
人気ブログランキングへ

はてさて

長文書いたけど、消した。

いつのまにかここで愚痴っていたのでした。
よくないなぁ、うん、良くないよね。

世界は広いが、私は本当に狭い世界しか知らない。
せいぜい半径200km程度の面積しか知らない。
それだってほとんどが、車でちょいと通過しただけとかその程度だ。
地球の面積は約5億1千万平方キロメートル。
自分が住んでいる星の、255万分の1程度しか知らない。

それが悔しい。

この間テレビ見てたら格差社会の話しがやっていたけれど、
その番組で「底辺」として取り上げていた人たちの生活は、
私やその周りの人たちなんかよりずっと豪華な生活だった。
みんな苦労してるってのは分かってる。見えない苦労だってあろうさ。
んでも、「質素な食事」とか言いつつ、
3食まともにご飯とオカズを食べられるのはまだいい方だ。
交通費自己負担分が辛いとか言いつつ県外通いで働けるのだってまだいい方だ。

県外に面接に行きたくとも、
自分が住む県から隣県に足をのばす金すら工面出来ない人もいるんだZE?

ああ、また愚痴ったw
テレビ番組に愚痴っても仕方あるまいになorz

あー、悔しい悔しい。
もうあれだよ、断言するよ。約束だよもう。
世界をこの目で見てやるZE。
絶対にな。

あとこの記事にはコメ禁止な。なんとなくだけどな。
人気ブログランキングへ

問う。

投稿者、派遣社員。
正社員目指して転職活動中。
山形はまともな仕事が無さ過ぎるので、
東京や仙台も視野に入れて探している。

ハロワや求人誌だけじゃなく、
インターネットもフルに使って転職支援も受けている。
で、この度初めて、仙台での営業のスカウトが来たわけだ。

さて、ここでふと思った。これって問題発生って言わないか?

私は現状、トコトン金が無い。
仙台に遊びに行く金すらないのだ。
面接の為の往復代の工面すら難しい。これってどうよ?
仙台ならまだ、車で通えると言えば通えなくも無い。
当然、無駄にキツイだろう。仕事が決まったら引っ越してしまいたい。
東京も然り。
しかしながら、引越しをする金もない。
ってか、最近銀行から金借りて引越したばかりだ。

引っ越せない、通えないのであればその地区にたいする転職活動は無意味だろうか。
引っ越せるだけの蓄えを手に入れてから、転職活動するべきなのだろう。

しかし、現在の派遣の仕事ではマイナスに限りなく近い給料だ。
転職についても先の通り、まともな職に採用してもらえない。
適当に入ってしまうと、後が怖い。

嗚呼、わたしはどうしたら良いのだろうか。
受かる物ならば、今回の仙台での面接が受かったらなぁ。踊り狂うのに。
まぁ、エントリーは済ませたので、
話は聞いてみようと思う。

また外資系かー。気が重いな。
人気ブログランキングへ

10桁の中の、3桁。

妹の真似、ではないが・・・

電話の連絡先とか、mixiのマイミクとか、
かつてのネトゲ仲間の連絡網だとか。
手元には数多くの「知人」データがあるわけじゃないか。

で、あまりにも長い間、連絡を取っていない人だとか・・・
親しいつもりだったけれど、結局関係が希薄な人だったとか・・・
その連絡先を保持する必要性がなくなりつつあるorなくなった人について、
一方的にアドレス情報を手元から一切削除しようと思います。
その判断は公表しませんので、
自分の基準で判断し、自分の基準で削除します。
関係を保ちたい人はまぁ、コメントやらメールとかいただければ間違いないでしょう。



というのは思いつきで書いた文章。
妹のマイミク整理の日記を見てて、ふと書いてみただけさな。
私の場合、ソレはない。

手元にある知人との関係情報なんて、どんだけ集めても3桁程度。
世界は広く、とてもじゃないが把握出来ないほどの人間がいる中で、
この3桁の人たちとなんらかの接点を持つことが出来たのは奇跡と言える。
今、世界の人口は約67億人だ。
その中で知り合った、わずか3桁の知人。
その中で私を知る、わずかな人々。
居住地域や私の行動、日数を踏まえて甘く計算したとしても、なんという確率だろうか。

それが良き出会いであれ、その時点では悪しき出会いであれ、
なんにせよ、自分の人生にとって人との出会いがあることは不運な事ではない。
良けりゃそのままプラスにすればいい。
嫌な人との出会いがあればその全てを反面教師にして、
「その人と同じ出会い」を、これから自分と出会う人に印象づけないよう己を磨く糧とすればいい。

そして、人生は長い。
人の意識、相性、外見、徳・・・
人を構成する全ては、時の流れで全く違う物に変化する。
今はただ持っているだけかもしれない、自分の「知人」だが、
ひょっとすると何年か後にふとしたキッカケで再度連絡を取り、
運命的な変化をもたらしてくれるかもしれない。
いやいや、逆に相手から助けを乞う突然の連絡が来るかも知れない。
その時は、是非、今よりも成長した自分の力で相手の運命を良い方向に捻じ曲げでやりたいものだ。

私にとって、「人とのつながり」は宝物だ。
まぁ、今はそう思っているが、数年前まではそんなこと思ってもいなかったさ。
その頃の連絡先は保管していないものがほとんどだし、
今となっては取りたくても連絡が取れない相手が沢山いるのも事実だ。
これは、反省すべきことなのだろうな。

だからこそ、私は自身の感覚が変化したそれ以降に知り合った人たちとのつながりを大切にしたい。
連絡先なんか知らなくても、一方的なつながりでも一緒さ。
例えばこのブログをたまたま読んでくれて、最近コメントを残してくれている、
"竜宮城B1"さんとか"ボカロ投票所まとめの人"さんとかだって立派につながりを持った大切な知人だ。
もしかしたらいつか、ここは突然なくなるかもしれない。
そんな時でも、いつかどこかで、私と思しきネットを徘徊する人をみかけたら、
その時は是非声をかけてもらいたい。

そこから、お互いの人生はまた新たな転機を迎えるかもしれないからね。

・・・なお、先に書いた妹の実行した「マイミク整理」を批判するものではないと断言しておこう。
あくまで私個人の考え方だから、誰にも強制できんしね。


人生は、自分一人で作って自分の口で語るものじゃない。
他人の口から他人の耳へと語り継がれる私の物語こそが、人生なのさ。
人気ブログランキングへ

うはwwwwwwwwwwwwww

宝くじ当たったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人気ブログランキングへ

尻の穴そして拡張。

" anal " の事ではない。シモネタと思った人は無言で挙手

 ノ



さて、今日は仕事が始まるなり、とんでもない事が起こったのさ。
ズボンの尻が裂けたんだ。
まず小さな穴に気づいた。そこまでは良かった。
だがな、ちょいとしゃがんだら、あっという間サ。
…どーするよ?これ。うむ、どうしようもないのさ。そのまま仕事したさ。
考えてみたら、ジャスコで買ってもらってからほぼずっとこれ一着で何年も仕事してたんだな
洗濯機と職場を行き来し、ほぼ毎日使ってて、リクルートスーツでもあったこれを酷使する日々。
いつかは自分でまともなスーツを買いたいなぁと思いつつ、
結局都合がつかなくてまだ一度も買ったことが無い。
なるほど、確かにズボンから逝ったネ。
TWOパンツスーツっちゅーものが売っているのも納得いくというものだ。

そして同時進行的に、
本日売場の掃除中にひっかけたのかシャツの袖や襟のボタンがいくつか行方不明に。
あーんど靴下が1組、帰宅してみたらついに穴が空いて死亡。
ネクタイも先日、縫い合わせがばらけて再起不能になったばかりだ。
いはいを呼ぶ。

さて、こんなにもやる気が失せたのは久々だ。
派遣じゃ金がもたないのでまともな職に転向しようと仕事を探しているというのに、
肝心のスーツが崩壊とかどうよこれw
上着もボロボロだし、シャツだって買う金ないから着回してボロボロさ。
就職活動は書類選考で毎度毎度落ちているが、
こりゃ面接に漕ぎ着けたとしても私服で行くっきゃないじゃないか。
靴なんてかかと部分が削れて、滑り止め部分が無くなって穴が空いている。歩くと変な音がする。
当然、就職したとしても仕事着はスーツだろ。
ってことはその時だけ私服で面接通ったとしても意味が無い罠。
給料は、働いた結果として入るのだからなぁ。
うーむ、正直、ボロい。自分の身形(ミナリ)がボロい。
でも服を買ったら飯が食えない。飯を食わねば死んでしまう。
そんな食事だって現状は普段、朝50円、昼100円、夜150円の計300円/dayで食ってるんだぜ?
そりゃたまーに贅沢するけどさ。
月の食費は1万ぐらいさ。

高卒無資格で1年以上継続した正社員の職歴がない27歳(自衛隊はいつも無視される罠)、
空腹でフラフラしつつ私服&穴の空いた靴で登場
か…。
んーむ・・・もし自分が面接官だとしたら、どー考えてもこんな奴採用しないよなぁw
せめて正社員の面接逝くんなら、スーツは着たいよな・・・wwwwww

こりゃ、あれだ。急遽方向転換しなければならないようだ。
もっと給料が良くて、ひとまずスーツやネクタイ系が不用な仕事を短期集中でもやって稼がねば。
まんず借金返済して、スーツを買って(←重要)、
生活のバランスを取らないとお話しにならんな。
今の仕事、自分に合っているとは思うが…別の派遣に変えるかな…
初の工場勤務とかでもしてみようかしらん。
今の仕事+アルバイトとかでもやっていけないことはない。
だが、それではスーツ代すら浮かず、正直言って時間の無駄売りだろう。
もっと自分の時間を高く売らねば、こうしている時間がもったいない!

なんでこーも物事がうまくいかないのか。
ちょっと調子がいいなぁと思うと、途端にが思いがけない方向から降ってくる。
仕事探しているけどスーツがなくて、スーツを買わないと面接どころじゃないけどスーツ代が無くて。
こんな悪循環、誰が想像しただろうかorz

嗚呼、厄い厄い。久々にやる気が起きない。
明日何着て職場に逝こうか…。
人気ブログランキングへ

ジャンル : 日記

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

USBハブの話・・・?

じゃじゃーん(効果音)
USBハブ
愛用のUSBハブ。
「赤」はなんか3倍って感じだよね。
メタリックパネルに薄くヘアラインが入っていてカッコイイ。

ところで、今はパソコンのみならずテレビやレコーダー、シアターアンプなんかにもUSBポートがある。
用途は様々だ。
よくまぁ、こんなにも普及した物である。
正直、USBというものが世間に出始めた頃はこの端子がここまで一般化するとは、
全く想像もしていなかったですよ。

っと、ここまでは前置きで次の画像。

USBハブ作業

上の写真、見りゃすぐ分かると思うが、コレはShadeで作った3DCG。
最近まともなもん作ってなかったので腕慣らしにちょいと作成。
形状作ってロゴだけTexture書いて、賞味2時間。
数パターンレンダリングして合成して一枚絵にして+1時間。
合計3時間ってトコだな。いやいや、腕が落ちたものだ。

ちなみに側面の縞模様もTextureっぽいけど、これらモールド類はきちんと立体的に造形。
現物はもうちょいと薄くて長いのだが、
CGでは見栄えよくしようと、ちょいと肉厚&各所の凹凸をハッキリさせて立体的に作ってある。
これはある意味「嘘」だが、この嘘加減次第でより立体的かつ現物っぽく見える工夫なのさな。

一口にCGって言ってもいろいろなソフトがあるが、Shadeはこういうもん作るのに楽でいいんだよなw
さて、次はDTMの腕慣らしせんと・・・絵も描かんと・・・やらねば次々鈍ってしまうんだZE(・3・)


・・・ところでこーゆー技能って、山形に住んでいて仕事になんて出来ん物だろうか?
技術的に出来るのはいいけれど、どういうところで必要とされる技術かも分かりませんなw
ハロワとかワーキン見てても「Shadeでメカとか建物の静止画CG作れる人急募」とかないしね~。
個人的に依頼があったら有料でやりませっせ~。とか広告出してみようかな。
そもそも求人があったら派遣やめて就職したいぐらいなんだけど。
ま、あれだな。
映像・音楽・ゲームプログラミング・WEB等の作品を地道に色々と作り溜めて発表してみようかね。
考えてみたら発表ってあまりしてないからね。むにゃむー。
人気ブログランキングへ

モンスターハンター3(トライ)最新動画

MH3の最新ムービーが流出してるんだっぜ。
>



既に消されてるのもあるので、一応2つリンク貼っとくけれど視聴はお早めに。


あと、気づいていないヒトもいるかもしれないが、
公式サイトもいつの間にかオープンしとります。
⇒公式サイトはこちら

感想は追記とするので、以下。
人気ブログランキングへ

続きを読む »

HAMMOND 44(PRO-44H)

http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/hammond44/index.htm

今、めっちゃコレが欲しい。




HAMMOND 44と呼ばれる、スズキの新型鍵盤ハーモニカだ。
なんと、史上初の44鍵盤搭載かつ、デフォルトでエレアコ化された鍵ハモなのだ。
なにがどー凄いのかと言うと、鍵盤ハーモニカの音をエレキギターのように拾えるわけで、
エフェクターを使ったりPAにバランスを任せたり出来ちゃうのだ。
当然、これまで他楽器との競演で問題視されていた、音圧の不足も補える。
いや、ソロですけど。
鍵盤も広いというのはありがたい事で、44鍵もあれば一般的な曲では困らない。
従来の鍵盤数ではちと不足気味だったので、よく低音が足らずに音を誤魔化したものである。

鍵盤屋ってーのはその技術の習得の難しさの割に、活動は案外地味なもので、
基本的には楽器のある場所まで行かないと、何も出来ない。
持ち歩く事が出来る鍵盤楽器があまりにも少ないのだ。

で、当然のように手軽に持ち歩けて、己の音を聞かせられる楽器に思いを馳せる。

私の場合は聞き手としては管楽器も大好きで、
JAZZなんかも昔はよくライブを聞きに行った物だが、サックスとか憧れてしまう。
そこで考えたのが、鍵盤ハーモニカを練習してみよう、って事だ。

鍵盤ハーモニカってのは、管楽器特有の良さと鍵盤の自由度を兼ね備えた楽器。
実は結構前から、何台も買って暇つぶしに使っていたりする。
どこにでも持っていけるし、卓上パイプを使った演奏と吹き口を使った演奏で違う魅力を持つ。
テクニカルに操れる卓上パイプも良いが、
難しい代わりによりダイレクトにブレスで音を操れる吹き口も素晴らしい。

だが、鍵盤ハーモニカってのは得てしてまともな楽器としてはなかなか見られることがなかった。
最近になって、やっと「PRO」と銘打ったシリーズが出てきたところだ。

過去を遡れば、既に生産終了となっているがMIDIコントローラー内蔵なんてのも存在したな。
あれは1個欲しい。

そんなこんなで、久々に「欲しい!」と思える楽器としての魅力を持つ鍵盤ハーモニカ、
HAMMOND44がいよいよ発売となる。
だが、予算の都合で、今すぐはさすがに買えない・・・。

この手の楽器は、一度入手してしまえば長く使おうと思えば使えるが、
入手出来る期間は非常に短いのが一般的だ。

果たして私はこの楽器を入手することが出来るのだろうか。
うーむ、まんず色々と頑張らねばなるまい。
人気ブログランキングへ

考察、朝バナナダイエット

ただ、普通に食べたいだけなのに、
いつどこに行ってもバナナが売っていない!
ニュースではバナナの品薄状況が流れている。
困ったものです☆

・・・ということで、本日のテーマは
「朝バナナダイエット」
朝食バナナダイエットとも言いますね。
テレビで話題のダイエットですが、実際にはこれ、とあるWEBサイト発祥です。
数年前からあったハズですが、某有名人が番組内で激痩せ(?)したということで、
一気にブームが訪れたようですね。

■基本的なやり方

・朝食
 常温のバナナを食べたい本数、よく噛んで食べる。
 飲み物はこれまた常温の水とする。
 この後、30分は何も口にしないこと。

・昼食
 何を食べてもOKだけど、和食がオススメだそうな。
 割合としてはご飯に重点を置いて、オカズは少なめが良い。

・3時のおやつ
 これは外せません。
 ってことで、チョコレートとか和菓子など、何を食べてもOKみたいですが、
 アイスとか乳製品はダメらしいです。
 ただ満腹感を求めるならご飯をおやつ代わりにしちゃってもいいらしいです。
 でも可能なら、果物1種類とかが理想らしいです。

・夕食
 食べる時間を早くする。18時に近づける努力をしよう・・・とのこと。
 で、いっぱい食べていいらしいです。
 早い時間に食べれば、多めに食べても大丈夫らしいですよ。

・深夜の空腹
 水を口に含んで、ちょっとづつ飲む。
 または、果物1種類を食べるよーにと言われています。

以上が、いわゆる朝バナナの公式にかかれていることの要約です。

・・・さて、考察といきましょうか。

まず、朝にバナナを食べると何が起こるのか?を考えてみます。
まず、バナナは7割が水分。案外多いです。
なので、他のダイエットにあるような「1日2リットルの水を飲む」なんてのはいらなくなります。
食事から水分補給ができるわけです。
その他には、栄養素としてカリウム、マグネシウム、ビタミンB群、カロテンなんかが含まれています。

カリウムってのは、水分調整に役立ちます。
不足するとむくみがちになりますので、逆を言えばこれを摂取するとむくみが取れるわけです。
筋肉にもいいですし、疲れもとれたりします。

マグネシウムはカルシウムの吸収を良くする効果があるのですが、
実はこれを摂取すると「落ち着く」っていう、神経に作用する不思議な効果があります。
興奮やストレスで暴飲暴食につながるヒトが多いので、それも抑えられるわけです。

ビタミンB群これまた「落ち着く」栄養素です。
イライラを抑えたり、ストレスを解消します。

カロテンってのは体に入るとビタミンAに変化しますので、ビタミンAの説明を。
ビタミンAは「お肌にいい!髪にいい!」っていうアレです。
目の疲れにも効きますので、眼精疲労の多い現代ではストレス解消にも繋がるハズ。

・・・とまぁ、WEBの各所から集めたバナナ情報によるとこんな感じです。
ここまで読んで分かったでしょうか。
「ダイエット的な効果なんてほとんどねーじゃん!」と思いませんでした?
そーなんです。実はこのダイエット、肝心のバナナそのものに減量効果があるわけじゃないのです。

じゃあ、ポイントは一体なんなのか?
それはずばり、1日の流れでその「やり方」が示されていることにあります。

胃の働く時間と、そこを食べ物が通過する時間をコントロールし、
睡眠をしっかりと取り、心身のリラックスを追及する。

当り前のようで、難しいことです。
でも、バナナは単純な食べ物だけに、それを可能にし易い環境を作ってくれるわけですね。

このダイエット、お分かりでしょうが理屈で考えても即効性はありません。
長く、さもそれが自分にとって当り前かのように続けることに意味があると思います。
ただ、確実性を増すのであれば、他のダイエットと組み合わせて考えた方がいいかもしれません。
その時は、同じ食事が続くとか無理だけはしないように心がけてください。
イイトコ取りで組み合わせてのダイエットは、そのうち調べて書いてみたいと思います。

ちなみに、朝バナナダイエットは実は公式本というものがあります。
興味のある方は、是非読んでみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 朝バナナ

疲れた

とりあえず、引越しで疲れた。うん。
というわけで、明日の休日は久々に休む事にした。
このところ、丸1ヶ月休みなしのような状態で夜中まで走り回っていたからねぇ。
まぁ、休むといいつつも市役所ぐらいには出かけるかもしれないが、
少し休んでもバチは当たらんだらう。

とりあえず現状はというと、
・寝具は敷布団だが、毛布から羽毛布団まで万全なのでぐっすり寝れる。
・食事は調味料もあるし道具も材料も一通り揃ってるので困ることは無い。
・風呂や洗面、トイレなどの衛生関係ばっちり。
・あ、トイレに関しては便座が冷たいかも。
・衣類はとりあえず50%持ってきた。
・PC及びネット周りは当然ばっちり。
・スタッフサービスのタイムカードをFAX送信するためにひかり電話を導入したが、161不可だった罠。
というのが衣食住に関するもの。

娯楽に関して言えば、PS2はあるけれどGT4しかソフトがない。
DVDシアターセットとキーボードは・・・売るかな。
結構場所取るんだよね。必ず必要なものじゃないし、どちらも何年も前のもので不満点もある。
本音を言えば手放したくはないが、しゃあない。

そういえば話はがらりと変わるけれど、
10月になったのでついにSONYのXR1というテレビがお目見えした。
おいらが待ち望んでいた機種だが、案の定、ものすげー綺麗だ。
もはや別次元とでも言うべきか。
液晶だけど、バックライトが部分制御可能なLED。
コントラスト比100万:1以上ってのは、
従来の高コントラストをうたっていたプラズマでさえ3万:1だったってんだから腰が抜ける。
ちなみにこれは、有機ELのテレビと同じ表記だ。
しかもそれはあれだ、コントラスト計測器の現存するものが100万までしか測れないだけという罠だ。
ノイズは非常に少なく、従来の液晶より動画にも強い。
プラズマでさえ成しえなかった「黒」と、液晶ならではの「白」の両方を持つニクイ奴。
あとは、ゲームする時の反応速度が知りたいね。
ほら、従来の液晶とプラズマでは、プラズマは結構問題なかったけれど、
液晶はゲームするには正直きつい反応速度だったからね。
今回のものは一体どの程度なのか。
もし、これが満足いくものならば、XR01の46v型の購入をマジで考えてみたいと思う。




ちなみに、今は21型ブラウン管のくせに、これ↑が乗るテレビ台は既に持っていたりする。
まぁ今使ってるTVもSONY、CDウォークマンもSONYの20周年記念モデル、
パソコンもデスクトップもノートもSONYのVAIO、しかもノートはU3とまぁ、
改めて考えても自分はこれでもかというほどのSONY党員らしい。

しかし、某P社のテレビ販売員をやっているっちゅーのは、人生がうまくいっていない証拠であろう。
人気ブログランキングへ

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


