スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

テレビ

なんとか仕事らしい仕事を始めた今日この頃。
メーカーの手先となって家電屋でテレビを売る・・・
同じ派遣でも、工場のライン作業よりゃずっと面白いだろうよ。

ただ、やはり難しい。
その店では同じメーカーの人なんて他に来ていないので1人。
他のメーカーの人ともたまに仲良く話はするけれど、
目の前に客が来ればそりゃもう客の取り合いは避けられない。
客から話し掛けられるのを待っているなんて論外。
話が長くなりそうな客は避け、買いそうな客に狙いを定めて話し掛けるタイミングを計る。
客が売場に来てから、実際に「売り」に出れる話し掛け方が出来るタイミングは本当に一瞬だ。
「販売は受けの営業、攻めの営業より楽っぽい」なんて言っていた営業マンがいたけれど、
そんな奴が店頭に立ってもさっぱり役に立たんだろうな。
なんかあれだね、多国間戦争の最前線に、国旗を背負わされて1人だけ放り込まれた感じだね。
武器は預けられたけど、使い方が分からないゾ!みたいな。

初日からなんとか1台商品を売れた自分だが、
二日目は2台、三日目に3台と、販売台数が着実に増えている。
家電量販店新人3日目としてはいい方ではなかろうか?w
まぁ、二日目と三日目が週末だったから・・・っちゅーのも大きい理由だろう。
有名なメーカーさんは、日曜だけで10台以上売ってたりするから凄い。
まぁ、ウチのメーカーの場合はこの商品では名前が通ってないからそこまでは難しいだろうな。
「え?このメーカーってテレビ作ってたの?へ~・・・」って、90%言われる罠。
でもわたしが喜んで引き受けただけあって、画質や音質はお墨付きなんだぜ、っと。
この春のモデルでは一番綺麗だと断言出来る。音質も、最高。
真剣に話を聞いてもらって、固定概念無しに見比べてもらった限り、
今のところ100%「確かに、このテレビが一番綺麗だ」と言ってもらえている。

ただね・・・あまりにも高いんだよ・・・値段がwwwww
そりゃもう客の財布の問題。わたしにはどうしようもないなぁ・・・・orz
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。