
人気ブログランキングへ

秋田のADDICTの話の続き

さて、前々回の帰還報告の続き。

実はあの日、会場には何やら場の雰囲気に合わない客が一人いたのです。
それはなんと「記者」。射命丸さんではございませぬ。
秋田経済新聞の本物の記者さんです。

で、彼の仕事はこちら。
「秋田で「オタク系」クラブイベント-地元アニソンファンらが企画」
http://akita.keizai.biz/headline/569/

写真を撮ってる時、私はばっちり隠れていました。
カメラを向けられると隠れるのは、習性です。本能です。どうしようもありませぬ。
まぁ、前々回のわたしの記事では内容が今ひとつわからなかったかもですが、
リンク先の記事には写真が3枚もあるのでよーくわかることでせう。

ちなみにこのイベントの直前に、とある動画の撮影も行われていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6254999

わたしは踊ってないですYO

ついでに彼らのご当地ルノはこんな感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6019806

暗くてよく分かりませんね。

ついでのついでに山形はこんな感じ。
title="http://www.nicovideo.jp/watch/sm6097515">http://www.nicovideo.jp/watch/sm6097515

まるで山形がすっごい田舎のように映っていますが、
見てのとおり、田舎です。
うーん、どこでこの参加者募集してたのかさっぱり分からなかったのですが、
そのうち参加してみたいなぁと思っていますです。
昔演劇やってた時代の杵柄というか、踊りは好きなので。

その前に不調の左足を治さなきゃ・・・ですが。


人気ブログランキングへ

狩ってきた

久々にmixiのコミュが活性化したので、
昨日5人で狩ってきました。
狩っても狩っても楽しめる。
モンハンは凄いですなぁ。

コミュでは定期的な集まりを推進していますので、
もっと参加者が増えたらいいなぁと思っています。
リンクは先日の日記を参照してくだされ。

人気ブログランキングへ

近況報告「秋田のADDICT行ってきますた」

ちょいとご無沙汰しておりました。
Alvacoreでございます。っと。
狂華

えーと、先週末から秋田に遠方出張しておりました。もちろん仕事ではありませぬよっと。
秋田初のヲタ系クラブイベントが実施されるということで、偵察に行って来たのです。
山形のオタク文化を盛り上げることを目標とする私としては、貴重な体験となりました。

さて、今回お邪魔してきたのは「ADDICT」と名づけられたイベントです。
ADDICT公式サイト⇒http://www4.atpages.jp/addict/

今回は病み上がりなので、めっちゃおとなしくしてました。
仮面でメイドなDJによる東方曲の時間は超ムズムズしてましたが・・・w
DJは予定より一人少なかったそうで、4人で回していましたね。
流行の曲、ニコニコ動画でおなじみの曲、東方の曲、
そしてあまりにもマイナーなアーケード主体のゲーム曲・・・w
そんな感じで構成されていました。

秋田には地元愛溢れるオタグッズの数々があるので、
展示演出には困らない感じでしたね。
スティックポスター(※http://www.adthree.com/poster-ugo/index.html)の存在なんて、羨ましい限りです。

そういえば山形って、オタ文化では最近あまり大きな動きが無いんですよね。
ちょいと前にわたしがモンハンのリアル集会所を一時期開いたのがありましたが、
県内の他ではあまりああいう話を聞きません。
いや、わたしが知らないだけかもしれませんけれど。

で、バロメーター的にmixiでコミュ検索をかけてみたのです。
「山形」+「オタなキーワード」で。すると面白い事が分かりました。
よくある地方もののコミュが、山形に関してはほとんど見当たらないのです。
あったのはそんなに人数の多くないオタ系総合モノ、おなじみアニソンカラオケものぐらいでしょうか。
固定趣味で集まってなんかしようっていう考えがそもそも定着していないのだと思います。
こりゃ放置出来ません。
誰かが作ってくれるのを待つばかりでは、何も進歩しないのです。
無いなら創れがモットーの1つでもあるわたしです。
早速いくつかのコミュを作ってみました。
現在管理しているコミュは、ヲタ以外を含めてこれで9個に・・・w
まぁ、機能停止しているコミュもありますけれどね。
どんなコミュかというと、こんな感じです。

・【モンハン】山形県集会所【MH】
山形集会所ロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136446
モンハンは好きですからね、ロゴも気合入ってます。

・山形が危ない!救世主、求む!
YHPロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=590309
これは無期限活動停止中のコミュです。ローカルヒーロー熱は冷めちゃいましたね・・・。

・山形温泉部
温泉部ロゴ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=480429
温泉は好きなので、放置気味ではありますが継続です。

・1981年3月22日生まれ
19810322ロゴ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=441697
そこそこ動きのあるコミュです。1年に1回ですけれど。

・ケロロ軍曹に似ている
ケロロ軍曹に似ているロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=441593
そこそこ人数のいるコミュの1つ。ケロロ軍曹は大人気ですね。

・東北ゲームミュージック同盟-TGA
TGAロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4078673
新設です。この方向性には、一元管理することで切り開ける未来がきっとあるはずです。

・山形ゲームミュージック同盟
YGAロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4078713
上のコミュは東北版でしたので、山形版も用意しちゃいました。こればかりは早い者勝ちです。

・東方@山形
東方@山形県ロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4080730
検索してみて、無いとは思いませんでした。無いなら作れで、勢いで作っちゃった感じですw

・山形コスプレコミュニティ
YCC適正サイズロゴ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4080185
これも無かったコミュ。でもどういう方向性にするか迷いますねぇ。

以上。
いやはや、新しいコミュはどんなペースで人が来るか分からないので楽しいものです。
でも、東方とかコスとか、なんで今まで無かったのでしょう?
これだけ人気があって・・・不思議なものです。

ちなみに東方@山形県のTOP絵の魔理沙は、
さっき間に合わせで15分で描きました。髪なんてベタ塗りです。
どう見ても手抜きです。本当にありg(ry

何はともあれ、自分なりに山形をもっと盛り上げていこうと試行錯誤しています。
同志がいれば心強いのですが、どうなんでしょうね。
こういった活動はmixiだけではなく、外部にもサイトを用意するつもりです。
もちろん、すでにmixi外に持っているサイトもありますので、
今後はそれら全てを結ぶ、ポータル的役割を持つサイトの開設に取り掛かります。

「自分はリアルやネットで山形のオタクのためにこんな活動をしているんだよ!」とか、
「山形のオタ文化を盛り上げるこんなサイトを運営中!」とか、
そういう話があれば是非聞かせていただければと思います。
さてさて、がんばっていきまっしょい~。
人気ブログランキングへ

PSP-2000の割れた液晶画面を交換修理してみた。

なにやらSCEが新型ゲーム機での動作評価バイトを募集しているが、
そんなことは金のない私には関係ない。
PS4か?PSP-4000か?(←一応気になる)

・・・ということで、先日知人から、液晶画面の完全に破損したPSP-2000をタダでもらった話だ。

それは、見事に割れていた。中身だけ。
01_20090408154121.jpg

表面には傷も無く、動かせば動作音はする。
コントローラーとしてのボタンはまったくヘタリも無く、
むしろ新品に近い感覚すら覚える。
「これはいける」という確証があったので、液晶交換に踏み切った。

液晶画面は秋葉原で売っているという情報があった。
とりあえずヤフオクで出ていたのでゲット。
その価値5000円。高いか安いか分からないが、
SCEの公式修理より安ければ良いという判断だ。

次に、特殊な工具が必要だと分かったのでこれも調達した。
通称、「T2 トルクス」だ。
これは6角を持つ星の形のドライバーで、よくあるヘクス(六角形)とはまた違う。
一般的には、日本ではT6(数字が小さいほど径が小さい)までしか売っていない。
その辺のホームセンターで取寄せを依頼しても、T2なんてものは大抵断られる。断られた。
これもヤフオクでたまたま見かけたので調達した。
予想以上に細い。しかも安っぽい作りなのですごく不安になる。
他に必要なものと言えば細いプラス・マイナスドライバーぐらいだ。

さて、準備が出来たら分解していくとする。
02_20090408154121.jpg

まず、細すぎてすぐに舐めてしまいそうなT2トルクス2箇所を開ける。
これは天面、USB端子の両側だ。
05_20090408154121.jpg
いやー小さい小さい。安物のデジカメでは鮮明に写すのは困難だな。
慎重に外す。穴は小さいが、ネジ自体はそんなに小さくない。

無事に外れたら、合計5箇所のプラスネジを外す。
底面に1箇所のほかは全て裏側で、
L側には深い穴の中に2つ、R側はバッテリーの蓋を開けた内部に2つある。
しかし、このバッテリー内の下のネジはこんなシールで隠されている。
03_20090408154121.jpg

読んでみると、

「このラベルは絶対にはがさないでくd

問答無用で剥がす。

04_20090408154121.jpg

無事にネジを外すと、画面側が簡単に外れる。
もしも外れにくいときは、R側の側面の隙間に爪や薄い物を突っ込んで上から下に滑らせるといい。
ひっかかりがあるので、そこが押されてあっさり外れることだろう。

フタを剥がすと、フタで固定されていた様々な部品が浮き上がって外れやすくなる。
この手の機械がよーわからん人は、この時に勢いでバラバラにしてしまい、
くみ上げることが出来なくならないように慎重にフタを開けるべきだろう。

ボタン類はフタ側についていくので、本体側に着目すると、
1、上部の左右に長い金属の部品
2、液晶パネル
3、下部の左右に長い、下部ボタンの感知部品
が今にも外れそうな感じで目に付く。

静電気に気をつけつつ、1を外す。邪魔なので。
これは特に固定されていないので、左側の引っかかりを外すだけだ。

次に3の部品を外す。
これはちょっとコツがいるが、右側に樹脂の弾性をつかった掛け具がある。
この変をちょいと持ち上げつつ外してやると右が持ち上がるので、
その後部品全体を左に押してやろう。
3の部品の左側は「左から右に」引っかかっているので、こうすることで外れる。

落ち着いて液晶パネルを外す。
右側のツメでひっかけてあるだけなので、これを持ち上げる。
すると、液晶パネルと本体の接点がその背面に出てくる。
やたら短い接続ケーブルの先端をすごく簡単に図示するとこんな感じになっている
06_5.jpg
黒いバーが本体側で、オレンジがケーブルだ。

細い部分と幅のある部分で構成されていて、
細い方をA、幅のある接点をBと呼ぶことにしよう。
Aはその左右に伸びたアームにピンセットをひっかけて引っ張れば抜ける。

次に幅のあるBはというと、本体側のパーツが実は上に開く仕掛けになっている。
接点の隙間にドライバーなどを差込み、上に持ち上げるとパカッとあくはずだ。
ただし、これは案外コツがいる。傷をつけないように気をつけるべし。
その後、これを引っ張ると抜ける。ここまでは簡単だ。

購入した液晶パネルを颯爽と取り出す。
おそらく取り外した方には保護用のスペーサーがついているだろうが、
新規購入した液晶パネルにはこのスペーサーはついていないはずだ。
必要であれば適当に作って貼るといいだろう。
ちなみにわたしは面倒なのでつけていない。
別につけなくても、本体内で画面が遊ぶことはそうそう無い構造だ。

まず、ケーブルを差し込む。
Aの細い方は刺すだけなのですんなり入るだろう。
Bの幅のある方は、さっきのようにツメの上がった状態にして、しっかり奥まで差し込む。
案外キツイらしく勝手に抜けてこようとするので、
接点付近に無意味そうにあいている二つの穴にピンセット等を通して押し込む。
これを押さえつけながら本体側のツメをおろす。
抜けてこないことを確認したら、パネルを所定の位置に固定する。

次に外していた上部・下部パーツを元に戻す。
不安であればバッテリーをとりつけ、この状態で動作チェックも可能だ。
06_20090408154129.jpg

ボタンは押せないが、画面が映ればそれで良い。
ここまでくれば、あとはフタをしめるだけだ。

と、ここで要注意。
わたしはここで安心して、最後の最後でネジをさよならほーむらんしてしまった。
今も見つからない。気をつけようorz

さて、飛ばしたものは忘れることにして、
気を取り直して最終確認をしてみよう。
07_20090408154129.jpg

見事に映っている。
動作も完璧だ。
モンハンもプレイしてみたが、ボタンの反応も新品同様。
おそらく元の持ち主はほとんどプレイすることなく、
これを落として破損してしまったのだろう。

5000円ほどかかったが、5000円で新品のPSP-2000を買ったと思えば安いものである。
ここまでの作業は大体1時間もあれば出来るものなので、
その気になれば誰でも簡単に出来るだろう。
もしもこれを読んだ人の手持ちのPSPの液晶が同じような状況になることがあれば、
是非この記事がその子を救うヒントになればと思う。

あ、ちなみに画面に映っているのはPSPアーカイブの「パネキット」だ。
普通のプレステにも通常セットしているが、
発売日以降ずっとやり続けている隠れた名作だ。
これを超えるゲームは、これまでに存在しないと思っている。
今は無線LANさえあればアーカイブで手に入るので是非一度プレイしてみてほしい。
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : PSP

タグ : PSP 2000 PSP-2000 液晶画面 破損 PSP修理 T2トルクス

ひろいもの

っていうかバトンなわけだが。

∵{最近買った漫画三冊教えれ
遠出の予定があって金がいるんで買い控えてる。

∵{今一番欲しいゲーム教えれ
星のカービィ64だな。

∵{PSPもってる?
3つ持ってる。
PSP-1000の黒(ギガパック、自分で買った)
PSP-1000の白(ギガパック、妹から借りてる)
PSP-2000の黒(この間もらった。画面死んでる)

∵{お前の嫁の名前教えれ
こなたとか萃香とかあたりか。

∵{上で複数あげた奴ちょっとこっちこい
お前が来い。裸で。

∵{消しゴムの角使われたら怒る?
笑顔で金銭を要求する。

∵{ペットの名前となに飼ってんのか教えれ
今は何も飼ってない。

∵{昨日の夕飯カレーだった?
いや、シチューだ。

∵{今おでん食べたい?
そういや近所のリサイクルショップにおでん缶の自販機あったな。

∵{あ、もしかして絵描く人ですか
最近は別ハンドルでこっそり活動中。下手だが。

∵{小説とかは
昔書いてた。

∵{ぷよぷよ強い?
めっさ強い。多分。

∵{最近見たアニメ教えれ
いまさらだが、リリカルなのは観てる。

∵{好きな作品はアニメ派?原作派?
悪いところより双方の良いところを観る派。

∵{麻生太郎応援してる?
そもそも政治に興味がない。

∵{民主党と自民党どっち派?
すまん、興味が無さ過ぎて違いが分からん。

∵{メガネと獣耳どっちが萌える?
両方装備はダメか?

∵{お風呂のお湯はいつも何度?
最初はかなり熱いぐらいにしとかんと、すぐ冷めるからなぁ。

∵{お前ねらー?
[ J ]

∵{お前ニコ厨?
パソコン調子悪くて、最近観てないな。

∵{メールで絵文字使う?
PHSには無縁なんだ。うん。よく送られてくるけど受信も出来ないから気をつけて。

∵{耳に穴開いてる?
「開いてないと」答えたいところだが、耳の穴が無いと音が聞こえないよな。

∵{ニーソとハイソどっち派?
ニーソだろ、愚問だな。

∵{秋葉いったことある?
あるけれど、人口建造物方向音痴にはきつい町だ。

∵{同人誌何冊持ってる?
持ってそうだろ?実は今は1冊も持ってないんだな、これが。

∵{今の格好教えれ
すぐ寝れる暖かい格好。

∵{パソコン何台持ってる?
内臓が見えてるデスクトップ1台、
とりあえず元気な超小型のVAIO-U3が1台、
昔懐かしIBMの赤鼻ThinkPadのWindows95時代のものが1台。今は合計3台。

∵{携帯の機種なに?
携帯電話、は持ってない。WillcomのPHSのスマートフォン。
Advaced/W-ZERO3[es] (あどえす) WS011SH(S)

∵{携帯擬人化妄想したことある?
ああ、うん。

∵{↑がYESの奴はどんな子なのか教えれ
ウチのあどえすたんは、とんだツンデレだ。・・・ゲイツめ!

∵{今の携帯の良いところと嫌な所教えれ
良い→Windows搭載なので色々出来る。
悪い→Windoes搭載なのでフリーズする。

∵{イヤッホォオォオオウの元ネタなーんだ
そういえば知らないな。

∵{今何時?
午前4時。寝ようと思ったらバトン拾ってな・・・。

∵{バトンやる前なにしてた?
http://alvacore.sakura.ne.jp/mobiletop/
↑これ作ってた

∵{髪長い?
上向くと背中にちょっち届く。

∵{染めてる?
黒髪って素晴らしいと思います!

∵{ワカメ?
あの髪型はどうかと思うよ。

∵{萌え絵と格好良い絵と綺麗な絵どれが好き?
偏った趣向では、将来が不安になる。

∵{好きになるキャラの性格教えれ
そうだな・・・私に近いキャラだな。性格だけ見たらな。

∵{ツンデレとヤンデレどっち派?
ツンデレ

∵{爬虫類と両生類どっち派?
爬虫類。亀飼ってたぐらいだしなぁ。
カエルのぬめぬめ感は好きじゃない。

∵{ぬこと犬どっち派?
どっちも好きだぁぁぁぁぁあああああ!

∵{蛇首に巻いたことある?
あるある。大蛇。

∵{ティーカップの正しい持ち方知ってる?
体育座りで椅子に座り、親指と人差し指で持ち手をつまんでひじをあげて持って飲むべし。

∵{タバスコと七味どっちが好き?
一味とからしの事も、たまには思い出してあげてください。

∵{辛いのと甘いのどっち派?
甘党さ。

∵{洋菓子と和菓子どっち派?
どっちも好きd(ry

∵{ハルヒとらき☆すたどっち派?
ちょ、それ比べるの?別物だらう。

∵{お前の神アニメ教えれ
なんだかんだ言って、鋼の錬金術師が神だったな。

∵{おつ、必ず1人以上に回せよ!
ほらよ。
miku.mp3

人気ブログランキングへ

【ファミマ】ファミリーマートでWAONが使えるようになる!【イオン】

ジャスコのレジで使ってる人も多いと思うが、
あのイオンの電子マネーであるWAONがファミマで使えるようになるらしい。

いやぁ、いいね。

私の行く店といえばスーパーはジャスコ、コンビニはファミマばかりだ。
WAONとTポイントがばらばらに貯まっているが、共通ならばさらに集中して貯められる。

ちなみに、JALマイラーにもこれはいい話だと思う。
マイラーってなーに?って人は「陸マイラー」で検索してみるといい。
ありとあらゆる支払いをマイレージというポイントが発生する方法に集中させて、
普段の生活の支払いから発生するポイントだけで旅行に行っちゃおうという方法である。
それを行う人たちを、マイラーと呼ぶのだ。

話がそれたが、今回話題になっているWAONとJALのマイル、実は相性がいいのだ。
これを実践する私のオススメとしては、持つカードは2つ。
・JALカード(VISA・MASTERCARDのどちらか)
・JMB WAONカード
上記2つのカードをうまく使ってマイルを貯めていく。

手順を説明しよう。

WAON機能がついているのはJMB WAONカードだが、
実は昨年末よりJALカードからWAONのチャージが出来るようになっているのでこれを使う。
ショッピングマイルプレミアムに加入している場合は、
チャージするだけで100円につき1マイルが貯まる。
ちなみにショッピングマイルプレミアム未加入の場合、チャージは200円につき1マイルとなる。

そしてJMB WAONカードでWAONでお支払いをすると、
200円につき1マイル貯まる。
つまり、「(チャージ200円分=2マイル)+(WAON支払い200円分=1マイル)」
ということで、200円使うたびに3マイルが貯まる計算になる。

通常のJALカードのクレジット機能を使ったショッピングでは、
200円の利用につき1マイルが入手できるか、
特約店での利用で2倍となる程度だ。

WAONには、イオンならではのチャンスがある。
5日、15日、25日はイオンのわくわくデーとなっており、
なんとこの日は支払い時のマイル加算が2倍となるのだ。

JALの特約店は現在約39000店舗、イオンカードが利用出来るのは約26000店舗とされている。
しかしJALの方はというと、ゴルフ場やホテルといった、
あまり普段から利用する場所とはいえないところが多い。
その点では現時点では数こそ少ないものの、
イオンカードを利用出来る場所はジャスコやホームセンターと言った普段使う場所ばかりだ。
そして、やっと最初の話に戻るが、
この約26000店舗にファミマの6821店舗(先月末時点)が加わる。
一気に3万店舗を超えるのだ。それも、私たちのすごく身近なところで、だ。
先のチャージ加算と合わせて考えれば、
「クレジットで払う」よりも「わくわくデーにJALカードからチャージしてWAONで払う」の方がお得な方も多いだろう。

月にイオンやファミマで衣料・食品・娯楽で計5万使ったとしてみよう。
うち、4万をわくわくデーに集中して使い、2倍にしたとしてみよう。
すると50000円をチャージして、支払いに充てる事で
150+(600×2)=1350マイル/月
となる。年間で、なんと16200マイルにもなる。

マイルは10000マイルから特典に変えることが出来るが、
12000マイルからは航空券にすることが出来る。これが一番お得なのだ。
下記のリンクは、航空券のマイル早見表だ。何ポイントでどこに行けるのかを見てみよう。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/miles.html
見て、「えっ?」と思った人も多いのではなかろうか。私も最初に見たときはそう思った。
次にこっちを見てもらおう。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/miles.html
さっきのは国内線、これは国際線だ。
普段のお買い物で手に入るポイントだけで、国内なら南北どこへでも、
海外ならソウルへの往復が出来てしまう。すごいでせう?
そこで当然、「じゃあグアムに二人で行きたいな~」なんて欲が出たとしよう。
エコノミークラスで1人分の往復券が20000マイルなので、×2人分で40000マイル必要だ。
3年間までマイルは貯められるので、そのまま使い続ければ16200×3=48600マイル貯まる。
行けない事は、ない!

だが、こんなもんで我慢してたらいけない。
私たちは、普段からお金をもっと使っているハズだ。
ガソリン、光熱費、税金、家賃、車のローン、通信費などなど。
月々稼いでいるお金の半分以上は、「消費」しているハズなのだ。
この中にクレジット払いに出来るのに銀行引き落としにしているものはないだろうか?
クレジット払いが出来るなら、さっきのJMB WAONカードなどの支払いでマイルが貯まるカードを使うといい。
クレジット払いが出来なくても、コンビニ払いの支払い用紙を送ってもらうといい。
そこで、今度始まるファミマでのWAON払いが出来るようになると思う。
出来るようになったら、WAONでそれを支払い、出来なかったらクレジットで支払えるのでそうしよう。
もちろん、WAONで支払うのは5日、15日、25日に集中させるのだ。

すると、毎月いくらの支払いからマイルを発生させられるだろうか?
これまでの説明で大体の計算の仕方は分かっただろう。
ちょっと、計算してみてほしい。


・・・どうだろう?いい結果は出ただろうか?
特に貯金をしなくとも、あなたは毎年のように海外旅行に行けるかもしれないのだ。
なお、発券はさっきのマイルでいいのだけれども、
遠くなればなるほど燃油特別付加運賃が別途多くかかるようになるのを忘れてはいけない。
これは金を用意しなければならないんだな、これが。

ちなみにJMB WAONカードについてだが、
2009年3月31日までだけ、500円かかるとされる発行手数料が無料だそうな。
興味を持ったら発行申請してみるのをオススメする。
今回のファミマとのニュースで、気づいた人達から発行申請が殺到する可能性もある。

実はこれまでにも、ANAマイレージ系の電子マネーEdyで同じようなことが出来たのだ。
だが、私が住んでいようなる田舎ではANAやEdyを使うことがまず無いw

ファミマ派だし。

というわけで、普段の生活の中でJALマイレージが貯めやすくなるのは、大歓迎ってこった。

最後になるが、JALカード(クレカ)の方は基本有料だ。
一番安いものでも年会費は2100円かかる。
まぁ、今なら初年度無料だし、学生なら基本無料のものもある。これはお得。
倍のマイルが溜まるショッピングマイルプレミアムはこれまた2100円かかるが、
年間10万5千円または21万円以上をこのカードで使うか否かを計算して考えてほしい。
WAONチャージやクレカ払いで1年間に10万5千円以上21万円未満なら、このオプションは不要。
合計21万円以上使うなら、このオプションに入らなきゃ損だ。
あれ?21万~42万じゃないの?って思った人はカシコイ。
だが、忘れてもらっちゃ困る。マイルの価値は、1マイル=2円相当はあるのだ。
だから、年間たった21万の利用で元が取れる。
どんなに貧乏な一人暮らしでも、月に支払いや食費で5万は金を使うだろう。
4ヶ月もすれば元が取れるのだ。どうよこれ?
あとは先のポイント2倍なんかを利用してうまく稼ぐことで、
支払いが少ない人でもガンガン稼げる。
旅行に行かずとも、マイルをWAONに還元だって出来るしね。

今回紹介した必携カードは下記のとおり。
■JALカード
(クレジット機能を使ってWAONにチャージ、クレジット払いに使用)

使う、使わないはあなたの自由。
電車を使いまくる地域の人なんかは、JALカードSuicaを選択すればなおお得、というように、
同じJALカードでもいろいろあるのでどれを選ぶかでまたお得っちゅーわけだ。

あとは、忘れちゃいけないもう1枚。
■JMB WAONカード
(イオンやファミマでWAONでお支払い)
人気ブログランキングへ

ジャンル : ニュース

テーマ : 価値ある情報ニュース

なんでもない、気にするな。

人気ブログランキングへ

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


