
人気ブログランキングへ
関連エントリー

第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」

さぁさぁお立会いお立会い。Alvacoreぷれぜんつ、カオスなブログの始まり始まり。
この秋の目標をテーマに記事を書こうと思ったら、
ちょーどFC2公式のトラバテーマがこれだった。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」です。9月です。みなさん、9月ですよー!!夏休みの宿題終わりましたか!その宿題の一番初めの授業日が提出日ですか。「宿題やったけど家に忘れてきました」にならないようにいそいで、いそいでー。さ...
FC2 トラックバックテーマ:「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」



折角なので今回はこれをトラックバックして書くとしようか。
人気ブログランキングへ
夏休みの宿題終わりましたか!ときたもんだ。
そういえばまだ、小学校1年生の時の夏休みの宿題が終わっていないな。
あれから21年経っているわけだが、今から提出してもOKだろうか?

さてさて、この秋の『やるぞ!』・・・つまり目標的なものなんだが、
それはズバリ言って「MHP2G全クエスト制覇」だな。
まだ終わってないクエがあるのよね。
で、欲を言えば冬までには勲章は全部揃えたいのだが、
多分、大小クラウン集めとG武器回収で時間がかかるだろうな。

・・・はて、何か間違った事を書いただろうかw

いやいや、今のはあくまでモンハンの目標ですよ。モンスターハンターね。
実生活部分では、やっぱアレですよ。アレ。

・・・ほら、うん。

えーと。なんていうのかな。

PSP-3000を手に入れる?w

違うかなw いや、似たようなものか。

1、金銭苦から脱出して、経済的余裕を!
2、具合の悪い部分を治して、健康に!

とまぁ、漠然とした目標なんだが。
これではいままでと全然変わらない訳で、もっと具体的にしないとダメなような気がするな。
では、思い切って具体的に書いてみよう。

1の経済面の目標を達成するには?
・・・支出を減らすか、転職して収入UPか、こっそり副職して収入増加のいずれか。
支出を減らすのはこれ以上は無理。
当然、こっそりやってなおかつ体力と時間を無駄に消耗するぐらいならば、
まともな会社に正社員で入れたらその方がいいので、
目標=収入が今より多くなる、まともな会社への正社員として転職これになるな。
うん、出来れば秋の内に、冬までには頑張ろう。

2については、1をある程度達成しないとなんともならん。
金が無くて医者も満足に行けてないのでな。
で、気合で頑張っているよーな気がする。
どーも最近、胃とか腸とか、かなりヤバイっちゅー自覚がある。
耳鼻科も急性蓄膿症の治療がハンパだったな・・・。
毎回毎回薬がハンパじゃなく多くて、1週間毎に5000円ぐらいかかるんだよなぁ。
今ちょっと行けてない。

国の健康保険で一部負担とは言えど、結局は健康は金で買うことには変わりない。
最低限、医者に通える金は持ってないと行くに行けないからね。
まんず、
目標=健康管理をもうちょいがっちりやりつつ、財布を暖めて医療を最優先にしよう。
冬を前に体壊したらなんともならんからね~。

あ~そうだ、ここ見たブログやってるヒト、トラックバックリレー(造語?)でもせんかい?
お題は同じ、「この秋の目標は?」って感じでネ。
気が向いたらトラックバックで、是非是非。
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


この秋やるぞ!

北京五輪で日本男子400mリレーがメダル取りました。 80年ぶりの奇跡です。 と、いうことで知り合いプレゼンツ「トラックバックリレー」が実現するのかどうかw リレーなのにバトンを受け取ったほうが受け取ったと表記するだけになるんじゃないかw 等、問題も予想されま


| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


