
人気ブログランキングへ

【ニュース】UFO爆発。

UFOが爆発して破片が回収されたらしい・・・。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32007120080529

ベトナムって、過去にも事故った宇宙人が現地の人によって葬られたり(写真もネットにあるYO)、
UFOの目撃・撮影例が普通にあったり、結構リアルな事件が多いのよね。
で、他の国に比べてあまり報道規制がないのかそのまま流れてしまう。
日本とか米国なら騒がないように規制しそうなニュースだねぇ。
だってほら、UFO(未確認飛行物体)がいわゆる宇宙人の空とぶ円盤じゃなかったとしても、
だとしたら旅客機やら戦闘機やらが爆発したって事になるわけで、
それはそれで大惨事というか、下手すりゃ国家を揺るがす大事件だからねw
まぁ、「地球外からきますた」だったらもっと大事件なわけだけれども。

いや、わたしゃUFO肯定派ですよ?
自○隊時代、深夜の蔵王山中では訓練中に妙な飛行物体をよく見たものです。
で、どうせなら私が生きている間に是非とも宇宙人の姿を見てみたいと思うのです。
ま、実は既に普通に地球で生活してて見分けもつかず、、普段見ているのかもしれませんがね。
人気ブログランキングへ

ジャンル : ニュース

テーマ : 本日気になったネタ

ALVA語録カテゴリ作ってみた

新しくカテゴリ追加してみたYO。
過去の自分のリアルやチャットでの発言を思い出した時に書いていこうと思う。
最初なんで、多めに書いておこう。


『何かが終わると言う事は、何かが始まるという事だ。そうだろ?』
『欲しいものが無いなら自分で作ればいいさ。そうやって生きてきたつもりだ。』
『挨拶という行為が大事なんじゃない。挨拶によって、相手との今日を始めるという気持ちが大事なんだ。』
『怒るってのは無意味な行為さ。叱るんだ。』
『休む日は休む、働く日はがっつら働く。波は沈んだ部分が大きいほど反動で高い波が出来るだろう?』
『万物は流転する。ドレミファソラシの次はまたドが来るだろ?まぁ、待ってればまたチャンスは来るものさ。』
『道化でいるのが一番気楽な立場でいられるのさ。バランスをとるのが難しいがね。』
『全ては話し半分に聞く事にしている。世界の真理を知っている人間なんて1人もいないんだからな。』
『いくつかの道具は名前をつけて呼んでいる。何年も手伝ってもらっている大切な相棒だからな。』
『人の全くいない日の当たる草原に1人、青空の下、大の字になって寝る。それが現代人には必要だ。』
『うん、いいんでないかな。キミ自身が良いと思うなら。それは私が判断する事じゃないってことさ。』
『もったいない、なんて言葉があること自体おかしいのさ。世の中には無駄なんて存在しない。』
『目は口ほどにモノを言うなんて言うがな、目を泳がせる前に手で語ろうぜよ。』
『任せとけ。自信はないがな。・・・自信がないからこそ慎重になるのさ。成功させる方法も必死に考える。』
『相手が怒っているなら自分に否が無くともまず謝れ。話はそれからすればいい。』
『くだらないと思っている事でも全力を尽くす、それを恥じることは無いよ。で、キミは何に全力で挑める?』
『基本的に暇と思う事は無いね。口には出して暇だって言ってる時は、その状況を楽しんでるのさ。』
人気ブログランキングへ

飛竜亭終了!

山形市でやっていた、モンハン集会所の飛竜亭。
オープンから2ヶ月を経てついに店を閉めました。
最終日も沢山の狩人達が来てくれて、
いつものように、各々楽しく狩りを楽しんで行きました。

まぁ、今回の飛竜亭はこれで終わりですが、
モンハンが続く以上また何かやるかもしれません。
大会も継続的に開催したいですしね。
mixiのコミュでも公民館を使う案なんかも出ていますので、
積極的にそういった意見や案を検討していきたいと思います。

今まで飛竜亭に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どこかの狩場でお会いしたその時はよろしくおねがいします!

----
sent from W-ZERO3
人気ブログランキングへ

飛竜亭終了のお知らせ

【飛竜亭終了のお知らせ】

さて、いよいよこの時が来てしまいました・・・。
飛竜亭は借り手が見つかるまでという約束で空き店舗を借りてやっていたわけですが、
ついに借り手が決定・・・すなわち、飛竜亭終了のお知らせをしなければならないのです。

日程としては、今週末の金・土・日の3日間を最後の営業日と決定しました。
営業時間はいつも通り、20時~23時です。
皆様のお越しをお待ちしております。


と、まぁここまではmixiで書いたとおりです。

4月の初週から始めて、あっという間の2ヶ月。
色々なハンターとの出会いがありました。
数多くのモンスターを狩りました。
まともな看板すら出していないのに、クチコミやネットの情報だけで来てくれた多くの人々。
皆様の募金のおかげで、2か月分の光熱費や家賃等の運営費は非常に助かりました。
「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」等の挨拶の声が暖かく、
互い見知らぬ人達が、ゲームを通してこんなにも笑顔で会話出来るものなのかと感動を覚えたものです。
飛竜亭が私としても居心地の良い、とても楽しい「場」であったのは皆様のおかげに他なりません。

残り3日の営業日、いつもと変わらずのんびり楽しく皆で狩りに行けるのを楽しみにしています。
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd

モンハンフェスタ【非】公式大会 '08 in 山形 結果発表!

mixi側でも同様の書き込みをしましたが、こちらにもコピペしますね。

それでは・・・
「飛竜亭 モンハンフェスタ【非】公式大会 '08 in 山形」
結果発表といきます!

今回の参加はなんとたったの4組!w
いやいや、貴重な4組もの参加者がいたのです!ありがたいことです!
それでは早速順位を発表いたします。
内容はチーム名、ハンターの名前とHR,装備、続いてコメント、
そして最後は狩猟にかかった時間です。

【4位】「スマイル 30円」
     Jack.Nさん(HR5/大剣)、Myranoさん(HR5/狩猟笛)
     狩猟後の感想「こわかった。とっても。」
     討伐タイム:7分26秒
     総評:練習期間もあまりなく、HRや経験面での不安があるまま挑戦した組です。
       多少時間はかかりましたが、なんとか討伐成功!
       最初の挑戦者だっただけに、素晴らしいスタートが切れたと思います。
       今回の順位は最下位でしたが、今後に期待すべき狩人達です。

【3位】「風のにとり」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Alowさん(HR9/双剣)
     狩猟後の感想「遅え(笑)」
     討伐タイム:6分50秒
     総評:大剣と双剣の2人という、力でゴリ押し作戦のお2人です。
       事前に各々で練習してからの挑戦でした。
       双剣が持っている音爆弾もばっちり使ってチャンスを作り、
       2人で剣を振り回しつづけるというスタンスでの狩猟となりました。
       連携をもうちょっと取るといいタイムが出た予感もしますね。

【2位】「芸工建環組 その①」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Kさん(HR9/大剣)
     狩猟後の感想「強かった」
     討伐タイム:6分09秒
     総評:3位の組みと同様、大剣2人によるゴリ押しです。
        KAZEさんは3位の組も兼ねた2重参加ですね。
        3位までの組で共通して言えるのは、
        ナルガに逃げられてエリアチェンジしているということでしょうか。
        共通して、これが大きなタイムロスになっていました。
        移動前に惜しいところまで来ていましたので、
        より時間を短縮する方法を考えて連携を取ると良かったかもしれません。

【1位】「ハジケ連合軍」
     fawkeyeさん(HR9/大剣)、¥MONSTERさん(HR9/狩猟笛)
     狩猟後の感想「僕はね~デュエルモンスターズでわ全国大会で優勝するほどの腕なのさ」
     討伐タイム:4分28秒
     総評:武器の選択は4位の組と全く一緒となりました。
        注目すべきは大剣装備についていたスキル、「抜刀術」。
        攻撃の主軸はこの抜刀術を生かした抜刀溜め切りを確実にHITさせていく事でした。
        1つ1つの動きにタイムロスを無くすよう努力する姿がはっきりと見え、
        狩猟笛を吹くタイミング、罠を置くタイミングが計算されたものでした。
        罠にかかった時はすかさず狩猟笛によるスタンを狙い、見事に成功。
        無駄の無い動作で、見事他チームを大幅に引き離すタイムを叩き出しました。
        うっかりミスで1死してこれですから、もっと短縮できるのでしょうね。

・・・とまぁ、4~1位はこのように決定いたしました!
優勝したハジケ連合軍のお2人に拍手!おめでとうございます!
このお2人には優勝商品を・・・

これから用意します!(爆

今回参加していただいたハンターの皆様、ありがとうございました!
次回はいつになるかわかりませんが、なんらかの形でまたやりたいと思います。
その時は是非、今回は参加出来なかった方々の参加もお待ちしていますね。
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd

山形リアル集会所、その後

さて、飛竜亭と名づけたリアル集会所もいつの間にか営業開始からはや1ヶ月以上が過ぎた。
一回だけ体調を崩して臨時休業しちゃったわけだが、なんとか現在も続いている。
確認すると、毎週金曜、土曜、日曜、そして月曜の4日間開いていて、
時間は夜の20時から23時の3時間だ。
場所はhttp://alvacore.blog91.fc2.com/blog-entry-117.htmlで書いた通り。

mixiでは逐一店の状況を報告していたが、
今日初めて来た夫婦(+まだ小さなお子様)の二人の狩人から、
ブログでも飛竜亭ネタを更新して欲しいという要望がありブログの存在を思い出したわけである。

・・・いや、すいません、本当に忙しくてブログ書く暇なかったんですorz


さて、最近の飛竜亭の状況はというと、まぁ固定客もついて誰も来ない日は無い状態。
さすがにmixiやモバゲーという閉鎖コミュニティでの告知に留めていたせいか、
同時来店人数はそんなに増えてはいない。
来店人数は多い時で同時に複数組、合計10名ぐらい。
が、この人数も滅多にあるわけではなく、通常は3名~5名ぐらいだろうか。
特に事故も無く、実に平和に皆で純粋な狩りを楽しむ日々が続いている。

実は現在大会なんかも開いている。
モンハンフェスタ用のDLクエスト、ナルガクルガ討伐を二人で行う、
来店時エントリー・〆日にランキングを決める方式でタイムを競う大会だ。
実はもう明日、そして明後日の月曜でエントリーは締め切りとしているのだが、
面白いことに現時点で参加してくれているのは当時HR5のたった一組だけだ。
今日を含めた3日で参加者が増えてくれるのを祈るしかない。
とにかく私としては、こういうものは「山形で大会が開催された」という実績が大事だと思うので、
是非とも多くの方に、勝ち負けはあくまで別に考えてでも参加していただきたいのである。
皆で作るこのイベント、優勝商品分を割り勘にするという意味で200円いただくことにしているが、
参加賞の[回復薬]が定価200円なので、これを買うつもりで参加していただければと思う。
最終的に参加が一組のままでも優勝は優勝なんだっぜ、っと。
当然、継続は力なりって事で来年もなんらかの形で開催する予定だ。

さて、今日までに飛竜亭で得た山形の狩人のデータをちょっと見てみよう。
参考となるのは私のもらったギルドカード。
一緒にプレイしなかった人もいるが、ほとんどの人からもらっているハズだ。

まず、リアルでの性別。
男性がほとんどだが、女性も1割ほど存在する。
全員単独での来店では無いが、男性よりものびのびと純粋に楽しんで遊んでいるように思える。

次に、HR(ハンターランク)。
よく「私はHRが低いのでまだ・・・」という声を聞くが全く心配ない。
HR7~9が一番多いが、逆にこの人たちは来店回数は少ない。
次に多いのはHR4~6近辺。この人達がもっとも再来店頻度は高い。
そしてHR3以下であるが、まさに「昨日始めました」なんて人も結構来店したものである。
これはあくまで現時点で確認出来るHR。
実際に最初に来店した時は全体的にもっと低かったので、
これから来ようと思う人がまだHR1だろうと、全く問題はない。
むしろ、他人の手伝いをする事が生き甲斐のようなハンターだって沢山いるので安心だ。

さて、最後にもっとも使用している武器。
今回のMHP2Gからギルドカードで確認出来るようになったので見てみよう。
1位:太刀・・・ダントツで多いのが太刀使い。ランス使いの私は迂闊に近寄れない・・・。
2位:大剣・・・僅差で太刀より少なかったのがコレ。ちなみにMHの世界では「たいけん」と読む。「だいけん」は×だ。
3位:片手剣・・・半分以上が太刀と大剣。片手剣が3位なのは初心者で使ってる人が多いからのようだ。
4位:ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ライトボウガン、弓・・・それぞれ一人しかいない。だがまさに固有武器に特化したプロフェッショナルばかりだ。ちなみに現時点で飛竜亭唯一のランス使いは私のようだ。
5位:ヘビーボウガン・・・誰もいない。わたしが無印時代、最初の武器だったんだがなぁ。
以上。

・・・・と、まぁなんとも偏った結果になった。
上位2種の武器をもっとも多く使ってる人に多いのは、多様な武器を使ってる人が多いって事か。
長くやってる人ほど一つの武器に拘る傾向が強いように思える。
これから何かを極めんとする狩人は、他の人が使っていない武器を極めてみるのもアリだろう。

さて、久々に書いたら長くなったのでこの辺で。
飛竜亭は明日も明後日も山形の片隅でまったりオープンだ。
まだ見ぬ山形狩人(かりんちゅ)のみんな、ひと狩りいこうぜ!










人気ブログランキングへ

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


