スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

次の仕事

さて、仕事の話。

やはり正社員をと思って動いていたのだが、
どうにも数が少ない。
で、多くの場合は試用期間ってのがあって、ここがネックになる。
まぁ、たまに試用期間が無いものもあるけれど、
多くの場合は給料がバイト並。これでは正式採用前に飢え死にしてしまう。

んで、別に正社員じゃなくても、契約社員でも年収280万ぐらいならいけると判断。
2~3ヶ月のステップアップということで、紹介予定派遣って方法を考えてみた。

紹介予定派遣ってのは、つまり一定期間は派遣社員なんだけど、
最初に3ヶ月とか決めて、それが経過すると必ず社員or契約社員になれるという働き方。
多くの場合はPC関係とか、技術職でそれがあるんだけど、
たまーに営業なんかの一般職でもあったりする。それを探してみたのだ。

今狙ってるのは、まさにそれ。
一応職歴とか送ってエントリー済みなんだが、果たしてどうなるやら?
うまく採用されれば3ヶ月間の派遣期間も今よりずっと高い時給だし、
4ヶ月目からは年収280万以上だそうだ。
まだ調整中。OKが出たら、今の仕事は今月末で切ったっていい。
2ヶ月延長とやらの契約書が送られてきたけれど、
3ヶ月の契約更新じゃなくて2ヶ月の延長だなんて、こっちは一度もOKしてないしね。

まぁ、契約社員からさらに正社員を狙えるのかどうか、または長く働けるのかとか、
まだ聞いていない気になる部分は沢山ある。仕事の内容だって大変かもしれん。
でも、さらりと確認した感じでは、今やってる仕事よりかずっと楽しいんでないかな。

さーて、どうなるかなー。採用されるといいなぁ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

うまく転職できるといいですね。ただ、入ってみないとわからない所ありますからね。新たな目標ですか、早めに決まるといいですね。決めあぐねて私の様にならない事を願います。

こちらは当時希望が持てる様な仕事に巡り合えなかったですからね。新たな目標設定もままならない状態できましたからwインターネットビジネスにもっと早く気付くべきだったか。それとも現実の仕事に埋没するか。


やりもしないで憶測していても前進しませんので、
それが良いか悪いかの判断をするためにも、まずは行動しようと思います。

インターネットビジネスは、世間では副職的なイメージ強いですが、
本気で取り組もうとすると、とても時間を費やす"仕事"ですよね。
しかも、ただ時間を費やせばよいというわけでもなく、
どんな方向性のインターネットビジネスであっても、
けして楽が出来るものではない。

自らが製作であり、広報であり、販売員であり、広報であり、
時に人事であり、カスタマーのフォローであり、
最初の段階でこれらのシステムをある程度構築しておかないと、
最初は当然のこと、後々苦労しちゃうんですよね。

私も真剣にインターネットビジネスを研究しています。
というか私が昔から研究しているのは、一般的なWEB完結型ではなく、
WEBとREALの境目をなくすというものです。
ポトやFMOなどのゲームでコミュを作り、人々の反応を見るのもそうですし、
バーベキューなどのイベントや様々なオフ会などを開催したり、
WEBに絡めた現実店を運営してみたりといった実験を繰り返しています。
こういった経験を、机上の事業モデルに落とし込んで、
シミュレーションを繰り返しています。

いつかは、成就させたいな、なーんて。これもまぁ趣味の一環ですけどね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


