スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

たまには気楽に自己評価

相変わらず、日記というよりネタ中心のこのブログ。
どこまで本気でどこからがネタかは読者の判断による。

-評価編-

①全員を幸せにしようと頑張りすぎてたのかもしれない。
差別無く、贔屓なく、出来るだけ平等に。

②他人を其の手で傷つけるのが怖いだけかもしれない。
吼えず、噛み付かず、出来るだけ穏便に。

③出る杭は打たれるのが怖くて謙遜しまくってるのかもしれない。
驕らず、主張せず、出来るだけ謙虚に。

④作り物の笑顔と優しい言葉は、自分を騙していたのかもしれない。
寂しさを紛らわせ、苦痛を避け、出来るだけ楽観的に。

⑤泣くのが嫌で、1人を好むのかもしれない。
淡々と時間を過ごし、するべき事だけに集中し、無駄に考えることなく。




-回答編-

①自分が思いこんだ幸せを他人に押し付けても、それが当人にとっての幸せとは限らない。
今まで、それに気づかなかったのは愚かだった。
大きな反省点。もっと大人になろう。

②感傷的になったら負けだと思っている。
だが、私が吼えない事を良しと思わない人もいるようだ。
もっと臨機応変に生きないといけないらしい。

③「もっと主張していいんだよ」と言われた。よく私を見ているなぁ。
多分わたしは、本気で自己主張するとめっちゃ飛び出る杭となる。
飛び出た杭を、地面にめり込むぐらい打たれたこともある。まぁ、今は負けないだろうさ。昔と違って。

④わたしが発する言葉の多くは、きっとわたし自身に向かって言ってる言葉なのさ。
もっと成長するまでは、この自己催眠は続けるつもりだ。

⑤「忙しい」状況を作っているのは、一種の逃げなんだろうよ。
それは予定が入れられないという逃げではなく、1人で延々考え事をしないようにという、逃げだな。
1人暮らしで考え事をしないようにするにはどうしたらいいか、昔、真剣に考えた。
その結果がこの多趣味って事だな。まぁこのまま継続だな。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


