらどういう方向性に向かうのだろうか?
町で見かけるZ11系CUBEと言えば・・・
メッキパーツ多様でドレスアップしたものが多いかな?
あとは「どノーマル」のまま劣化して行く子達。
折角だからお金貯めて少~し弄りたいものである。
新車で買ったんだから、まだまだ先は長いw

と言う事で先の画像をフォトショでレタッチしてみた。
現存するパーツをヤフオクやショップのサイト等から拾って貼り付け・・・
わたしがCUBEをいじるとどういう方向性に向かうのか・・・?

・・・こんなんになりました。

20070918185037.jpg


もし本当にやろうとしたら金は結構かかるねぇ。
ホイールはO.Z.のヤツ、4本で14万ぐらい。履けるかどうかは調べてないw
グリルとリアウイングはインパルで合せて12万ぐらい。
カーボンボンネットがヤフオクk_partsさんトコで45000円。
他にも色々小細工してるがこれだけでも合せて30万ぐらい?
最初につけといたネオクラシカルエアロだけで12万するから、
外観的にノーマルからここまでするには工賃とか考えれば50万かかるわけだ。

これだけやっても見た目はあまり変わらないのが凄い。さすがキューブ。
内装は金かけなくても色々と遊べるんだけどね。さすがマイルーム。

まぁわたしとしては車の見た目はともかくだ。
山形<=>秋田の230kmのうち大部分を占める山間部やら、
たまに使うがじーちゃんの軽トラだらけで農道と化した高速道路やらを、
んまいこと短時間で不安無く走り抜けてくれればそれでよい。
これに関してだけは、「アシなんて飾りですよ」とは言わせない。
人気ブログランキングへ

PICTAPS

猟団員のえる猫くんがこんなものを教えてくれたYO!
→PICTAPS
さっそく描いてみたw


おまけ

える猫画伯作

さぁみんなも描いて踊れ!w
人気ブログランキングへ

炎龍、粉塵爆発

とりあえずこちらのニュースを見るべし↓
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070912/wld070912008.htm

化爆弾、というものはご存知だろうか。
火薬でドーンではなく、気体でドーンとやっちまう爆弾である。

現代では核兵器に次ぐ威力を持っていると言われていたもので、
最近では戦況悪化に伴いアフガニスタンで米軍が使用した。
効果はどれほどのものか?
巨大なキノコ雲が上がったと言えばそれだけで日本人は分かるだろう。
広範囲を爆円で焼き尽くす。爆発で吹っ飛ばす。爆圧で体内からぶち壊す。
核と違い放射能汚染は無いからクリーンなものだと皆言うが、
その威力は半端じゃないため十分非人道兵器と言える。
「綺麗な兵器」?
超広範囲に肉片吹っ飛ばしておいて綺麗も糞も無い。

なおこの時米軍が使ったのは、爆発に気体に混合した粉塵を併用することから純粋な燃料気化爆弾では無い。

さて、「核兵器に次ぐ威力」だったわけだが今回のニュース。
ついに気化爆弾は世界最大の威力を持つ兵器と肩を並べたわけである。
核兵器抑止の動きはあるが、気化爆弾に対する廃絶の動きはまだ小さい。
運動が無いわけではないが、しばらくは廃絶の流れに向かう事は無いだろう。
何しろ米さんが核だと色々言われるからって変わりに使っちゃっているわけだし。

現代の核兵器の威力は、日本に落とされた当時とは比べ物にならないほど強い。
現代で「戦術小型核兵器*1」と言われるものの威力が当時のソレに当たる。
小型1発で1都市を滅ぼせる。では通常は?大型は?
当然今回発表の気化爆弾は現代のその水準に到達したと考えられる。
核兵器抑止の動きなんて世界的なフェイクさ。
現代でも戦場でこんなものが当り前の様に使われているのだから。

武器を捨て、皆が心の笑顔で対話出来るのが真の平和だろうな、と思う。

世界はもう戻れない所まで来ているんだなと思うと、心が痛い。



*1:戦術核兵器・・・射程距離500km以内の核兵器。
  この呼称は射程距離で分類する事で威力は無視される。
人気ブログランキングへ

○○に立つ者

安部首相が退陣となった。
入院したそうで、体が資本なんだからお大事にと思う。
まぁ腫瘍があるとかなんとかじゃなくて機能障害なので、
精神的な部分や疲労によるところが大きいんじゃないかなーと。
しっかり休めばケロっと治るんでないかな?

さて、首相ってのも大変な仕事だ。
立場上は国のTOPである。

が、この立場も解釈次第で大きく考え方が変わる。
昨今のニュースを言葉に気をつけて観れば思うところも大きい。
人によって、首相という立場に対する解釈がこうも違うのかと思うのだ。

「上に立つ」
「先頭に立つ」
「先陣を切る」
「国を牽引する」

他にも色々な表現が聞けたが流石に全部は覚えていないが。
これだけでも同じ立場に対して全く違う考え方があることがわかる。

「上に立つ」という言葉を使う人には首相になって欲しくない。
他を下として見る人だからだ。
他はとりあえず前に出てはいるようだ。
「先頭に立つ」は「上に立つ」と同様に、「立つ」という言葉を用いている。
立つとはどういうことだろうか?
「立」という語を用いた単語で考えてみよう。
真っ先に思いついたのは「立場」だ。
「○○に立つ」という表現を用いる人は、まさしくその「立場」を得る事に着目していると言える。
我々民衆にしてみれば、誰それがその立場に立ったからおめでとうというわけではない。
その立場において何をするのか?何をしたのか?が問題である。
よってその立場を得る事に着目しているだけの人はあまり歓迎したくない。

後の二つは「切る」「牽引する」といった、動きのある表現だ。
行動を伴った立場の表現は、その立場に対する考え方の現れだろう。
総理は総理としているだけだはダメだ、自ずから最前線に赴き牽引力を持たねばならないというわけだ。

個人的には、これまでのまだ短い我が人生では小泉が一番好きな総理である。
正直、彼の再任も十分ありうるとすら思う。

さて、MHFでも猟団というシステムがある。
ちょっと今は今月末の引越し準備で忙しいが、
引越しが終わったら本格的にゲームを再開したいと思う。
猟団長と総理じゃ比較にならないだろうが、
わたしはせめて猟団長として、ダメ猟団長にはならないよう努力しよう。
人気ブログランキングへ

おしりかじり虫(MHF休憩中)

おしりかじり虫~、だっけ?ちょっと前から流行ってる歌。
最初に聞いた時は「ふ~ん、また変な歌が出たな」と思う程度だったが、
最近の異常なヒートアップ感には違和感を感じずにいられない。

「子供に聞かせたい」「なんていい歌だ」「ハマってしまった」
という声が多数聞こえるのだが・・・
私にはいいものどころかむしろ、子供に聞かせたくない曲のひとつに思えるのだが。
大勢が認めているのだからちょっと批判的な私がまぁ変わってるのかもしれないが、
率直にズバっというと

下品かつあまりにも幼稚
曲作成に当たって歌詞等の発想があまりにも低レベル(インタビューより)
理解不能な内容
日本語崩壊
ネタはネタであり教育とは無縁
善行と悪行の境界消滅

そんなところかねぇ?
「なんでこんな低レベルな作品が流行るんだ?」
と思ったわけですよ。
まぁいい曲かどうかとブームは別だろうからいいんだが。

聞く度になんかこう、
脳内で変な物質が溢れ出て、脳機能の一部を停止しさせそうだな~と思った。
理由無くそう思ったのは本能の警報と認め以降聞くのを頑なに拒んでいるよ。

ちょっと冷静になろうよ、日本人。
いくらなんでもあれを子供や他人に聴かせるほどハマったら低レベルすぎると思うぜ。


以下、延々無駄に繰り返される「おしりかじり虫」のフレーズを排除した全歌詞

かじって かじって
かじってナンボ
かじってナンボの 商売だ
おしりと おしりで
お知り合い
かばとかばとで
かばい合い
ちぢんだ おしりをかじり虫
かじられちゃって超いい感じ
つめたいおしりと
かたいおしりと
へこんだおしりと
しなびたおしり
巨大なおしりを かじり虫
「都会のおしりは苦かった」
おしりかじったら
おしりかじっても
かじってる
おしりかじるとき
おしりかじりたい


・・・子供が聞くんだからせめて日本語の文法で頼むよ、ホント。
DVDつきCDとなんかまで出ているらしいのでamazonへリンクしとくw
人気ブログランキングへ

ウボァ!

日記一生懸命書いてたのに消しちゃったよ!w

今までのネトゲ人生を振り返ってみた内容でした。
もうね、文章無しで画像だけうp
mh01.jpg

zaku01.jpg

se01.jpg

gumonji01.jpg

赤メガネ

newyear2006_2.jpg


■SSどっかのCD内にあるはずだが見つからなかったもの
UO、DIABLO2、FFXI、フリフ、EQ2、ポトリス、ポトリス2、ホーリービースト
BFシリーズ、コンチェルトゲート、などなど

■消えた文章の謎
M.M.F. 100人移管して解散 ジークジオン AlvaCore 斧 毒ナイフ売り βテストで完成してなきゃ嘘
人気ブログランキングへ

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


