スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

USBハブの話・・・?

じゃじゃーん(効果音)
USBハブ
愛用のUSBハブ。
「赤」はなんか3倍って感じだよね。
メタリックパネルに薄くヘアラインが入っていてカッコイイ。

ところで、今はパソコンのみならずテレビやレコーダー、シアターアンプなんかにもUSBポートがある。
用途は様々だ。
よくまぁ、こんなにも普及した物である。
正直、USBというものが世間に出始めた頃はこの端子がここまで一般化するとは、
全く想像もしていなかったですよ。

っと、ここまでは前置きで次の画像。

USBハブ作業

上の写真、見りゃすぐ分かると思うが、コレはShadeで作った3DCG。
最近まともなもん作ってなかったので腕慣らしにちょいと作成。
形状作ってロゴだけTexture書いて、賞味2時間。
数パターンレンダリングして合成して一枚絵にして+1時間。
合計3時間ってトコだな。いやいや、腕が落ちたものだ。

ちなみに側面の縞模様もTextureっぽいけど、これらモールド類はきちんと立体的に造形。
現物はもうちょいと薄くて長いのだが、
CGでは見栄えよくしようと、ちょいと肉厚&各所の凹凸をハッキリさせて立体的に作ってある。
これはある意味「嘘」だが、この嘘加減次第でより立体的かつ現物っぽく見える工夫なのさな。

一口にCGって言ってもいろいろなソフトがあるが、Shadeはこういうもん作るのに楽でいいんだよなw
さて、次はDTMの腕慣らしせんと・・・絵も描かんと・・・やらねば次々鈍ってしまうんだZE(・3・)


・・・ところでこーゆー技能って、山形に住んでいて仕事になんて出来ん物だろうか?
技術的に出来るのはいいけれど、どういうところで必要とされる技術かも分かりませんなw
ハロワとかワーキン見てても「Shadeでメカとか建物の静止画CG作れる人急募」とかないしね~。
個人的に依頼があったら有料でやりませっせ~。とか広告出してみようかな。
そもそも求人があったら派遣やめて就職したいぐらいなんだけど。
ま、あれだな。
映像・音楽・ゲームプログラミング・WEB等の作品を地道に色々と作り溜めて発表してみようかね。
考えてみたら発表ってあまりしてないからね。むにゃむー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

自分はPC機器はサッパリなのですよ('・ω・`)

とりあえずCG作れるのは凄いのだろうと思いますw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。