
人気ブログランキングへ
関連エントリー

たまには普通の日記を書いてみる。

昨夜は午前4時まで、せどりの出品作業してた。その後寝た。
※せどりとは・・・ブクオフとか古書店で安く仕入れた本をAmazonとかで高く売る。以上。

そして今朝は9時半に起床。
作り置きの朝食を温めて食べ、
寝ぼけ眼で車に乗り、ビートまりお歌いながら職場へGO。
読み損ねた読売新聞片手に10時半に出勤。

頑張ってテレビ売る。

昼休憩。今日はカップラとおにぎり1個。
その後新聞を読んでた。この職場で、昼休みに新聞読んでるのは自分だけ。
他は全員ケータイいじってるか、ボーッとテレビ観てるんだが・・・その休憩の使い方ってどうよ?
休憩開始10分後に、お客様からご指名で呼ばれる。ホストみたい。
ちなみに、量販店側の社員とかならまだしも、
1メーカーの説明員ごときがしょっちゅう指名で呼ばれるとか、接客量の違いだな。
もっと店員側も「働くべき」だと私は思うぞ。
・・・と1人愚痴りながら接客に戻る。

連続で接客に入ったので休憩は夕方まで取れず、それまでテレビ売る。
昨日は報告書に書ききれないほど売ったんだが今日はさっぱり売れないね。
50vのプラズマが1個と、他は小さいものばかりだ。
正直32v以下を売っても仕事した気にならない。

接客が長引いて、帰り際にも声かけられて、20分ぐらい残業。
19時50分ぐらいに仕事終了しそそくさと店を後にする。

そのまま近所のヤマト営業所へGO。
このところ連日売れている、せどりの本を今日もメール便で発送する。
すっかり顔馴染みなのもあって、ちょっとサイズオーバーだったけど送ってもらえた。
※ヤマトメール便・・・本とかを安く遅れる。厚みは2cmまで、となっている。
オーバーでも後れるけど郵便受けに入らないと帰って来る。そしたら損。
頼むぞ、埼玉のヤマト配送担当。

その後まっすぐ帰宅。
着替えたら速攻で米を研いで炊飯。
米のとぎ汁使って大根を煮る。

その間にパソコンを起動。
起動したらまずは仕事の日報を書いてメールで送信。
この報告書はExcelなんだが、完璧に素人作りで報告義務内容も適当すぎる。
こんな報告、私が上司なら読むだけ無駄だと思うぞ。
もっと報告すべきことはあるんじゃないかと進言したことがあるが、シカトされた。
派遣社員なんて、所詮はアルバイト扱いなんだなぁとしみじみ感じた。

報告書が終わったら、ヤフオクとAmazonマーケットプレイスの出品物管理。
それから、色々なブログやWEBサイトの管理。
WEB上での「情報」はナマモノで、適度に更新してやらないと腐るのだ。
腐った情報を放置すると、新鮮な情報が腐敗した情報に埋もれてしまう。
インターネットの広さは有限だ。サイト管理は、WEBサイト管理者の責務だと思うね。

今日は日曜なんで、ヤフオクの落札が集中する日だ。
ちなみに今回の出品物は落札されなかった。
金額やコメントを見直して再度挑戦だな。





人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

確かそのせどりってやつは免許というか許可証みたいなの必要だったと記憶しているのですが、もってるんですよね?念のため。
知ってると思うけど、小遣い程度ならまぁよほど運が悪くない限り大丈夫だと思うけど、あんまり派手にやるとタイーホされますよん。

調べてみました

<せどりをやってみたいのですが、古物商の資格がないと違法となるのですか?>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323322873

そんなの「せどり」じゃねぇとか言われそう

>鳥
このまま商売になるなら許可証も欲しいね。
新聞告知や買取営業など、仕入れルートが増強できる。
でも、今は「仕入れ」はほとんどしていない。
何故なら、ブクオフで購入し自分が読み終わった本や、
人からもらった本、委託で預かった本が全てだから。
現在のように1日1冊~2冊売れる程度で逮捕されたら、
Amazonマーケットプレイスなんて誰もやらんね。
怖くて個人間古本売買なんて出来なくなるな。
心配トンクス。

>able
ナイス調査。
私はどーやら大丈夫のようですねぃ。
まぁ、ネットに書いてあること全てが真実とは限らないので、
もちろん自分でも慎重に様子を見ているつもりさー。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


