
人気ブログランキングへ
関連エントリー

ゲームのために生きている

みつね嬢んトコから拾ってきた。ゲームと聞いてやらない手はない。


■ゲームバトン
【01.好きなゲームベスト3】
1位:モンスターハンター
2位:パネキット
3位:カルネージハート

RPGやアドベンチャーも好きなのは沢山あるんだが、
あえて長く続けているもので。

【02.嫌いなゲームベスト3】
1位:バイオハザード : 怖い。
2位:零~紅い蝶~ : 怖い。
3位:スウィートホーム :超怖い。

【03.得意なジャンル】
駒に指示する系のシミュレーション。フロントミッションとか。
コードギアスのゼロっぽくプレイする自分に酔いしれろ!
あ、ぷよぷよとかの落ちモノやアクションもそこそこ得意。

【04.苦手なジャンル】
怖いのは勘弁して下さい。あとルールが分からない野球やサッカーなどのスポーツ系。

【05.感動したゲーム】
スーファミの「スーパーマリオワールド」を始めてプレイした時と、
プレステでFF7をプレイした時、ゲームが進化したタイミングで感動してる。
ちなみに最初に感動したのは、小学生のころ、
街角の電気屋でパソコンの中のアルル・ナジャ(@魔導物語)が喋っていた時だな。
生まれて初めてゲームに話しかけられた。あれは一目惚れだった。

【06.泣いたゲーム】
涙もろくて、しょっちゅー泣いてるんで良く分からない。
悲しい系ならFF7のエアリスが死ぬシーン。不条理すぎて泣けた。
感動系ならキングダムハーツ。 おや?スクウェアばかりか。
あ、あとDQ3のエンディング。
ちなみにさんまの名探偵でも泣いた。
競艇レースの連打で、爪を剥がした痛みで。

【07.大笑いしたゲーム】
みつね君、キミの披露する"時オカ"の裏技プレイは面白すぎるよw
しかも普段のリンクの動きがプロすぎて、それだけでなぜか笑えてしまう。

SFCの半熟ヒーローも面白かったな。

【08.絶句したゲーム】
トルネコの大冒険ではよく絶句する。地下深くにいたのに、気がつくと地上だよ畜生。
いつになったら2や3のエンディングが見れるんだ、自分。

【09.思い出のあるゲーム】
スーパーボンバーマン2。家族で5人での勝ち抜き対戦は楽しかったなぁ。
あとはPCだが、ウルティマオンライン。UOな。
今の私を形作るものは、あの地から始まった。(ような気がする)

【10.初めてやったゲーム】
正直、分からない。ファミコン・・・MSX・・・それどころか幼少のマイコン時代まで遡る。
物心ついた時には既にFM77やそれ以前のコンピュータでゲームしてたし、
幼稚園に入る頃にはマイコンのキーボードを触っている写真もある。
ファミコンのマリオが出たのは、私にとって結構後の話なんだよなぁ。
胎教はインベーダー(妊婦割引)だったらしいが、それは間違いない。

【11.耳に残っているゲーム音楽】
うーん、甲乙つけ難い。
1位とかは決められないが、プレイしたゲームの音楽はほとんど覚えてる。
カービィの音楽とかはかなり好きだね。
クロノトリガーもいいんだけど、実はクロノクロスの音楽の方が好きだ。
前にラジオっぽいので流したオメガブーストの曲は秀逸。

【12.持ってるゲーム機】
引っ越してから一気に減りますた。転職したら持ってないゲーム機を買い集めよう。
N64、PS、PS2、PS2BBパック、GBライト、GBA、WS、PSP

【13.初めて買ったゲーム機】
SFC。お金を貯めて買ったさ!買ったらアダプターとか入ってなくダイエーに2往復!
しかもかつあげされそうになって必死で逃げた覚えが!

【14.しっくり来たコントローラー】
落ちモノとRPGやるならSFCが一番。軽くてシンプル。長く持つのに適してる。
アクションやSTGなどの動きのあるものならPS2のDUALSHOCK2かな。
適度な重さがあったほうが動きが激しい時にコントローラーが落ち着くのさ。

【15.思いついたゲーム的有名人】
高橋名人、糸井重里、広井王子、堀井雄二、さくまあきら
・・・いや、これみつねさんとこから拾ってきたままなんですけどねw
やっぱ思いつくのは全くもって一緒ですさ。世代だな。

【16.今までで最も好きなCG】
”最も”なんてそんなこと言うなよー。私に何ヶ月悩めというのだ。


これからもゲームと共に歩んでいこう・・・!
人気ブログランキングへ

ジャンル : ブログ

テーマ : バトン

関連エントリー
コメント

「嫌いなゲーム」にホラーものを書いてないのは、
やったことのあるゲームに限ったからであるw

なぜわざわざ怖い思いをしなきゃならないのかと小一時間

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


