スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

カードのお話とか。

PCが一度瀕死になりまして、
OSを総入れ替えしていました。Alvaです。
電源交換が必要らしく、まだ本調子じゃないです。

さて、今日はお金の話。

カードなんて使うな!なんてよく言う人を見かけるけれど、
「お金」そのものが持つ価値があまり感じられない今日この頃。
クレジットカードにもいろいろなものが出ており、
その恩恵はポイントと割引にある、と人は言いますな。
じゃあどんなカードが人気あるのよ?ってことで調べてみると、
Yahoo!ファイナンスのページに人気ランキングが。
http://money.yahoo.co.jp/card/
3位~5位は有料年会費のゴールドカードだから貧乏人には縁がなかったことにして、
2位はご存知イオンカード。
ジャスコでポイントがつくあれです。
で、1位はちょびリッチカード。
すいません、ちょびリッチってなんでしょう?わたしは知りませんでした。

調べてみると、どうやらちょびリッチとはポイントサイトのことのようなんです。
登録やお買い物でポイントを貯めて現金化できるという、よくあるサイトのひとつのようです。
なんでこんなカードが2位?と思ったので、ちょいと表を作ってみました。
クレジットカード比較

ファミマTカードは、まぁ、最近私が主に使ってるから比較のために。
イオンカードには優待店で2倍だとか5の付く日に5倍だとか、
結構複雑なお得な使い道がある。
だが、正直、あまりイオン系で買い物はしないからどうでもいい。
最近だとWAONもつくため、併用すればWAONポイントも・・・って複雑なんでもういいや。
WAONつかるところってジャスコ以外あまりないもんね。

特定の場所でってのを除けば、
カード払いさえできればちょびリッチは還元率が高いってのがよーく分かった。
じゃあ公共料金の支払いを年間単位で変更すればどんだけ還元されるんだろうか?
公共料金+食費+ガソリン代を全部カードで払ったとして、
その額を月々5万ぐらいとして比較してみよう。
クレジットカード比較2
なるほど、2倍か。
使う額にもよるだろうが、これは結構いいかもしれない。
そして忘れてしまいがちだが、ここはポイントサイトでもある。実はここがすごい。
実際、町で買い物するよりネットで買ったほうが安かったり、目当ての商品がみつかることも多い。
そんなオンラインショッピングの楽天やYAHOOなどの大手に始まり、
普通の通販ブランドのnissenやベルメゾンなど、私が普通に使ってる各所が提携しているようで、
そこでのお買い物にも数%のポイントがつくというのだ。
で、先ほど紹介したカードで支払いをすると、そのポイントが2倍になるという。
もちろん、モバイルも可。

なんか、今まで損した気分?w
自分で登録するつもりで↓の広告を貼るんだが、折角なんで紹介しておこうって魂胆だ。



上はポイントサイト本体の登録窓口。
カードの詳細はここ↓
ちょびリッチクレジットカード
で見れるでよー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。