スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

最近夜も眠れないほどに悩んでること

あれだけ自慢だった視力が落ちた。

落ちたっちゅーか、ちょっと目を酷使すると30分ぐらいですぐに視力が落ちてくる。
疲れ目って奴だが、前もあったが前よりこうなるのが早い。
裸眼でPSPのモンハンが出来ない。PHSの画面の文字が読めない。
パソコンに文字を打ってるが、画面の文字はなんとなくで、ほとんど読めていない。
特に光がダメで、発光体は大きな光の輪になってしまう。

目が見えないってのはこんなにも辛いことだっただろうか。
まぁ、確かに以前にもなった。
昔、遠くの見える場所に住んでいた時は、
自ら遠くの緑を見ることで視力回復が出来たが、
あの時より状況はひどく、そして遠くを見る自己修復が出来ない。
そんな環境にはなく、そして時間も無い。

そういえば忘れていたが、私の目は遺伝で乱視だったな。
以前、「生まれ持った乱視は、ある日突然酷くなることがある」と聞いたことがある。
本当かどうかは知らないが。
運転に支障が出るなど、あまりに酷くなるようなら、さっさと医者に行ってみよう。
以前やった、視力回復のトレーニングにも努めよう。

眼鏡だけは勘弁だ。
私はガラス板なんぞ通さず、死ぬまでこの目で直に見続けたいもんがあるんだ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

時間ないとか金ないじゃなく、変だと思ったら早く病院に行きましょう。

昨日我が家のある人の目に異常が見つかりました。
早期発見でしたので、このまま早期治療に入ります。

が、失明の恐れもあるようです。
遺伝の心配もなきにしもあらずなので、きちんと体調管理してください。

自己回復・・・・

私がよくやるのは、夜星を見ること。
まあ、ハンドル名が示すように私の場合、星を観る事が
専門なわけですが(^^;;
ただ漫然と見るより星座の形を追えるかなどをすると、
目が休まるというか、非常に楽になりますね。

天気が悪かったりして見れないことも多いですが、例えば昼間にも
月が出てたりしますので、月の模様をおってみるのもひとつの手かと
思います。

でも、急激な悪化は別の要因もある可能性もあるので
できたら病院などにいってもらったほうが、逆に安心して休まる
場合もあるので、出来たら行って欲しいです。


>びぐ さま
HNが「PIぐ」じゃなくて「BIぐ」になってるw
もーちょい様子を見て、行ってみますよ目の医者。
実はわたしが昔から率先して行くのは目医者ぐらいだったりする。
目は大事にしている方ではないかと思うよ。

>星住 晴美 さま
星を観ることが専門・・・素敵な専門分野をお持ちなんですね。
今、家電量販店で朝から晩までテレビ売り場にいる仕事なので、
それが原因で目がやられたのは間違いないでしょう。
悪化時期と症状的にほぼ間違いないかな、と。
もうちょっと空を見たいと思います。
元々、空を見るのは好きですから。
空は、どこにでも繋がってますからね。

私も気を付けなければ

Alvacoreさん、私も人の事言えないですよ;;特にインターネットビジネスを進めようとすれば当然PCに向かう時間長くなりますからね。気を付けなければいけないです。6・7年前ならばポトリスだが、ここ数年はホームページ作成などが要因ですからね。

星住さんはその名の通り星を撮影するのが本業なのですね。こちらは都会に住んでいるので、きれいな星空を見るには山で縦走など泊りを伴わなければ厳しいかな。

昔、歩兵だった頃は仕事でよく山を歩き渡っていましたが、
こんな田舎でも、平地と高地では星空の綺麗さが全く別物ですね。
この星空は絶対にまた見に来よう、と決めてから数年経ちましたが。

美しいものを見るためにも、目は大事にしないとあかんですねー。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


