スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

楽器

よく、楽器は最初から高いものだとか有名ブランドを使えというけれど、
私はそうは思わない。っていうか、別に何でもいいじゃん?と思う。

あれはクソギターだとか、あんな安物じゃダメだとか、
すぐに高いのが欲しくなるだとか、色々言うけれど、
結局それって楽器屋に踊らされてるだけじゃなかろうか。

何故かって言うと、上手い人はどんな安物の楽器使っても上手いからだ。
普段仕事で数十万の楽器使ってるプロがいたとして、
じゃあだからといってその人に数万のもので演奏を頼んだ時、
音は違うだろうけれど、技術まで劣るだろうか?
答えは当然、否。
むしろ、その安い楽器とかクソ楽器とか言われてるものでも、
「こんな音が出せるのか!?」とびっくりすること請け合いだ。
てか、過去に何度も経験している。

有名な楽器や高い楽器が、人気がある理由だって分かる。
でも、必ずしもそれが自分の手に合うかどうか、とか、
音が気に入るかどうか、そして財布と相談して買えるかどうかは別問題だ。

私は別に、「有名な○○プレイヤー」とかに興味はない。
だから、「俺の楽器、あの○○が使ってるのと同じタイプなんだぜ!?」と言われても、
「そーなのかー(・∀・)」としか言えない。
むしろ、それがその人に合った楽器か、その人の演奏スタイルに合った音が出るのか、
そっちの方に興味があるね。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

個人的には、
安くて癖のないものを使い倒して、限界を感じたらいいもの探すというのが
いいんじゃないかと思ったりします。

さて、ボカロ投票所5月のおすすめ曲まとめが出来ましたのでお知らせです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7415237

今回はキャプテンミライさんからメッセージいただきました。

よろしければどうぞ。

今見終わりました~。いつもご苦労様です。

今までのなんとなくの打ち込みではなく、
本気で歌曲作りをしたいなぁと思い、
これまでやってきたピアノの技術の洗い直し、
新たにギター、そしてボーカルの技術と知識を勉強中です。
いつかは私も投票されるような曲を作ってみたいものですねぇ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


