スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

スクウェアエニックスの謎の新作サイトをしっかり聞いてみた。

前回の記事のアレ。
http://www.square-enix.co.jp/mystery/
フロントミッションだと仮定して、音と映像からヴァンツァー(仮)の動きを追ってみた。

朝焼けか、夕焼けかは分からないが、赤い日に染まった大都市。
大河を挟むように、ビル群すら見下ろす巨大建造物が建っている。
天をも貫かんとするようなそれは、今は塔とでも呼ぶべきか。
最初にこの一方の塔の裏手で一つ目の閃光を伴う大爆発がおき、
続けざまにその横を抜けたストリートの反対側でも同様の爆発が3回起きる。
これらの低い音は、なんらかの爆弾の起爆によるものと思われる。

その後、足音、そして金属が金属を殴るような音が2回ほど聞こえると、
塔の正面で金属音を伴う閃光の無い爆発があり、
全速のローラーダッシュ音が甲高く響く。
脱出か、はたまた待ち伏せか―今はまだ不明だが、
塔から、乱暴な行為により何かが街へ出てきたのだろう。

一瞬でストリートまで出た「ソレ」は最初の遭遇をする。
その遭遇は銃撃無しに、一瞬で片がついたのだろう。
シールドバッシュか、はたまた格闘武器による一撃か。
少なくとも爆発の無いことから、ノックダウンした、という表現が適切か。
敵が1つ片付くと、間髪置かずに「ソレ」はローラーダッシュで移動する。
塔の正面の、河と平行した道を進み、2つの高層ビルの下へ向かう。

その頃街は戦場と化している。
少なくとも、塔の「河側」でMGを持ったアサルトvsアサルトによる戦闘が、
塔の「正面の河と垂直に走る道」では重MG対軽MGによる銃撃戦が、
「正面の河と平行に走るストリート」では、
まるで先のローラーダッシュを追うかのように移動する多脚機が、
バズーカを数発撃ちつつ前進していく。
塔の目の前では機体の爆発も確認できる。どちらの勢力なのだろうか。

ローラーダッシュを併用しつつ高層ビルの下の交差点を河の方向に曲がるアサルト。
この辺りでは、近距離での銃撃戦が確認できる。
ここではシールドで弾を弾く音も確認出来る。
このまま銃撃は徐々に徐々に、画面外へと移動していく。

戦場の音に紛れて聞こえるのはパトカーのサイレン。
と言うことは、一方の軍勢は警察的な組織で、
もう一方は政府にとっては、なんらかの形で敵だということだろう。

少なくとも、画面左に向かって移動する機体が2機は確認出来る。

1つはRD(ローラーダッシュ)可能な2脚のアサルト機。
フットワークの軽さから考えれば逆間接ではなく通常2脚だろうか。
これは銃撃音と移動力の高さから軽MGが主力武器であり、
シールドバッシュの可能性、弾を弾いているところはシールド装備か。
むろん、パイルバンカー内蔵シールド等の可能性も捨てきれない。
想像するに、いかにも主役キャラなゼニスのイメージが強い。

次に、追走する重機体だ。
1回目の銃撃戦の後に、断続的に固い金属音が聞こえる。
最初は銃撃音かと思ったのだが、テンポから察するに多脚の移動音のようだ。
平地を移動し、間をおいて段差を上がるのがわかる。
この多脚が数歩の後、移動を止めたその2秒後に、
少し距離を置いた通りの直線上で突然なんらかの機体の爆発が見える。
この時は双方に銃撃戦の様子が無く、1発で片付けていることから、
この多脚が射速の速い中距離火気を用いたことが分かる。
音には貫通音というより爆発音が目立ったことから、
ここで使われたのはスナイパー用のライフルではなく、
両手持ちのバズーカではないかと思われる。
特に敵の攻撃を避ける様子も無いことから、肩シールド装備であろうか。
重いのだろう。移動速度は、非常にゆっくりだ。

ある程度戦場が河方向へ移動してからも、
高層ビルの下では遅れて数箇所同時に爆発音と煙が確認出来る。
爆撃、とは思えないので、
これは追撃に対する振り返り様のロケットではないかと考えられる。
誰が撃ったのか。
多脚は移動からターゲッティングまでの短さから、照準精度の高い腕を採用していると思われる。
ならばこの機体は両肩シールドの予感がすごくするので、
先を行ったアサルトが片方の肩に軽ロケットを装備していた可能性もある。
この高層ビルの下までをまず制圧し、遅れてくる多脚を援護したのだろうか?
少なくとも、この頃から戦場は一箇所に集中するようになってきている。

追撃はこの通りを挟むように、あらゆる方向から次々にやってきているのがわかる。
大勢対少数、というイメージが強い。

どういう物語なのか、どういう世界観なのか、
それ以前に、これはどういうゲームなのか。
気になって仕方が無いが、まぁ続報を寝て待つとしよう。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。