スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

モンハンフェスタ【非】公式大会 '08 in 山形 結果発表!

mixi側でも同様の書き込みをしましたが、こちらにもコピペしますね。

それでは・・・
「飛竜亭 モンハンフェスタ【非】公式大会 '08 in 山形」
結果発表といきます!

今回の参加はなんとたったの4組!w
いやいや、貴重な4組もの参加者がいたのです!ありがたいことです!
それでは早速順位を発表いたします。
内容はチーム名、ハンターの名前とHR,装備、続いてコメント、
そして最後は狩猟にかかった時間です。

【4位】「スマイル 30円」
     Jack.Nさん(HR5/大剣)、Myranoさん(HR5/狩猟笛)
     狩猟後の感想「こわかった。とっても。」
     討伐タイム:7分26秒
     総評:練習期間もあまりなく、HRや経験面での不安があるまま挑戦した組です。
       多少時間はかかりましたが、なんとか討伐成功!
       最初の挑戦者だっただけに、素晴らしいスタートが切れたと思います。
       今回の順位は最下位でしたが、今後に期待すべき狩人達です。

【3位】「風のにとり」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Alowさん(HR9/双剣)
     狩猟後の感想「遅え(笑)」
     討伐タイム:6分50秒
     総評:大剣と双剣の2人という、力でゴリ押し作戦のお2人です。
       事前に各々で練習してからの挑戦でした。
       双剣が持っている音爆弾もばっちり使ってチャンスを作り、
       2人で剣を振り回しつづけるというスタンスでの狩猟となりました。
       連携をもうちょっと取るといいタイムが出た予感もしますね。

【2位】「芸工建環組 その①」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Kさん(HR9/大剣)
     狩猟後の感想「強かった」
     討伐タイム:6分09秒
     総評:3位の組みと同様、大剣2人によるゴリ押しです。
        KAZEさんは3位の組も兼ねた2重参加ですね。
        3位までの組で共通して言えるのは、
        ナルガに逃げられてエリアチェンジしているということでしょうか。
        共通して、これが大きなタイムロスになっていました。
        移動前に惜しいところまで来ていましたので、
        より時間を短縮する方法を考えて連携を取ると良かったかもしれません。

【1位】「ハジケ連合軍」
     fawkeyeさん(HR9/大剣)、¥MONSTERさん(HR9/狩猟笛)
     狩猟後の感想「僕はね~デュエルモンスターズでわ全国大会で優勝するほどの腕なのさ」
     討伐タイム:4分28秒
     総評:武器の選択は4位の組と全く一緒となりました。
        注目すべきは大剣装備についていたスキル、「抜刀術」。
        攻撃の主軸はこの抜刀術を生かした抜刀溜め切りを確実にHITさせていく事でした。
        1つ1つの動きにタイムロスを無くすよう努力する姿がはっきりと見え、
        狩猟笛を吹くタイミング、罠を置くタイミングが計算されたものでした。
        罠にかかった時はすかさず狩猟笛によるスタンを狙い、見事に成功。
        無駄の無い動作で、見事他チームを大幅に引き離すタイムを叩き出しました。
        うっかりミスで1死してこれですから、もっと短縮できるのでしょうね。

・・・とまぁ、4~1位はこのように決定いたしました!
優勝したハジケ連合軍のお2人に拍手!おめでとうございます!
このお2人には優勝商品を・・・

これから用意します!(爆

今回参加していただいたハンターの皆様、ありがとうございました!
次回はいつになるかわかりませんが、なんらかの形でまたやりたいと思います。
その時は是非、今回は参加出来なかった方々の参加もお待ちしていますね。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd

関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


