スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

mixi 山形県モンハンBBQオフの最終調整をコピペしてみる

以下、コピペ。


いよいよ明後日!
それでは最後の調整と参りまーす。

■村山地方の当日の天気
 晴時々曇、気温は26~13度、降水確率は20%!下がりましたね~。これなら安心ですね。

■炭
 炭はばっちり手元に揃いました。2種類の使い分けがポイントですよ。
 炭A:安い奴→最初はこれで火を起こします。
 炭B:備長たん→中盤~後半用です。
 炭Bは凄く燃え始めが遅いので、炭Aの力と共に、炭を燃やす専用の道具を使います。

■クーラーボックス的な何か
 本格的なクーラーボックス×1:追加購入する食材用
 ちと古い安いクーラーボックス×1:↑の補助
 発泡スチロール製保冷箱×1:でかいペットボトルがそのまま入るので入れます。
 発泡スチロール製保冷箱×1:通販購入のBBQ肉セットがが、これに入ってます。

 保冷財やクーラーボックスが用意出来る方いましたら用意していただけますと、
 現場でさらに分けて入れられるので助かります。

■食材
 一般的なハンバーグランチの肉の量が150gや300gですよね。それを踏まえて・・・

<肉類>
 ・注文したBBQ肉セット=合計13000g(40人だと1人325g分)
 ・骨つきソーセージ 1人1本
 ・ラムスペアリブとか豚スペアリブとか
 ・冷凍ラムロールスライス
 ・焼き鳥
<魚介類>
 ・海老。ブラックタイガーさん。
<野菜>
 ・キャベツ
 ・ニンジン
 ・ピーマン
 ・たまねぎ
 ・エリンギ

などなどは考えているものですが、それ以外にももちろん買います。
で、当日は11時集合ですが、大体10時ぐらいから30分弱ほど、
元木にある"元気市場たかはし"さんにて最後の買出しを行います。
「あれが食べたい!」と口出ししたいだとか、
結構物量がありますので、お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、
10時頃にたかはしまで来てもらえると助かります。
モバイルPC片手に、エクセルで数値計算しながらの買い物になると思います。

■飲み物
 あらかじめ購入しようと思っていたのですが、冷蔵庫がイッパイで冷やせませんw
 なので、当日朝、BBQセットを借りに行くタイミングで購入したいと思います。

■タイムスケジュール
 ・~朝8時半頃まで:会場で私が1人で場所取りをしていることでしょう。
 ・8時40分頃~:場所取り組としてどなたかが来てくれましたら、BBQセットを借りに行ってきます。
 ・BBQセットと共に会場まで戻ります。現場にいる人次第で、設営と火起こしをお願いするかもです。
 ・9時半~11時:元気市場たかはしへ、最後の買出しに行ってきます。
 ・11時:集合時間です。お名前をお伺いしながら、参加費用を預かり、交換に名札をお渡して記入してもらいます。
 ・11時半ごろ:参加確認が取れましたら、BBQ開始と行きましょう!
 ・15時50分:BBQ終了ということで、乾杯で〆るとしましょう。
 ・16時~:後片付けをします。ご協力くださいませ!
 ・大体綺麗になりましたら、解散です。

■注意事項。
ゴミは必ず持ち帰りましょう。可燃・缶・PETのゴミ袋も用意します。
吸殻は灰皿へ!絶対に地面へ捨てないで下さい。空き缶を使うのも出来れば避けてくださいね。
調味料類は一箇所にまとめます。使ったら、出来るだけ指定の場所に戻してくださいね。
火や食材があります。ボール遊びなどのアクティブな遊びは、会場内付近は極力避けてください。
解散前に会場を離れる場合は私か副管理人に一言伝えてください。
貴重品やお車などについては自己管理・自己責任でお願いします。

さてさて、疑問やご意見があればよろしくお願いします~。
楽しいBBQにしましょうね!




次は山形で何のイベントしようかなー。
東方系かコス系のどっちかだな。うん。東方かな。

いやまてよ?東方+コスでいいのか。これだwww
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


