
人気ブログランキングへ

日の出国、ロリコンの楽園。

mixiニュースなどでも取り上げられていたので、書いてみよう。

なにやら、ロリコン向けのグラビアサイトがいくつか閉鎖するようだね。
大手プロバイダとかが運営してた、いもうとなんたらとかね。
…いや、別に見てないですよ。2回ぐらいしか。うん。

で、ふと思ったわけ。
何故、日本ってのは昔から諸外国に比べてロリコン向けビジネスが活発なのか。
もしかして、これってアレと関係あるんじゃないか?と。

アレ、とは身長のこと。

身長とロリコンにどう関係あるのかと疑問に思う人もいるかもしれないが、
身長体格ってのは結構遺伝に関係があるらしく、
動物の養殖やら交配でもいい体躯の生き物を作るときはそういうのを組み合わせるじゃないか。
ってことは、だ。
その逆もまた然り。
背格好の低い種と交配を続ければ、平均身長はある程度の小ささを維持するのではなかろうか?

日本人ってのは、世界的にみても小柄な人種の国だ。
そんな小柄な国で、ロリロリで幼児体型な女性が持て囃され、
イメージの具現化とも言える萌え文化が成長してきたわけだ。

問う。
自分よりもずっと背の高く、軽く体も鍛えていて、出るトコもばっちり出ているとして、
いわゆる「あめりかんな、ないすばでぃ」の年上の女性は好きか?
もしその隣に、細身で自分よりずっと小柄な女の子が微笑んでいたら、どっちを選ぶ?







・・・かつての日本でも成人と言える年齢は今よりもずっと低く、
結婚したり子供を持つ年齢も低かった。
今でも、男性は年上よりも年下の女性と結婚する比率の方が多いらしい。
つまり、あれだ。
日本人男性は根本的にロリコンなのだな。
そして、より多く遺伝情報が残されてきたのが萌え要素のある女性だったのだろう。
その結果、平均身長は下がり、まな板だらけとなり、
萌え文化も継承されてきたのではなかろうか。

昨今の萌え・ロリ文化を潰そうとする社会の動きは、
諸外国からの「ないすばでぃ支持派」による意思の流入が色濃く感じられる。
これは、本来の日本人たる性質とその文化を失いかねない大問題であろう。
けして国際社会を批判するものではない。
だが、国際的な振る舞いを目指すが故に、祖国の特色さえも失うのはどうであろうか…
そう、私は警鐘を鳴らしたいのだ。

ちなみに、小柄な女性が多い国では、やはり日本の萌え文化が比較的好まれているらしい。
まぁこの辺は最新の各国平均身長の情報やロリ・萌え文化の反映度判断方法が不明なので、
今後、調査・研究を続けてみる事にしよう。
人気ブログランキングへ

おはようございます。

あなたの人生における今日という1日の価値は、朝の過ごし方で決まる。

----
sent from W-ZERO3
人気ブログランキングへ

引越ししますYO

アパート借りますた。
明日からちまちまと物を入れていきます。
自分の物の他に妹の大型生活用品も預かる事になりそうなので、
ちょいと手狭です。いや、かなり手狭になるでしょうな。
部屋はロフト付きワンルーム。
9.5畳にキッチン部分が2畳、ロフトが4畳。天井高め。
おおまかな物を入れたらこんな感じ。
アパート室内:上から
これだけクリックで大きな画像で見れまふ。

ロフトに畳がピッタリサイズ。もう一枚買おうかな。
メタルラックは1組買い足す予定。これに妹の箱物を詰め込む。
あとは梯子下のスペースにパソコンラックだな。
ロフト下の奥の方は押入れで、書かなかったがちゃんと襖がある。
では玄関側の入り口から見てみよう。

アパート室内:入り口から2
奥に見えるメタルラックは高さが150ぐらいある。
天井が高いのが分かるだろう。冬はキツそうだが、この時期は逆に開放感が心地よい。
次、梯子の下あたりから。
アパート室内:ハシゴ下から
本棚を窓の下に並べてみようと思っている。
ニトリ製だ。もう一個置けそうだし本も増えてるので買ってこよう。
押し入れの扱いが重要になりそう。中に棚を作ろうかな?

次、奥まで行ってお風呂の前から。
アパート室内:風呂側から
妹の洗濯機がなかなかどうしてデカイので、キッチン前は通路が60cmぐらいになる。
ちょっち狭いが、ここは我慢。
実際にはもっと外の光が入るので、このCGより明るい。

最後に、ロフトの梯子を上ってみよう。
アパート室内:ロフトの上
んむ。
んむんむ。
この空間は・・・重要だな!!wwwww

でも寝坊して焦って落ちたらシャレにならんな。
人気ブログランキングへ

大きなお世話

いつもの事なのだが、私は勝手に人の人生を心配しすぎるらしい。
よく色んな人から相談を受けたり、内緒の話を聞いちゃったり、
とにかく色んな人に対して、聞き手に回る事が多いわけなのだが、
様々な深い事情を知ってしまうと、勝手にドキドキハラハラして心底心配してしまう。
相手が、それを望んでいるかいないかは関係なく、だ。

経験や本能的に、その選択肢はまずいぞ絶対まずいぞ…と思いながらも、
相手の顔を見たらそんな事は言えず、ただ応援しなきゃならないとか。
対人関係で問題を抱えている双方から悩みを聞いて、
結論が分かっているのに片方の行動を抑えきれなかったとか。

アホじゃね?と思う人もいるかもしれないが、
そういう葛藤が原因で、家でこっそり1人でめそめそ泣く事もあったりする。
他人の事に涙するのだ。27にもなって、だ。うん、アホだorz

で、さっき、珍しく私の方がちょいとメッセで知人に相談をしてみたのだ。
「私は他人の事を真剣に考えるが故に自分を抑え過ぎて胸が痛い。
 ・・・もう、いっそ他人の事なんて心配して生きるのはやめた方が良いだろうか」と。

んでも、あっさりとした返事だった。
答えはNO。
その人が言うには
「少なくとも、Alvaさんが相談に乗ってくれたから今の自分がいるので、
これからも回りの人には必要なのだろう」
だそうだ。
実に有り難い言葉であるが、私自身としてはこの人から相談を受けた覚えはさっぱりなかったり・・・w

んでもまぁ、必要だと言ってくれる人がいるということは、このままで良いのだろう。
人は1人じゃ生きられない、とはよく言ったもので、
やはり私は寂しんぼなので1人では絶対生きられない。
1人でも多く、人生の協力者を持っていたいと思う。
周りを見ていると、いがみ合い、文句を言い、告げ口をし、対立し、
どうしてこうも人々は壁を作りたがるのかと首をかしげつつも悲しく思ってしまう。

かと思えば不安定な「仲間」を作り、今にも崩れそうな友情を誇示したりする。
まぁ、もちろん本当の親友を持っている人もいるだろうが、それは非常に少ないと感じる。

せめて、自分の周りの人達に対してはイザって時に最後の砦として相談に乗ったり、
私が文句を聞く係となる事で、いがみ合わずに済む方法を提示出来る立場でいてあげたい。
それは友情や仲間といった言葉とは別の感覚だ。

だからこそ、か。
自分の本音や要求は、2の次、3の次で構わない。
己の立場の現状維持が出来る事、それ自体を幸せと思うべきだろう。
人気ブログランキングへ

あれだ

色々と体の不調がアレなんで、食事に気をつけようと思う。
ということで、今夜は大好物のお蕎麦を食べよう!


父親に完全拒否されて強制pizza

冷凍ピザ4切れの夕食は、飽きたよ・・・orz
人気ブログランキングへ

朝だ。

早く寝て早起きしたと思ったけど、いつまでたってもすっげぇ眠い。
目が覚めない・・・むしろどんどんどんどん眠く・・・

今気づいた

こ、これは・・・ワターシ ヨル ネテナイノデハ ナーイデースカー!?(・Д・;)


人気ブログランキングへ

がんばれじぶん

もう昨日になるが、市営住宅の申請行ってきたよ。
抽選でくるくる回して玉でるヤツ。真っ先に回してさ。
19人中19番だった。

最悪。

キバってるけど、結構限界ギリギリだと思う。
どうにも不運続きで、自分でもなんとかしようと動いてみるが、
もがいてももがいても不運続きでどうにもならない。
号泣したくなるのを我慢してたら何故か笑い出した。


その後帰ろうと思ったけど、家には父親がいたので帰れなかった。
なんで帰れなかったのだろう?よくわかんないや。

何もするでもなくぐるぐると山形市をドライブ。
荒れ果てた公園脇に車とめてボーっと、
空になったお茶のペットボトルを手にしたまま4時間。
予定の無い休日は嫌いだ。特に、晴れた日は。


鳴ったお腹で朝から何も食べてない事に気づき、家に戻る。
父親の車は無かった。OK。速攻部屋にあがる。
夕食は何故か焼肉だった。珍しい。
ああ、父親さん、今日は休みで実家に顔出したみたいだったから小遣いでももらったんだろう。


さーて。
精神状態保てるか?・・・おk!
がんばれじぶん
 
 我思い
  時は駆け往く
   夜長かな


がーんばっれじっぶっんっ
人気ブログランキングへ

地球滅亡のお知らせ

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=5410713&ST=yahoo_headlines

要約すると

「もし失敗しちゃったらブラックホールが地球飲み込んじゃうかも♪ミスったらごめんね♪^^」
ってことか。



勘弁してくれ。まぢで。
人気ブログランキングへ

ジャンル : ニュース

テーマ : ちょっとヤバいニュース

夢の記憶

あまりにも鮮烈だったので、記録しておく。
それは昨夜の夢の記憶。
現実かとも思ったが、多分夢なんだろう。

それは自室の窓から見た風景か。

まず、覚えているのは暗雲立ち込める夜の空だ。
真っ暗かとも思われたが、丸くぽっかりと穴が空いていた。
そこから中央に、白い満月が顔を覗かせていた。
夢1月jpg

視点が移動したのか、画面が切り替わったのかは分からない。
また夜空だ。

だが、今回は雲一面ではない。
雲の面積は少なく上下に配置されており、星空がその中央を横に広がる。
夢2雲間jpg

が、一瞬でその星空の一部が消えてなくなる。
不自然に広がる真っ黒な空。
まるで、虚無という言葉を映像化したような感じだ。
夢2黒jpg


何故ここは真っ暗になったんだろう?と2秒ほど考える。
すると一瞬、その暗い部分が傾いたように感じた。
そこに見えたのは、巨大な宇宙船のような、何かが左にゆっくりと移動する姿。
夢4円盤jpg



そこで記憶は途切れる。


こんなものでも夢占いとかあるのかな?
人気ブログランキングへ

ジャンル :

テーマ : 夢日記

新型PSP発売日決定!遠隔地通信プレイも出来るとサ!

■PSP-3000の発売日が決定!

 ・発売日は10月16日

   ITmediaさんトコの記事によれば、今年の10月16日に新型PSPが発売されるらしい。
   うんうん、初期型がついにまともに使えなくなって、妹から借りていたわけであるが…
   「そろそろ新型が出るはずだからそれを買う!」と叫んでいたが、予言的中だな。

   価格は19,800円だそうだ。過去の資産(オプション)はどこまで使えるのだろうかねぇ?
   ソフト同梱版も出るということだが、ガンダムとFFはいらんな。

 ・どこが変わるのよ?
   
   先に発表されていた通り、まず画面が綺麗になったらしい。
   バックライトも明るくなって、屋外でもプレイが快適だとかなんとか。有り難い。
   
   それからマイクが内蔵になった。従来は別売り品を外付けだったアレだな。
   スカイプ以外の使い道は何かあるのだろうか?
   外国ではPSP電話なるものの噂もあり、通信にSONYが力を入れているのは分かる。
   
   今回の発表として、PSPから「PLAYSTATION Store」に直接アクセスし、
   ゲームをダウンロード購入出来るようになる、ってものがある。
   従来は、ネットに繋げたPS3を使わないといけなかったものだな。
   無線LANによるものか、パソコンとUSBで繋いで行うのかは記事を見た限り不明。
   まぁ、わたしゃどちらでも良い。
   一部のヒトには便利だろうが・・・
   モンハンしかやらない私は多分ネットからはソフトを買わないwwww

   ラストの変更点は、一番大きいんじゃないか?と思うもの。
   従来は非公式のX-link kaiを使用して行われていた、
   遠隔地でのPSP同士による通信プレイだが、
   なんとこのようなプレイが公式でサポートされる事になる。
   仲介役は従来のPC用ソフトではなく、ネットワークに繋がったPS3を使うそうだ。
   さて、もう一度まとめてみよう。
   PS3を介して遠隔地のPSP同士でアドホック通信プレイが可能になる、だ。
   PSPが持つ、販売台数の伸びの瞬発力を、PS3の踏み台にしようという事か。
   でも、確かにこれはとても魅力的だとは思わないか?

 ・例えばPSP-3000とPS3を買ったとしよう

   薄型軽量でコスト削減された新型PS3が出るかも~って話もある。
   PSP-3000の発売に合わせて、抱き合わせでアピールしてくる可能性もあるな。
   例えば従来のPS3は40GBモデルで4万出せばお釣りが来る程度の値段だな。
  
   ↑これは楽天市場で探した一番安い40GB新品。 送料込みで38,245円だ。
   それと、新型PSPの19,800円を合わせると58,045円。
   あ、楽天で早速格安先行予約が出てた。
   16,000円だそうだ。色は3色中、黒と白はもう売り切れだとさ。

   ということで↑ミスティックシルバー。悪い色じゃないと思うよ。早い者勝ちだがな。

   まぁケースとかPS3の付属品とかなんだかんだ買ったとして、
   6万は準備すれば実に「遊べる」環境が揃うわけだ。
   当然、現金でホイっと買えれば最高なんだがな。

   例えば、下手な借金するぐらいなら銀行のローン組んだ方が安かったりする。
   ↓例えばコレは期間限定だが、入会するとVISAの商品券がもらえるそうだYO

   銀行カードローンが更にバージョンアップ

   地元の銀行に相談するもよし、オンラインで手続きするもヨシ。
   当然今からお金を蓄えて即金払いもなおヨシ。
   さて、来るべき時に備えておくとするか。

<参考>ITmedia:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news101.html
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : PSP

第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」

さぁさぁお立会いお立会い。Alvacoreぷれぜんつ、カオスなブログの始まり始まり。
この秋の目標をテーマに記事を書こうと思ったら、
ちょーどFC2公式のトラバテーマがこれだった。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」です。9月です。みなさん、9月ですよー!!夏休みの宿題終わりましたか!その宿題の一番初めの授業日が提出日ですか。「宿題やったけど家に忘れてきました」にならないようにいそいで、いそいでー。さ...
FC2 トラックバックテーマ:「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」



折角なので今回はこれをトラックバックして書くとしようか。
人気ブログランキングへ

続きを読む »

ヤツはバタフライで突然襲い掛かる。

・・・今起きた。

仕事から帰宅後、速攻で着替えてカツ丼作ってがーっとたいらげ、
二階の自室に入ってPCの電源いれてちょいとメールを一個送信したら、
なんとすぐにその場で力尽きて寝てたようだ。

で、最近こんなことなかったので何故だろうと考えていたのであるが、
けしてこれは仕事での疲労がピークに達したとか、
ハルヒの謎パワーが他人の睡眠欲に炸裂しただとか、
食べたカツ丼に睡眠薬が混入していたとだとかそういうわけでもなく、

思い起こせば昨夜から今朝にかけて、
「東方の原曲を全曲ノンストップでかけながら寝る」という、
無謀とも言える行動に出てしまったがゆえに、
どうやら目は瞑っているが一睡もしなかったという、
しかもそれに気づかず普通に出勤してしまった、
所謂マスタースパーク・ハイテンションとでも言うべき自分の愚かさが故の結果であろう。
なお、朝食を食べている時点ではまだ曲が続いていたはずだ。

なお、転寝(ウタタネ)からの目覚めの際には必ずヤツが現れる。
そう、上半身ムキムキの、ゴーグルとキャップを頭に装備した、ヤツが。
ヤツはバタフライで襲い掛かる。
「プハー!!」ってな具合にな。
スイマーと呼んでいるが、これは幼少時代に睡魔とスイマーをカン違いした刷り込みであろうか。
いつになっても慣れない。
先日までのPANASONICのオリンピック演出で描かれていたスイマーが、
あまりにも似ていたのでショックだったのを覚えている。

さて、遅れてしまったが日報も送信したし本格的に寝るとしよう。
人気ブログランキングへ

ジャンル : 日記

テーマ : 頑張れ自分。

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


