
人気ブログランキングへ
関連エントリー

激闘・ミラバルカン

知ってる人は知っている通り私は無印MonsterHunter発売日以来、
ほぼ毎日なんらかのモンハンをプレイしつづけているわけだが。
1日のプレイ時間は、皆に言われるより案外少なかったりする。

現在はMHP2Gで狩り続ける日々なわけだが、
リアル集会所の飛竜亭を閉店してからというもの、
またソロ狩りの日々になってしまったわけで。
元々、下のランクから順繰りに訓練所やトレジャーも含めてコンプリートを目指したプレイ。
集会所のクエはG級まで出ているには出ているが、
ウカムさんとかは見たことすらなかったりと、
案外進度は微妙だったりする。

で、実は今日、思いがけず初めて対峙した相手がいたのである。
それが「紅」ことミラバルカンである。
人気ブログランキングへ
集会所の上位クエを全部やったハズなのに、
何故かコンプリートにならないで困っていたわけだ。
で、調べてみるとどうやらミラボレアスを「撃退」しただけじゃダメらしく、
きちんと「討伐」しないと残りのクエが出ないという。

んで、ランサーの私は当然のように、手持ちのランスで単身挑んだわけだ。
しかし、微妙に刃が通らない率が高い。
で、今まで「当たらなければどうと言う事は無い!」をモットーにしていたため、
ミラボレアスの攻撃に耐えられる防具が無いw
なんか負に落ちないので、刃の通るランス、そしてマトモな防具を作る事にした。
思い立ったのは、大体1ヶ月前だ。

んで、今週頭にやっと防具が完成し、その後追従して武器も完成。
武器:[10]レイジングテンペスト。
頭:[8]スカルフェイス
胴:[10]リオソウルZメイル
腕:[10]リオソウルZアーム
腰:[8]アカムトイッケク
脚:[9]ディアブロZグリーブ
※[ ]内はレア度。

珠補助付きで発動スキルは「見切り+3」と「切れ味レベル+1」

猫飯(魚+魚で攻撃力うp)と護符+爪ブースト付きのステータスは、
攻撃力782、防御力531。

オトモのヨシツネ君のステータスは、
オトモスキル:高速回復の術、採取封印術、七転び八起きの術
攻撃力350、防御力180。
七転び八起きの術の効果により、潜る度に攻撃力が上がるので、
ミラ系の撃退までに大体430ぐらいまで攻撃力が上がっている。

あとはまぁ、突いて突いてひたすら突くだけ。
こんだけステータス高けりゃ、そりゃ楽勝というもの。
そんなこんなでミラボレアスはあっさり連続で撃退→討伐に成功し、
その後出てきたミラバルカンのクエストに初挑戦。
これまたあっさり撃退を3回繰り返し、今に至るというわけだ。

さて、あと1回で狩れるかな?

ジャンル : ゲーム

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd

関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


