スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

これよりブリーフィングを始める!

うじうじしてても仕方が無いので色々と作戦を練っている。
現状打破の為の今後の作戦としては一種類ではなくいくつか案はあるが、
今までに思い切った行動を取って成功した試しがないので今回は、慎重に。

まず、この悪循環の源たる屋敷から脱出するのはほぼ決定事項だろう。
家に関わるローンや税金支払の滞納、夜逃げしたテナントから訴えられている謎の裁判等等。
雲行き不透明でこの家はいつ差し押さえられるか分からないような状況。
一緒に暮らしていては私の荷物までもが公務員のおっさん達に持っていかれてしまう恐れがある。
妹の荷物なんかも結構あるためその辺は特に心配だ。
とりあえず最悪の状況を免れるために考えられる方法としては、

1:最低限の家賃、最低限の広さのアパートを借りる
2:住民票の住所はあらかじめそこに移しておき、父親の同世帯から外れておく
3:最低限生活に必要なものを残して他の荷物はその借りたアパートに保管
4:出費が増えるのでバイトをもう1つして収入を増やす
5:実家には現状維持で住みつづけ、様子を見る

・・・であろうか。
2を実行するのでればアパートである必要があるわけだが、
2を考えないのであればトランクルームでも良い。
当初住む事は考え無くても良いので、鍵さえかかれば風呂すらなくてもOKなわけだ。
まぁアパートなら今のうちに準備しておけば、いざという時はすぐにでも避難場所になるって寸法だ。

あと、一応今の仕事は9月末までの契約である。
ある程度継続するという話で雇ってもらったわけだが、
正直、労働に対する賃金の割合妥当とは言えない安さ。
今のうちに10月からの勤務を希望して正社員雇用をなんとか掴み取ろうという気構えでいる。
最近、ガソリン価格の高騰で久々にゆっくりとチャリでうろうろしてみたら、
周りには次々に新しい店が立っているじゃないか?
総人口は減っているらしいが、まだまだ活気はあるじゃないか。
きっと、今なら近場でも就職出来るんじゃないかと頑張る気になれるのであった。

ちなみにだ。
東京での念願のゲーム関係への就職という案が出ている。
友人から住居の提供を提案されるなど稀なチャンスだ。
結構ノリノリで考えてもいたのだが・・・
冷静に考えると近い将来の確実性とか家族との対人関係的、信頼関係的には厳しいだろう。
いや、本当はやってみたいんだがね。
でも冒険挑戦しまくって失敗したけっかがこれだYO。

頭の片隅で「ゆっくりしていってね!」「もう少し大人になろうZE!」と誰かが語りかけている。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

大人って?

いつも、思いつきで行動して失敗している自分がいる。
そういうところが自分は子供だなぁと思っている。
そういうことかな。
もっと先を見据えて行動するのが大人だと、
世間様が言うからその事だろうか。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。