
人気ブログランキングへ
関連エントリー

今回の件。

・職安微妙。困る。

・概ね希望に合う紹介予定派遣をネットで発見

・話を聞いてみたら業界最大手(ブラックって話は聞かない)だった

・詳細を聞いたら一部希望に合わないことが判明

・こーゆー希望を通して欲しいんだけど、とお願いしてみる

・希望が通るよう調整する、という連絡が入る

・それなら話を進めてみよう、ということに。

・書類審査と面接を行うという連絡が入る。

・派遣先側で、履歴書・職務経歴書の書き方と面接のトレーニングをしてくれることに

・今から下書きを準備。ってか何枚も書いてるからほとんど出来てる。←今ココ

・次の休みに派遣先に持参して添削&トレーニング実施

・その後清書して提出

・書類審査が通ったら、面接へGO(仙台でやるのだろうか)

ここまで6月中を予定

■もし採用決定なら
・7月上旬から開始予定

・マンスリーマンションを借りて仙台へ一時移住(金は出るらしい。会社に準備してもらう可能性も)

・約2ヶ月間、仙台で研修。(営業というより本質は技術職)

・研修終了後、山形へ舞い戻る

・いざ勤務開始(だいたい9月頃?)

・最長6ヶ月で派遣社員から契約社員へ。


・・・というのが今回の件の状況と今後の予測。
まぁ、どうなるか分からないけれど、そんなの誰にも分かるわけがないのだからビビっても仕方ない。
むしろ、@2ヶ月で切られるかもしれないという派遣にしがみついても仕方なく、
それならむしろ、新しい職に今から移る事を最優先にした方がいいと思う。
もし1ヶ月前の時点で仕事が決まっておらず、「じゃあ来月でお疲れ様でした^^」とかなったら、
それこそどうやって暮らしたらいいか分からなくなるからなぁ。
そんなギリギリじゃ、仕事も決められないw

とにかく、面接は絶対にしてもらうべし。高学歴重視の会社と聞いているが、
面接さえしてもらえればなんとかなる。それにそこで確認したいことがひとつある。
それは、「契約社員を続ける過程で、正社員を目指せるかどうか」だな。
不可能だとしても、それはそれでいいだろう。濁されるよりそう言ってもらう分にはいい。
もしそれが可能だとすれば、最初からそのつもりで望むだけだなぁ。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

ガンバっ!

ここまで来たからには結果を気にせず全力で取り組んでベストを尽くして下さい。うまく通ればこっちのものですよ。GoGo-!!

結果を気にせず、で過去に何度も失敗しているわけですがwww
でも、結果が怖くて勝負が出来るか、ですよねぇ。
職を失った人・再就職できないでいる人が多い中、
こうやって派遣でも収入があり、次の展望が持てるだけありがたいです。
前回の「やってみたらヤバい仕事だった」という失敗を踏まえて、
もしまたこの選択が失敗だったとしても大丈夫なように、
あらかじめ「逃げ道」を確保しつつ、挑戦しようと思っています。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


