
人気ブログランキングへ
関連エントリー

新型PSP発売日決定!遠隔地通信プレイも出来るとサ!

■PSP-3000の発売日が決定!

 ・発売日は10月16日

   ITmediaさんトコの記事によれば、今年の10月16日に新型PSPが発売されるらしい。
   うんうん、初期型がついにまともに使えなくなって、妹から借りていたわけであるが…
   「そろそろ新型が出るはずだからそれを買う!」と叫んでいたが、予言的中だな。

   価格は19,800円だそうだ。過去の資産(オプション)はどこまで使えるのだろうかねぇ?
   ソフト同梱版も出るということだが、ガンダムとFFはいらんな。

 ・どこが変わるのよ?
   
   先に発表されていた通り、まず画面が綺麗になったらしい。
   バックライトも明るくなって、屋外でもプレイが快適だとかなんとか。有り難い。
   
   それからマイクが内蔵になった。従来は別売り品を外付けだったアレだな。
   スカイプ以外の使い道は何かあるのだろうか?
   外国ではPSP電話なるものの噂もあり、通信にSONYが力を入れているのは分かる。
   
   今回の発表として、PSPから「PLAYSTATION Store」に直接アクセスし、
   ゲームをダウンロード購入出来るようになる、ってものがある。
   従来は、ネットに繋げたPS3を使わないといけなかったものだな。
   無線LANによるものか、パソコンとUSBで繋いで行うのかは記事を見た限り不明。
   まぁ、わたしゃどちらでも良い。
   一部のヒトには便利だろうが・・・
   モンハンしかやらない私は多分ネットからはソフトを買わないwwww

   ラストの変更点は、一番大きいんじゃないか?と思うもの。
   従来は非公式のX-link kaiを使用して行われていた、
   遠隔地でのPSP同士による通信プレイだが、
   なんとこのようなプレイが公式でサポートされる事になる。
   仲介役は従来のPC用ソフトではなく、ネットワークに繋がったPS3を使うそうだ。
   さて、もう一度まとめてみよう。
   PS3を介して遠隔地のPSP同士でアドホック通信プレイが可能になる、だ。
   PSPが持つ、販売台数の伸びの瞬発力を、PS3の踏み台にしようという事か。
   でも、確かにこれはとても魅力的だとは思わないか?

 ・例えばPSP-3000とPS3を買ったとしよう

   薄型軽量でコスト削減された新型PS3が出るかも~って話もある。
   PSP-3000の発売に合わせて、抱き合わせでアピールしてくる可能性もあるな。
   例えば従来のPS3は40GBモデルで4万出せばお釣りが来る程度の値段だな。
  
   ↑これは楽天市場で探した一番安い40GB新品。 送料込みで38,245円だ。
   それと、新型PSPの19,800円を合わせると58,045円。
   あ、楽天で早速格安先行予約が出てた。
   16,000円だそうだ。色は3色中、黒と白はもう売り切れだとさ。

   ということで↑ミスティックシルバー。悪い色じゃないと思うよ。早い者勝ちだがな。

   まぁケースとかPS3の付属品とかなんだかんだ買ったとして、
   6万は準備すれば実に「遊べる」環境が揃うわけだ。
   当然、現金でホイっと買えれば最高なんだがな。

   例えば、下手な借金するぐらいなら銀行のローン組んだ方が安かったりする。
   ↓例えばコレは期間限定だが、入会するとVISAの商品券がもらえるそうだYO

   銀行カードローンが更にバージョンアップ

   地元の銀行に相談するもよし、オンラインで手続きするもヨシ。
   当然今からお金を蓄えて即金払いもなおヨシ。
   さて、来るべき時に備えておくとするか。

<参考>ITmedia:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news101.html
人気ブログランキングへ

ジャンル : ゲーム

テーマ : PSP

関連エントリー
コメント

なるほど

勉強になりますた

いえいえどういたしまして

ってPSP買わないでしょうけれど・・・w

新型かったらCFW使えなくなるからたぶんかわないなwww

新型買ったら気兼ねなく古いヤツを分解出来るな。
部品調達して操作系を直したら、
CFW入れて超防水改造して風呂でファミコンするんだZE!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


