スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

問う。

投稿者、派遣社員。
正社員目指して転職活動中。
山形はまともな仕事が無さ過ぎるので、
東京や仙台も視野に入れて探している。

ハロワや求人誌だけじゃなく、
インターネットもフルに使って転職支援も受けている。
で、この度初めて、仙台での営業のスカウトが来たわけだ。

さて、ここでふと思った。これって問題発生って言わないか?

私は現状、トコトン金が無い。
仙台に遊びに行く金すらないのだ。
面接の為の往復代の工面すら難しい。これってどうよ?
仙台ならまだ、車で通えると言えば通えなくも無い。
当然、無駄にキツイだろう。仕事が決まったら引っ越してしまいたい。
東京も然り。
しかしながら、引越しをする金もない。
ってか、最近銀行から金借りて引越したばかりだ。

引っ越せない、通えないのであればその地区にたいする転職活動は無意味だろうか。
引っ越せるだけの蓄えを手に入れてから、転職活動するべきなのだろう。

しかし、現在の派遣の仕事ではマイナスに限りなく近い給料だ。
転職についても先の通り、まともな職に採用してもらえない。
適当に入ってしまうと、後が怖い。

嗚呼、わたしはどうしたら良いのだろうか。
受かる物ならば、今回の仙台での面接が受かったらなぁ。踊り狂うのに。
まぁ、エントリーは済ませたので、
話は聞いてみようと思う。

また外資系かー。気が重いな。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

社員寮あるところ探せばよいのでは?
詳しくは知らないですが、ああいうのって給料から天引きとかで、入るときに前金とか、敷金とかはいらないんじゃ??
自由度は低いけど、安くてお金も溜まるんじゃないんでしょうか。

今度

必ずおごる

>trimethyl
社員寮か!考えてなかった!
…でも最近求人で寮付きあまりみかけないよね。

>able
遠慮なくご馳になろう!

ぜつぼうした!

マイミク整理なんとかで俺の名前がなくて絶望した!
整理済みだった!

でも君は頑丈にできてるな。心も体も。
がんばれよ。超がんばれ。



超つく

>samyel
キミはこのブログへのコメント以前から知っているからな、
先回の記事では名前を借りる対象を、
「このブログにコメントを書いてもらう事で初めて存在を知った人」
に絞らせてもらったよ。

そして私は頑丈なように見えて、
いっつあ豆腐ハート!
キヌゴシよりモメンが好きです。

しかし

出会いは。。。
そういえば某MOだったな。。。
サービス終了しちゃったけど。。。
無料で後悔されないかな、、、
公式鯖無し、クライアントP2P直結とかで。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


