
人気ブログランキングへ
関連エントリー

事態はあまりよろしくない

仕事の話。

事態は急速に悪化している。
派遣ってのは本当に扱いが悪いな、と思った。
悪いというか、酷い、か。

事実上の給料ダウン。
おそらく、雇ってる側は気づかないほどの些細な問題。

・残業はするな、残業したら他の日に早く帰って調整してくれ。
・隔週で打ち合わせをするので、オフィスまでに来てくれ。

我が仕事は販売員。いつ、どれだけ接客となるかは客次第。
残業ってのはしたくてしてるわけじゃないが、
タダでさえ8時間立ちっぱなしな上に残らざるを得ない状況もあるのでそれに見合う額は欲しい。
そもそも派遣元→派遣先→出向先という流れの中、
本来いるはずの人間がそうそう頻繁に退社時間を変えるなど出向先に悪いではないか。
なぜ残業が割り増しとなるのか、その意義を見直して欲しい。

ところで出向先の店は我が家の目の前。
派遣先の会社は市の反対側。路線一本じゃ行けず、ラッシュ時は車で30分以上かかる。
15分程度の打ち合わせのために、どんだけ走れというのか。
そもそもウチの派遣会社は車の使用は認められておらず、
ガソリン代はおろか事故っても何も出ない。
正直、きつい。

この2件、そして他の問題もあって、総合的に事実上の収入ダウンだ。
下手すりゃマイナス1万~2万ぐらいにはなるだろう。

仕事があるだけマシ、今は落ち着いて欲張らず、細く長くと思っていたが、
こりゃーのんびりもしていられないようだ。
そもそも同じ売り場に立ってる他のメーカーの人間が、
自分より時給が数百円高いってだけでやる気はなくなるんだが。
空元気でやる気をみせてはいるが、
派遣先の会社は、我々にプレッシャーを与えてやる気を起こさせる方向性で、
これが実は逆効果で、全員見事にやる気がダウンしている現状だ。
つか、収入1万も減ったら生活出来ないって。言っても理解しない辺りが素晴らしい。
たぶん、この人達とは金銭感覚が全然違うんだろうなぁ。
そろそろ本気で転職しないとヤバそうだ。

まっ、たまーに候補はあるんだが、
結局いつも躊躇ってしまうのが「試用期間」だな。
試用期間てどこでも今はあるものだが、
この期間の給料では食っていけるわけが無い。本当にバイト程度のものばかりだ。
そのクセ拘束時間はまともにあったり、話を聞けば副業禁止だったりするわけで、
貯金皆無の私は、たいていそこでお手上げとなってしまう。
なんとか、試用期間が無い・・・または試用期間にバイト可能な、
少なくとも今よりは年収の増える正社員の仕事をゲットしたいものである。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


