スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

【ポトリス】M.M.F.のアーカイブが完成したようです。

7年ほど前に大人気だったオンラインゲーム、FORTRESS(※以下「ポトリス」)。
現在、国内では既に運営終了してますが、その中毒性の高さは他と比べ圧倒的で、
チャットこそ困難かつ一部の文字は読めませんが、今なおロシア版をプレイしている方もいる作品です。

さて、このポトリス運営開始当初より私が運営していた大所帯のギルドがあったのですが、
今回、ポトリス博物館様のご協力によりその当時の姿が復元されました。

ギルドの名前は「Multi.Missile.Force.」、略称「M.M.F.」です。
ポトリスはいわゆる放物線を描いての弾の打ち合いなんですが、
その能力によって数種類の機体があるわけなのです。
で、このMMFでは、MultiMISSILE(マルチミサイル)と呼ばれる多弾同時発射型機の使い手に、
他ギルドとの同時所属を許す形で所属してもらっていた専門職業ギルド的な存在だったのです。
運営会社による公認ギルドのNo.4としてこのゲームの運営初期から存在し、
50人以上のメンバー、多くの戦いへの参加、MMF主導でのイベント実施、
そして他チームとの戦術研究や交流など、
当時、一部のポトリスプレイヤー達なら知っている者も多かったのではないかと思います。

なんどか姿を変えたMMFのWEBサイトですが、
今回復元してもらったのは一番長く使われた姿のデータです。
いい思い出であると同時に、今見ると結構恥ずかしいものでもありますねw
よかったら是非、ポトリス博物館様を訪れて、ご覧になってみてください。
こちらでは他にも、懐かしい情報が満載です。

もし初めてポトリスに触れ興味を持った方がいらっしゃいましたら、
現在でもロシア版はプレイできます。
それについてもポトリス博物館様では導入記事が書いてありますので、
是非これを参考に、1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

・ポトリス博物館 様 (トップページ)

・ポトリス博物館 様 (MMF紹介ページ)
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

この度はありがとうございます

AlvaCoreさん、この度はわざわざ紹介していただきましてありがとうございます。あれから更に全てのページ下部に商標表示を入れさせていただきました。遅ればせながらですみませんが、こちらから貴ブログにリンクさせていただきました。当館(ポトリス博物館)及び別館(BB Tanks Guide)それぞれのリンクページより行いました。相互リンクしていただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

トラックバックありがとうございます

言い忘れましたが、トラックバックもしていただき、ありがとうございます。こちらからも送信しましたが、反映されているのでほっとしました。以前FC2ブログはMTからのトラバを受け付けない様になっていましたが、どうやら改善された様ですね。

>近藤さん
こちらこそ、色々とありがとうございました。
左のリンクメニューに追加させていただきました。
トラックバックはブログ間での記事参照の礼儀と考えています。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


MMF(Multi Missile Force)

展示ギルドサイト(MMF)について ギルド名 MMF(M...


| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


