スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

日の出国、ロリコンの楽園。

mixiニュースなどでも取り上げられていたので、書いてみよう。

なにやら、ロリコン向けのグラビアサイトがいくつか閉鎖するようだね。
大手プロバイダとかが運営してた、いもうとなんたらとかね。
…いや、別に見てないですよ。2回ぐらいしか。うん。

で、ふと思ったわけ。
何故、日本ってのは昔から諸外国に比べてロリコン向けビジネスが活発なのか。
もしかして、これってアレと関係あるんじゃないか?と。

アレ、とは身長のこと。

身長とロリコンにどう関係あるのかと疑問に思う人もいるかもしれないが、
身長体格ってのは結構遺伝に関係があるらしく、
動物の養殖やら交配でもいい体躯の生き物を作るときはそういうのを組み合わせるじゃないか。
ってことは、だ。
その逆もまた然り。
背格好の低い種と交配を続ければ、平均身長はある程度の小ささを維持するのではなかろうか?

日本人ってのは、世界的にみても小柄な人種の国だ。
そんな小柄な国で、ロリロリで幼児体型な女性が持て囃され、
イメージの具現化とも言える萌え文化が成長してきたわけだ。

問う。
自分よりもずっと背の高く、軽く体も鍛えていて、出るトコもばっちり出ているとして、
いわゆる「あめりかんな、ないすばでぃ」の年上の女性は好きか?
もしその隣に、細身で自分よりずっと小柄な女の子が微笑んでいたら、どっちを選ぶ?







・・・かつての日本でも成人と言える年齢は今よりもずっと低く、
結婚したり子供を持つ年齢も低かった。
今でも、男性は年上よりも年下の女性と結婚する比率の方が多いらしい。
つまり、あれだ。
日本人男性は根本的にロリコンなのだな。
そして、より多く遺伝情報が残されてきたのが萌え要素のある女性だったのだろう。
その結果、平均身長は下がり、まな板だらけとなり、
萌え文化も継承されてきたのではなかろうか。

昨今の萌え・ロリ文化を潰そうとする社会の動きは、
諸外国からの「ないすばでぃ支持派」による意思の流入が色濃く感じられる。
これは、本来の日本人たる性質とその文化を失いかねない大問題であろう。
けして国際社会を批判するものではない。
だが、国際的な振る舞いを目指すが故に、祖国の特色さえも失うのはどうであろうか…
そう、私は警鐘を鳴らしたいのだ。

ちなみに、小柄な女性が多い国では、やはり日本の萌え文化が比較的好まれているらしい。
まぁこの辺は最新の各国平均身長の情報やロリ・萌え文化の反映度判断方法が不明なので、
今後、調査・研究を続けてみる事にしよう。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。