
人気ブログランキングへ
関連エントリー

第646回「2009年の目標」

ミク「マスター!新年こそわたしの出番でsあqwせdrfyふじkぉp;@:「」

元旦からトラックバックテーマをやってみようの回。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



ということで皆様おはこんばんちは。
また一年終わって新しい一年が始まったらしいですね。
2009年もよろしく・・・っと。

あ、そうそう。
マイミクとか知り合いのブログとか、全部回って挨拶するPCと主の体力がもたないので、
この日記で挨拶と代えさせていただきますYO。
ちなみに今年は年賀状も無しなんだぜ?
先月末の給料日直前にはお札が一枚も無くなったんでな。
ハガキ1枚買うのも怖かったのは秘密だ。

で、そろそろ本題。
タイトルの通り、FC2ブログのトラックバックテーマ「2009年の目標」を書こうと思う。

んず、就職。
いまやってる仕事は皆様ご存知のとーり、家電屋のメーカー説明員だ。派遣だな。
しかしこの現状、いつ切られてもおかしくない。
SONYですら全員切られたからね。
一応大手だが、正直どうなることやら不安である。
田舎だけに、本来であれば出稼ぎで出払っている人員が多い地方なわけだが、
どうやらかなりの働き手が仕事を失って戻らざるをえない状況のようだ。
今後より一層の就職難時代がやってくるようだが、
兎に角、長く、安定したまっとうな仕事を手に入れないといけない。

いで、健康的生活。
金が無いので医者に行けなかったってシーンがここ数年続いている。
放置してるが、自衛隊の時から引きずっている左足首とか、
たまに神経に激痛の走る謎の右手首だとか、
生まれつき極端に狭い鼻腔のせいで頻発する蓄膿症だとか、
さっさと治したいところは沢山ある。
まぁ、医者に行く金が無いのはしばらく続くことだろうから、
衛生管理や食生活、そして適度な運動を続けることで、
また1年、大きな病気や怪我なく頑張らねばなぁと思う次第である。

れから最後に、スキルの習得、だな。
自衛隊時代に大型免許をとったのはいいが、
運転が下手で、地元ですら道にすぐ迷うわたしには、ちょいとこの資格は武器に出来ない。
そして、それ以外にはなーんにも資格は持っておらず、
特にこれといって専門分野があるわけでもない。
困った事に、あまりにも一般市民すぎるのだ。
だから、何か資格を手に入れたいと思う。
まぁ、仕事に就くのと資格を取るというのと、どちらが先になるかわからないが、
なるべく早い段階で、達成したいと思っている。
しかしまぁ、毎月、月末の給料日時点で全く金が余らない状態で、
なおかつ貯金0円、むしろマイナスなわけで。
資格を取るなんて無茶に近いんだよな。
参考書を買うにしても試験費用を払うにしても、一般的には数千~万単位で金が必要になる。
ま、こりゃ就職も一緒か。就職活動もタダではない。

今まで以上に、欲張って生きていこうと思う。
今年は初日から、過去数年間と全く違う、
言うなれば、とても賑やかで家族の笑顔がある1日を体験出来た。
これならきっと、今までと全然違う生活が送れる1年間になるに違いない。
いや、そうなるのを待ってもならない事は分かっている。
自分でなんとかして、今までよりも良い1年にしていこう。
ヒトは自分の力で成長していかねばならぬのだから。

皆々様の1年も、良き1年でありますよう。
人気ブログランキングへ

ジャンル : 日記

テーマ : 新年のご挨拶

関連エントリー
コメント

とりま、

俺は、オナ禁してみるわwww

ほう

それは苦痛すぎるな。

手は、けんしょう炎だったりして??

宅健の資格のテキストだったら、
すごくしっかりしたものが友達の家にあったから、
気になるならもらってくるよ。

11月おすすめ投票の結果です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年から動画ができたことを お知らせするコメントを
いれさせていただいています。

ぼからんとはまた違った視点の
楽曲紹介ができれば良いなと思っています。

それでは、11月おすすめ曲まとめです。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2008.11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5633820

よろしければどうぞ。

そういう神経じゃない

>able
あけましておめでとうございます。
なんていうか、針を刺したような傷みなんですだよ。
宅建は…使うのだろうか?自分。

>ボカロ投票所まとめの人
あけましておめでとうございます。
いつもお知らせありがとうございます。
見逃しがなくてほんと助かります。

遅ればせながらあけましておめでとうです
(・∀・)

寒さに負けないでいい年にしていきましょー

これはこれは

>竜宮城B1
ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
明けましておめでとう御座います。
寒さになんて負けません。
今日は風邪で仕事を休みましたが。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


