
人気ブログランキングへ
関連エントリー

いくつか

①ブログとかmixiとか。
ネット上で、自分の身辺で起きた出来事を書き連ねる事に、
どんな意味があるのかと寝る時いつも思ってしまう。
自分がこの世界に存在している事を、他人の反応を見ることで再認識するといったところか。
1人では、自分が本当に生きているのかすら分からないから。

②価値
自分の価値は、他人に決められるものではない。
評価と価値は別物だ。

③料理は愛情
なんかぬか漬けすると旨いもん知らないっスか?
キュウリと人参とカブと白菜はそろそろ飽きてきた。
…長芋とかどうだろう。

④魔法使いAlvacore
なんか魔法使えるようになった。
一瞬時間止められるんだぜ、凄いだろ?
自分も止まるんで誰も気づかないんだけどな。

⑤調子悪い
冷蔵庫みたいなトコで仕分け作業という夜のバイトがマジ寒すぎて、
見事に2日目で高熱出したわけだが。
とりあえず飯食って体温めたら翌日には復活。
しかしこのバイト、金を稼ぎに行ったつもりだが…
それが原因でメインの仕事も休む結果となって、既にマイナスwwww

⑥大事件
姉さん、事件です。
まだ疲れが抜けなくてフラフラしつつ米を研いだのだが、
研ぎ終わって炊飯器にセットしようと思ったところでそれは起きた。
指に力が入らず、たっぷりギリギリの5合の米と水が入った容器が落下したのだ。
床でファンキーに回転しながらジャンプする器、ワンルームの床全体に拡散する米と水。
掃除機もホウキもなく、掃除にかかった時間は約4時間。
米で埋まった床は、まるで雪が積もったようだった。
家電製品や本などの水害も、今世紀稀に見る恐ろしい状況。

⑦トップバリュのカレールゥ
安いので買ってみた。
1ヶ月以上、継ぎ足し煮込みつづけて熟成され、非常に深い旨みを持ったMyカレー。
わくわくしながらトップバリュ1欠片入れたら不味くなった。
・・・最悪だ。

⑧見た目年齢はコントロール出来る
実際には27歳なのだが、
やたら若く見られる時と、ちょい上に見られる時との差が激しい。
で、実際はある程度自分でも把握できている。
「こーゆー時は○歳ぐらいに見られる」ってのは分かるので、
気力と時間があればコントロール出来ると思うのだが、
如何せん、今は気力も無ければ金も時間も無い。

⑨何故今、起きているのか。
結構遅い時間だというのはわかっているのだが、
具合悪いながらも昼頃に雨の中タイヤ交換して、
それが原因でかちょいとまた具合悪くなって昼寝しちゃってね。
米を散らかした前後の話しだね。2回昼寝してる。
なんでまぁ、今更起きてしまっている。
そういえばいくつかメールや電話が着ていたが、
さすがにこの時間なんで返信は遠慮しておくよ。

⑩タイヤ交換と言えば。
ラスト。
さすがに雪が降ったので自分でタイヤ交換したのだが、
なんであれだけの作業で頼むと3000円とか取られるのか分からん。
しかも自分でやると手作業なわけだけど、
店では車上げるのもボルト外すのも、もっと楽なわけだろう?
ああ、あれか。その楽するための工具代取られてんのかな。
手作業でも、20分ぐらいありゃ1台終わるだろ。
店と同じ料金もらって3台もやったら、時給10000円近くになるんでね、コレ。
自衛隊のトラックのタイヤ交換なんて、でかいわ1台のタイヤ数も多いわでもっと大変だったけど、
何台やっても普通の給料の範囲内だったぞw

⑪おまけ
結局その後、また米を砥いでご飯を炊いたのだが、
炊いたご飯を冷凍庫にしまったつもりで、
個別に分けた容器を何故か全部電子レンジに入れていたことが先ほど判明した。
電子レンジは稼動こそさせてはいなかったが・・・
何やってるんだろう、自分orz
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

価値

自分だけは自分を評価してあげることは
大切だと思う。

無理はスンナって言ってるのに。
どーしてこう、他人からすると「それはやめとけ」っていう仕事ばっか選ぶのかね、君は…。

他人も自分も価値を認めてくれなくても
慣れれば生きれないことも無いです

ふむ

>えいぶる
世の中、大切な事がいっぱいですな。

>み
まったく、自分の事ながら困ったものです。

>りゅうg(ry
「慣れ」は、人に与えられた幸福の1つですね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


