スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

夜のバイト、終了

今日の夜で深夜バイトは終了。
いやはや、お世話になった。生活がすっげー助かった。
しかし、次の仕事への橋渡し時期として、ちょっとタイミングの問題があるので、
今月イッパイで終了ということにしてもらったのであった。
不足分は、予定が分かったらどこか休み2~3日使って単発バイトでもするとしよう。
まぁ、まだ次の仕事が決定したわけじゃないんだけどね。

しかし最近は中途採用狙いだと、必要なのは即戦力ということで、
「すぐ行けます!転職OK!」状態で望まないと時期の問題で不採用なんてことが多い。
実際、辞める時期が折り合わなくて面接まで行ったけどダメだった~なんてことは数多く経験してる。
非正規雇用では1つの仕事じゃ生活出来るわけがなく、2重3重に副業してることがほとんどで、
そんな状態ではなかなかスムーズなタイミングで即雇用狙いは出来ない。
かといって、仕事を辞めてからの転職活動なんて、経済的に出来るわけがない。
転職がうまくいかない理由のひとつとして、この悪循環は社会問題のひとつなんじゃなかろうか。

どーせ今やってる転職活動の対象企業だって、結局は非正規雇用だ。
紹介予定派遣で、最長6ヶ月後に契約社員としてボーナス有りの直接雇用。
まぁ、ボーナスありっちゅーても、出て1ヶ月分が2回ってところだろう。
今の派遣社員よりは、多少マシ・・・程度の扱いであるが、
現在の年収が約200万だったのが、今回の転職がうまくいけば年収は約280万になる。
目標年収は「年齢+1桁分」。
自衛隊を辞めた後にガッと年収が下がってから、
地道に転職の度にこれをじわりじわりと増やしてやっとここまで回復。
28歳なら280万円って考えれば、まさに目標値だ。

とは言え、正社員への道が準備されているのかどうかと昇給についてを後日確認するのだが、
それの話の内容次第では、やはりこれも踏み台にするしかないのだろうな。
出来れば30歳までに落ち着きたいので、出来れば今年中に年収280万への足がかりは達成したい。

・・・28歳男性サラリーマンの平均年収は380万ぐらいと言われてるんだけどね・・・w
世代別の平均年収、それは次のステップの目標だわな。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

色々書くと問題あると思うから詳しいことは言わんが
本当に5,6月と収入は増えていたのかい・・・?w

なんという問題発言!

休みすぎたので、メインは下降。
夜のバイトで、一部上昇。
せどりで結構出たので、ここは上昇。
夜のバイトで、食費が浮いたのと、
活動時間が激減したので、消費が大幅減少。

つまり、あまり変わらなかったって感じさ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。