スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

パソリと電子マネーとマイル。

メールの送信が出来なかったわけだが、なんとか直したと思う。
でも、普段からメールってあんまり使わないからなー。
特に不便は感じなかったな・・・。
おいらのPHSは皆様がお使いのケータイのように楽にメールが打てるわけじゃないのです。
いや、正確に言えば、「文章の短いメールを短時間にやり取りする」のが苦手。
じっくりと長文を打ち込むのはキーボードがあるので楽なのですが、
メーラーの起動や受信・送信に普通のケータイの倍以上の時間がかかるって点で、
正直、日常会話代わりに送受信するのは面倒なのです。
だから、メール送受信で3往復もするぐらいなら電話にしてくれと思うのはソコなのです。

ところで話変わって最近気になっている商品。
最新のパソコンなんかには最初からその機能が入っているようですが、
USB外付け型の「ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330」。
つまりあれだ、電子マネーのEdyなんかをチャージしたり、
自宅のPCからAmazonの支払いにEdyを使えたり出来るって機械。
この前に型から進化した点は、
e-Tax(国税電子申告・納税システム)なんかの公的個人認証サービスに対応してる点。
自宅からインターネット経由で確定申告・納税の手続きが出来る。
これが無くても、PCでの文書作成まではそりゃ出来るんだけど、
持参するか郵送するかしないといけないわけだね。

ちなみにe-Taxってのも、お役所らしさというか案外不便なものらしく、癖があるとかなんだとか。
書類作成までは市販の申告支援ソフトを使う方が利口だそうで、
それで作ったデータを用いて、このカードリーダを使ってe-Taxで流すってことは可能だそうだ。

それと、なにやら私のメインカードのJALCARD/TOP&ClubQ、
これを用いてEdyとかWAONとかをチャージしてやるとマイルが入るとかなんとか。
WAONはオートチャージ、Edyはパソリでチャージかな。
興味はあるが、まーそのうちだな。安いから試してみる価値はあると思うが、
山形ではまだそんなに需要ないんだよな。電子マネー。

ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330
ソニー (2009-01-21)
売り上げランキング: 119
おすすめ度の平均: 4.5
5 電子確定申告e-taxが簡単にできるべ便利アイテム
5 使い勝手よし
5 手軽かも
5 満足です
5 満足

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。