スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

ミク「アカペラだとっ!?」

ということで、結局帰宅は0時過ぎとなったAlvacoreです。
さすが、立ち仕事で朝から夜中までだと足首に来ますな・・・w
慣れなきゃだね。

さて、鬱憤ばらしに車で存在しない曲を歌っていたら、
思いのほかいいメロが生まれてきたので久々にミクにでも歌ってもらおうかと思ったのです。
帰宅し、PCの電源をいれ、夕食をたいらげつつ昼の仕事の日報をメールで送り。
さぁ、久々も久々、数ヶ月ぶりにSONARを起動したのです!

あれ?あれれ?

音が・・・音が出ません!w

そう、何度も運搬を繰り返している内に、
どうやら私のPCはあちこちガタが来ていたようなのです。

そういえば最近は3DCGをやろうとしてもグラボが異音を発生しつつ頑なに勤務拒否、
ネットも速度が満足に出ず、終了も失敗することがしばしば。
マウスも右クリックが3回に1回変な信号が飛んで予想外の動きをするなど、
ホント、ガタガタだったのです。
そして今度はDTMが出来ない。
音に関しては、WAVは出ますので、MIDI系統のトラブルだってのは間違いないようです。
システム的な要因もハード的な要因も考えられます。
ソフトシンセもサウンドボードのシンセも動きません。
うーむ、どうなのでしょう。設定を見直しても、原因がつかめず・・・。
ちなみにサウンドボードも2回乗せ換えを経験している子なのですな。

中身は既に別物と化していますが、基本的にはSONYのRX55です。
これについてはこれといった魅力があるわけではなく、
先回の記事で書いたU3のように必要以上に使い倒す気はありません。

しかし、金銭的余裕も無いのに、聞こえるのです。悲痛な声が。

うーん、アカペラが苦手なミクにはちょっと黙っていてもらいましょう。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。