
人気ブログランキングへ

『アンカー禁止バトン』

えー、みつね様よりいただきました。
私としては珍しくバトンでございます。
回す相手・・・そもそも私のブログは誰が見に来ているやらさっぱりなのでな・・・w
バトンは避けていたのですよ。
さーてそれじゃーいってみよー。

『アンカー禁止バトン』
 
 ◇ルール◇

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい


☆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
では適当に。ミクシの足跡が新しい順としようw

・ぷらむ
・しんご
・エル☆猫
・とりめちる
・さいふみ

携帯電話できついよーって人はやらんでもえーよw

■名前は?
Alvacore(ぽえにくって愛称はそろそろやめたいのは秘密だ)

■いくつ?
26歳

■職業は?
家電量販店でテレビを売ってるらしい。

■趣味は?
ゲームとアニメと漫画とDTMと3D/2DCGとガンプラ作りとバイクと料理と以下略

■好きな異性のタイプは?
ヲタクな人。趣味の合う人。
臆せず誇り高き人。

■特技は?
妄想だけで寝たまま一日を暇無く過ごせる事さ!

■持っている資格は?
大型自動二輪車免許
大型自動車免許
あとはこういうのぐらい。

■あなたが愛する人へ一言
一言か。んじゃ返答として「ありがとう」で。

■今悩みある?
金が無いっちゅーかむしろ足りなくてヤバイ状態だって事。
身近な人が阿呆な会社から訴えられて困った困った。
金が無い⇒食事がショボイ⇒体調ヤバス⇒労働の体力的不安・・・の悪循環
自分を助けてくれる人達がいっぱいいるのに、それに応える事が出来ない事。
エンキョなこと

■好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:白飯。うまい白飯があればオカズは不要。
嫌いな食べ物:さっぱり思いつきませんぜ?何でも食うYO。

■好きな人は?
会話してて飽きない人

■今まで年上と付き合ったことある?
あったかな~?なかったかな~?w

■この気持ちは負けない!ってのあります?
ある。

■アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?
オヤツに何を持っていくか考える。

■アナタは本気で酔った時どうなりますか?
老若男女問わず襲い掛かります。性的な意味で。

■好きなお笑い芸人は?
お笑い芸人は良くわからんなぁ。

■自分を動物に例えると?
動物・・・では例え様が無い。

■矢原さんのいいところは?
知り合いには矢原さんという方はいませんが。

■最後の発信履歴は?
営業所長

■最後の着信履歴は?
謎のフリーダイアルから11連発(多分、車のローン会社)

■好きな芸能人は?
芸能人は詳しくないからわからんなぁ。

■人生において大切だと思う事は?
何はともあれ、「生きている」という事実に感謝する。

■最近あったおもしろいことは?
くしゃみで目が覚めて大爆笑

■あなたは犬派? 猫派?
猫派だってヴァ

■好きなヒーローは誰ですか?
うん、そりゃネイガーですね。

■現在のBGMは?
PSPからプレイ中のMHP2Gの村の音楽が心地よく・・・

■お前の血は何色だァ?!
今まで黙ってたが、赤さ。

■部屋の中にある色で一番多い色は?
緑・・・と思わせて実は白。

■最近気になる事(or 物)
口内炎が気になって仕方がないなぁ

■香水とか好き?
自○隊とか販売とか調理とか、香水がタブーな仕事ばかりやってましたのでよくわからんす。

■遠足のおやつに欠かせないものは?
ビッグカツ。

■今使ってるシャンプーは何?
Dove。全身Dove。

■あなたの思う名言を1つ
「ゆうべは おたのしみでしたね」

■これには弱い!ってものを
彼女様に直視されると防御力が半減します。


■嫁を教えてください
泉こなた。これだけは譲れない。

■今のデスクトップ画像は?
画像は貼らない派。真っ青ですよ。軽量化軽量化。

■貴方の背後に五郎
この質問を書いた人は少し日本語を勉強した方がいい。

■貴方は石鹸派?ボディーソープ派?
洗顔は石鹸、体はボディーソープ派。

■あなたは理数系?文系?
学校の課目的には文系。
でも以外に思考回路は理数系と言われる。

■最初はグー!ジャンケン・・・・
ポンと出ーす馬っ鹿がっいる!

■ドSですかドMですか
普段の発言の内容にS性が多数含まれておりますが、Mです。
言葉だけSなんです。体は正直なんです。

■貴様そこになおれ!!
あら、誰に向かってその口を開いているかその腐った目で再確認した方がよくてよ?

■最後に買ったものはなんですか
・・・なんだっけ・・・しばらく買い物してないからなぁ・・・w
ああ、調べた。1週間前に、ジャスコで88円でお茶1本だけ買ってるw

■ズバリ芸術とは?
心そのものサ。

■一番お金を使うものはなんですか
車の維持費に一票。ローンやら保険やら。

■今とっても欲しい物は?
物か。物な・・・。物なら金かな。

■だーいすきなのはー?(とっとこハム●郎風に
なのは?別になのはは好きじゃないなぁ。

■最後に食べたり飲んだりしたもの
水をコップ一杯。

■あなたの部屋着は?
最近はパジャマ。

■好きな色は?
ほんのり青っぽい、明るい緑。否蛍光色。落ち着いた感じがよい。

■お気に入りの曲を3つ
・魂を宿す唄(⇒ニコニコ動画
・FINAL DISTANCE(⇒ニコニコ動画
・Blue Skies(⇒ニコニコ動画

■朝起きたら先に歯をみがくか。ご飯のあとか
ご飯の後派だーよ

■小さいころに少年漫画にある衝撃波やら必殺技を練習しましたか?
そりゃやったよー。ワギャンのワギャ砲まで撃てたよー。
体育館のアリーナから下へ舞空術で飛んだよ。ちと怪我したけど。

■何オタク・何フェチ・何属性・何マニア?
特に、と言えばゲームオタク。
フェチは公言した事無いな・・・「外見幼女中身大人女性」萌え?なんて表現するんだこれ。
無属性って言っておいた方が良さそうだ。
マニアねぇ・・・モバイル機器マニアと呼ばれたことがあるぞ。

■自分の周りにメガネ族は何人いる?
最近あんまりいなーい。

■ネックレス、ブレスレット、アンクレット、イアリング、ピアスどれが多い?
ネックレス。それ以外持ってない。

■好きな犬3種類
犬の種類は良く分からないのです。
でも小型犬より大型犬が好きなような気がする。
もふっと抱きつける奴。

■旅行するならどこへ行きたい?
国内ならUSJとかネズミーランドは行ってみたいね。行った事ないから。あとは日本温泉巡り!
海外ならドイツ、古城やら城壁に囲まれた街やら見に行きたい。あとはアメリカは一度行きたいね。

■生まれ変わるなら?
まー、どっちでも変わらんさ。性別なんて気にしなきゃどーでも良くなる。そう思う今日この頃。

■カラオケで絶対歌うってモノは?
カラオケいかないからなぁ。

■今の携帯の待ち受けは何?
自作のモンハン待ち受け。プーギーがメインです。

■好きな声優さんは?
林原めぐみだな。学生時代に唯一ラジオ番組聞きつづけてたゾ。

■着信音は?
おっくせんまん。あれ?なんでおっくせんまんなんだw

■ニコニコで腹筋崩壊した動画を3つあげよ
実は腹筋崩壊系はあまり好きではないw

■昨日の晩御飯
何食べたか覚えてないほどまともに食べてない。

■好きなお酒は?
一杯目の冷えたビールは美味い。2杯目からいらない。
日本酒は大好き。基本的にコレだけでいい。
でもバーボンなんかも好き。ワインは甘い赤かロゼ派。
あ、梅酒もいいね。ウォッカやジンも好きなんでカクテルも作るよ。

焼酎?あまり飲まないなwwww

■PCを点けて最初に立ち上げるのは?
avast!オンラインスキャナ(ウイルス対策)

■ところでここまで書くのに何分かかりました?
途中でご飯呼ばれたり仕事入ったりで4時間半かかってます。
お風呂・・・冷めたよな・・・w

以上、久々のバトンですた。
いやはーっ疲れた!
人気ブログランキングへ

ジャンル : ブログ

テーマ : バトン

久々に瀕死体験

風邪で死ぬとかよもや現代の日本ではあるまいて、とよく言われますが、
ワタクシたまーに死ぬほど酷い風邪をひくときがあります。
今回は珍しくソレだったようで、久々に高熱で死にかけたかもしれません。
「かもしれない」というのはこれまた困った事に目撃者がおらず記憶もなく、
それは一番具合の悪かった日の翌朝目覚めの時。
ベッドで暴れたというかアワ吹いたというかそんな形跡とかがあったので、
「まぁ多分死にかけたんだろうなー」と自己解釈したっちゅーだけの話です。
まぁ目撃されたところで毎日お昼は塩おにぎり一個の我家には病院に行くお金もありませんので、
どっちにしろ寝てなんとか誤魔化すしかないわけなのですが。

現在もびみょーな発熱が続いております。
まぁ、どんだけ熱があっても食欲とかs(ry)欲とか笑顔は損なわれませんので、
周りから見るとあまり具合が悪い人には見えないらしいです。
販売の仕事する分にはイイ事です。が、休みたい時には心配されないので損した気分です。

体調を崩し始めてから丸1週間が経過しました。
そろそろ治ってくれないと、作りかけの曲とかモンハンの飛竜亭とかもなんともならないのですよ。
お金も足りないので仕事も追加で探さないといけないし。

困りものですー。
人気ブログランキングへ

風邪っぴき

先週末からどーも具合悪くていたのだが、
さすがに週末の稼ぎ時や月曜の会議を休むわけには行かず出社。
結局どんどん具合が悪くなったおいらは本日初のオヤスミをいただきましたとさ。
明日明後日も休みだから、しっかり寝て復活せんとなぁ。

さて、本日ちょっと送れてお誕生日プレゼントなるものが届き、黒猫の手から渡されました。
送り主にありがとうと伝えようとパソコンから相手のケータイへと感謝のメールを打ったのですが、
どうやら[gmail.com]は弾かれてしまう模様。届かぬ想い。
「PHSと同じ@gmail.com」を受信OKにしてもらえるとものすごく嬉しかったりします。
いやはや、携帯電話が止まると本当に苦労しますね。


人気ブログランキングへ

歴史は繰り返す

などという大それた言い方で許されるわけもなく・・・
またも支払い未納で携帯電話が止められたわけだ。

さすがに今回は一日二日での復活はきついだろう。
ネットも止まりそうな勢いである。
車のローンの2~3月分未納とか、それに同じく車の保険支払いだってある。

が、今月末に入る給料は2万程度の予定。無理無理w
やばいのは分かっていて日払い可能なお仕事を探していたが、なかなか見つからない。
で、調査によると山形市ではグッドウィルだけのハズなんだそうな?
でも山形市のモバイトは現在営業停止中。
まぁ別段遠くも無いし、天童の営業所に行ってみよう。
とにかく毎日こんな気を張った生活を続けていたら、
普通の人なら胃がもたないだろう。
人気ブログランキングへ

とても・・・青いです・・・

king.jpg


ブルーベリー、だそうだ。
何故か友人のデザインが気に入ったので立体化してみた。
人気ブログランキングへ

あいやぁぁぁぁ

27歳の誕生日を迎えた翌朝。
なんともひどい喉の痛みを感じて目が覚める。
・・・風邪ひいちゃったを!(・3・)
実に不穏な幕開けである。

さて、先日の打ち込み習作だが、作る過程でリアルタイムにUPしようと思っている。
FC2ブログへのUPは容量的に限界を通り越した為、別の方法を考えていたのだが・・・
はるか昔に借りて放置していた無料HPスペースがあったのを思い出してそこを利用することにした。
ここなら他鯖からのアクセスからもOKなのである。

で、いちいちリンクを貼って本文に書くのも面倒な話。
このページの左サイドの一番上にFLASHプレイヤーを置いたのでそれで聞けるようにした。
本当は曲が選べるブログツールがあるといいのだが・・・
ちょっと見つからなかったので、とりあえずコレで。
何かいいプレイヤーを知っていたら是非教えて欲しい。
人気ブログランキングへ

誕生の日

本日3月22日をもって、ワタクシ27歳になりますた。


職場で21だか22歳だかの女の子に同じ歳ぐらいだと思われていたのはここだけの秘密。
貫禄とは無縁だな・・・(・3・)

さて、先日の曲の続き。イントロだけじゃつまらないので本編突入。

と、うpしようと思ったんだが容量も大きくて上手くいかないのでCANCEL。
もーちょい作りこんだら鯖に上げよう・・・
人気ブログランキングへ

山形市にリアル集会所を作るゾ!って話。

山形MHリアル集会所、実現へ向けて始動。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29250151&comm_id=3136446

詳細は↑にて。

基本的には週末にPSPを持ち寄って皆で遊ぼうっていう単純な話です。

どうなるかな~。人来なくて延々1人かもな~?w
ま、結構楽しみ。

人気ブログランキングへ

ドラムの打ち込みが苦手。

引き続き、曲いぢり。
先日のとある曲のイントロを手直し。
http://blog-imgs-24.fc2.com/a/l/v/alvacore/20080321022615.mp3

さーて、一体どこがどう変わったか分かるかな?

人気ブログランキングへ

ジャンル : 音楽

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

耳でコピー。

久々に音いぢりをしてみたの巻。

http://blog-imgs-24.fc2.com/a/l/v/alvacore/20080320023659.mp3

とりあえず作ったのはイントロのみ。
アレンジ無しの耳コピ音取り。
楽器は暫定版。
ドラムは薄い。

さぁここで問題です。この曲の曲名はなんでしょう?


人気ブログランキングへ

ジャンル : 音楽

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

オメガブースト

わたしが最も好きな3DSTG。



いやはー 格好よすぎるわー・・・
これ、全部プレイヤーが動かしてる画面(のリプレイ)なんだぜ?
PS時代の名作。こういうものこそ、是非現代の技術、PS3で蘇えらせて欲しい作品だな。

・・・その時は、さらなる弾幕感の増した奴でよろしく頼みたいところですw
人気ブログランキングへ

炎狐の逆転

投稿できなかった逆転のアレ。
IEでは出来なかったが、Firefoxでは投稿できたヨ。
と、言う事で二つほど掲載してみるテスト。
















人気ブログランキングへ

眠りネズミのヤマネさん

ALICEぱれーど応援中!

山根さんいいよね、山根さん。

・・・って、エロゲの話なわけだが、久々にツボってるキャラなわけですよ。
どんなキャラかはまぁ、各自やってみて判断しておくれ、っと。
エロゲと馬鹿にするでないぞ。
この作品の絵師は、かの有名な「涼宮ハルヒ」の原作に挿絵を描いている、
「いとうのいぢ(伊藤雑音)」さんなのだからなっ。

ところでそうそう、ダレットでやってる「つくろう!逆転裁判」が面白すぎる。
無料でID作って楽しめるから是非やってみるのだ。
http://editor.pc-saiban.jp/index.html
わたしゃ折角作ったのに何故か投稿できなかったヨ。
バグかなぁ・・・動画にしてうpしちゃおうかな。

さて、今日明日は連休です。
今日はなーんもしないで一日が終わろうとしています。
そういや飯も食ってないのを今思いだしましたな。
今から朝食でも食べてきますさー。
人気ブログランキングへ

テレビ

なんとか仕事らしい仕事を始めた今日この頃。
メーカーの手先となって家電屋でテレビを売る・・・
同じ派遣でも、工場のライン作業よりゃずっと面白いだろうよ。

ただ、やはり難しい。
その店では同じメーカーの人なんて他に来ていないので1人。
他のメーカーの人ともたまに仲良く話はするけれど、
目の前に客が来ればそりゃもう客の取り合いは避けられない。
客から話し掛けられるのを待っているなんて論外。
話が長くなりそうな客は避け、買いそうな客に狙いを定めて話し掛けるタイミングを計る。
客が売場に来てから、実際に「売り」に出れる話し掛け方が出来るタイミングは本当に一瞬だ。
「販売は受けの営業、攻めの営業より楽っぽい」なんて言っていた営業マンがいたけれど、
そんな奴が店頭に立ってもさっぱり役に立たんだろうな。
なんかあれだね、多国間戦争の最前線に、国旗を背負わされて1人だけ放り込まれた感じだね。
武器は預けられたけど、使い方が分からないゾ!みたいな。

初日からなんとか1台商品を売れた自分だが、
二日目は2台、三日目に3台と、販売台数が着実に増えている。
家電量販店新人3日目としてはいい方ではなかろうか?w
まぁ、二日目と三日目が週末だったから・・・っちゅーのも大きい理由だろう。
有名なメーカーさんは、日曜だけで10台以上売ってたりするから凄い。
まぁ、ウチのメーカーの場合はこの商品では名前が通ってないからそこまでは難しいだろうな。
「え?このメーカーってテレビ作ってたの?へ~・・・」って、90%言われる罠。
でもわたしが喜んで引き受けただけあって、画質や音質はお墨付きなんだぜ、っと。
この春のモデルでは一番綺麗だと断言出来る。音質も、最高。
真剣に話を聞いてもらって、固定概念無しに見比べてもらった限り、
今のところ100%「確かに、このテレビが一番綺麗だ」と言ってもらえている。

ただね・・・あまりにも高いんだよ・・・値段がwwwww
そりゃもう客の財布の問題。わたしにはどうしようもないなぁ・・・・orz
人気ブログランキングへ

足いてー

初日、1台。
二日目、2台。
三日目の目標は3台だな。

え?何のことかって?
一昨日から働き始めた家電量販店でテレビを売った台数の話さw
初日は焦ったね。なんの教育も無しに、いきなり店頭で放置だからねw
その日の午前中に一台売れたのはラッキーとしか言いようが無いな。
まぁ、教わってないから「販売の手続き」が分からず、
途中で聞いた社員さんに最後の手続き時に手柄を持っていかれた可能性があるがね。

GMSとは違って家電量販店系は初めての業界なので色々と分からない事だらけだが、
まぁなんとかなりそうだな。うん。

さて、山形でのモンハン仲間は鋭意募集中。
山形かりんちゅハンコ_GRAY

mixiでコミュニティを開いてます。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136446
是非是非、参加してたもれ~!
これからモンハンを始めようって人や、1人で狩った事しかないって人もOKですよん。
山形集会所ロゴ

人気ブログランキングへ

何回やっても何回やっても

うーん、あまり書くことがないな。
そろそろ寝ないとあかんしな。

じゃあアレだ。あの話にしよう。

我が家は、道路から見ると奥が私と父の住む母屋で、
手前の建物は二階建ての店舗になっている。
店舗側は1Fと2Fが独立して別の店として運営出来る作りになっているが、
一応奥に通路があるのでそこで行き来できる。
1Fは広く、最初はアパレル系として作った為にレジカウンターとトイレがあるだけだ。
2Fは狭く、こじんまりとした喫茶店や洋風居酒屋といった使い方をしてきた。
この2Fにはテーブルカウンターがあり、そこで簡単な調理も出来る。
その奥にはこれまた小さな厨房とトイレがある。
厨房はシンクとガスコンロこそ業務用だが、冷蔵庫は家庭用だ。
下水の配管も家庭用の規格。あまり大量の熱湯などには耐えられないだろう。
この厨房が一番出入り口が多い。
1F、と呼んだフロア側の、テラス部分への通路や、
2Fフロアのカウンターの中、そしてトイレ前を通ってホールへ出れるようになっている。
2Fフロアと1Fフロアの壁はガラス張りで、全体を見下ろせるつくりになっている。
これら店全体のデザインは、ウェスタン・・・西部劇のような世界観がモチーフだ。
重厚な木材がふんだんに使われた内装、天井までが広く取られた空間。床までが総木張りである。
1Fの照明はデフォルトで本物の鹿の角をあしらった、ミニシャンデリアがいくつかぶら下げてある。
2Fの照明はこれまたお洒落なブリキのフードからこぼれる淡い光によるものだ。
言うなれば、特に初代モンハンの世界に登場する集会所・・・酒場の雰囲気に非常に近いと言える。


さて、何故我が家の話をしたのかというと、実はこの店が緊急事態だからである。
現在、店は1Fと2Fを合わせて貸し出しをしているのだが、これが3月一杯で退去するのである。
名誉の為に名前は伏せるが、飲食店・・・それを経営するとある会社である。
家賃は未だ残っている我が家のローン返済に当てねばならない。
これが途切れるとなると、私の今回の仕事での月給を全額充てたとしても足りないのだ。
当然ローンが払えねば、家は手放さねばならなくなる。これはあまりにもヤバイ。
次の借り手を早急に決めねばやばいのである。

実のところ、こんなに焦って募集をかける必要は本来ならばあってはならない。
これも全て、現在ウチから店舗を借りている会社がうにゃらむにゃらなのである。
色々と伝説がある。

 ・契約時点で退去宣言は本来3ヶ月前のところ、文句を言うので無理矢理2ヶ月でこちらが妥協。
 ・店の営業時間表示がすっかり飾りになっている。ちゃんと全時間営業していない。
 ・家賃を平気で1~2ヶ月滞納する。請求してもそこから2週間はまず払わない。
 ・その遅れた言い訳は「週末で・・・時間が遅くて・・・ATMが止まったから」「金を持ち逃げされた」
 ・駐車場代は4台分も無言の無料サービスにも関わらず文句。「足りない、話が違うから出ていく」
 ・賃貸契約に入っていない建物の周囲のスペースにゴミをずらり並べて放置。私の家なんだが。
 ・客が駐車場に捨てたゴミは自分達に責任はない、と放置。
 ・店内壁面に備え付けの棚の棚板を全部勝手に切って捨てる(北海道で数ヶ月かけて切り出してもらった1枚で「ン万w」するすげーいい板だたのに・・・・・・w)
 ・禁断の素人図画工作。ネジ釘ボンド使いまくりであちこちの木材死亡の予感。
 ・「今月で店を閉めます」発言。そりゃダメだというと文句を言う。こちらは不動産屋と借り手探しに着手。
 ・「店の名前を変えて新規オープン^^」と突然チラシが投函される。神経逆撫。
 ・不動産会社に、店舗外見アレンジ工事しますと連絡が入る。
 ・え?店は続けるよ?というので借り手探しを中止。(先月)
 ・いつの間にやら工事完了。不似合いなテントな小屋根がつく。営業が止まっている模様。
 ・別の名前の店の看板が付く。営業再開。何故かまた1週間で閉店
 ・店の中から物を運び出してもぬけの殻。
 ・「今月で店を・・・」の下りから2ヶ月で本気で退去宣言だったらしいという情報。
 ・さすがに慌てて不動産屋と、次の借り手を探さねばと悩む。
 ・借りられている為に立ち入りも出来ず、看板すらない恐怖の無営業店舗放置状態が続く。
 ・何故かクリスマスに飾られたイルミネーションだけが綺麗に光りつづけている←今ココ

とまぁ、こんな感じだ。
あくまで伝説とだけ書いておく。○○だとか***だとかは訴えられたら嫌なので言わないでおこう。
他にも警備会社や清潔を売る会社さんなんかにも多大な迷惑をかけているそうな。
とくに後者に至っては、
「浄水器のフィルターを一度も交換させてもらえなかった」ようだ。
飲食店でこれは・・・危険すぐるwwwwwwww

んー・・・場所は悪くないんだけどねぇ。
金額は応相談、ギリギリの格安で貸せるんだが・・・どこかに店舗を探している人はいないだろうか。
空いている期間は建物に息を吹き込むために、私が仕事後に色々と使う事も出来ると思うが、
それでは金にはなかなか結びつかないだろうからね。
やはり、きちんとした経営者を相手に貸し出しを行いたいと思うのだ。

もし、北ジャの近くで商売がしたいっていう人に心当たりがあれば話をしてみて欲しい
あ、初めて商売をやるって人には扱いにくい物件なのでよほど信用出来ないと貸せないけどな。
出来れば経営経験者で。
是非是非、よろしくお願いしまする。
人気ブログランキングへ

新コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136446

mixiで、サッと検索したら出てこなかったので新しくコミュニティを作成しました。
山形県のモンスターハンター達を対象としたコミュです。
PSPのMHP2nGでスムーズにリアル集会所を開けたらいいなぁと思っていますので、
是非これを御覧の山形在住ハンターの皆様はお誘い合せの上奮ってご参加いただければ幸いす。
人気ブログランキングへ

ゆ ユビガッ

朝6時半に家を出て、夜9時に仕事(の後ジャスコに寄って)から帰ってきたおいら。
ちょいと今日は疲れていたが、いつものように夕食を・・・

ってなんかプルプルと右腕ブレてるし!
勢い余って包丁が左手中指の爪の真横に半ばまで斜めに刺さってr

あqwせdrftgyふじこlp;@:「」
人気ブログランキングへ

愛ってなんだろう

っていう質問を友人からチャットで小一時間受けた。
2時間近く延々愚痴や悩みを聞いて、私ならではの素晴らしい回答を一言発言して会話は終了さ。

「知らん」

・・・友人よ、愛の答えなんて自分で見つけてくれたまへ。


さて、メインの話。

最近ハマッているもの・・・「じゃりんこチエ」
父親がDVDを借りてきてるんで一緒に観ているのだが、
想像以上に面白い・・・w
なんていうかアレだね。
ずっと観てると主人公のチエちゃんが意外に「萌え」るんだよ。いや、まぢで。
これは現代には無い、古いが新しい萌え要素だな。うん。

今日明日の予定で、ちと昔のOVAジャイアントロボを観ている。
このハイクオリティには何度観ても感動してしまうねぇ・・・。

ああそうそう、ハルヒ原作読んでるけど、やっぱ原作が一番面白いねぇ。
アニメはアニメで面白いけどね、一人称の面白さは・・・やっぱ小説がいいねぇ。

ああ、そうそうそうそう。なんか家に転がっていたDQⅧもやっててるんだけどね、
なんか飽きるね。以上。

MHP2ndGは今回買いそびれるかもしれん。予約してない。
買い物ついでに数件回った感じでは、もう予約受け付け終了してる店がほとんどらしいね。
どうしよっかなー。ギリギリだから今回は少し購入を待とうかなぁ。
人気ブログランキングへ

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


