
人気ブログランキングへ
関連エントリー

どうしようもなく、日々。

前にも書いた覚えがあるが、日々、「1日」が短く感じるまま過ごしている。
短く感じるから余計に中身を詰め込んでいて、
仕事に、趣味に、勉強にと、起床から就寝までボーっとしていることがほぼ全くない。
そうこうしている間にすっかり白髪も増えて、まだ20代なのにまだらっぽくなってきてちとヤバい。
まだ20代とか書きつつも、来年はもう味噌リーチ。
20代のうちに経験しておきたかった事のかなり多くが手付かずのまま、猶予1年となってしまう。

生活にもーちょい余裕が持てれば、見た目や行動能力の中身年齢ももうちょい下げられるんだが、
ちょっと現状だとそこにパワーを注げる余裕がなくて、色々と年齢相応になってしまうなぁ。
これはあまり良い状況とは言えない。

気がついたら落ちていた状況から、毎年ちょっとづつ、ちょっとづつ改善してきてはいるんだが、
まぁ、このご時世だ。いつ一気に生活水準が下がるかわからない恐怖と戦っているのは事実。
こうやって「生活」と戦っているのは自分だけじゃないので、
その乱戦から勝ち残るための方法を模索している状態だ。

もちろん、模索しているだけじゃなく、これまでと違うのは、行動に即座に移すようにしていることか。
ピンチにならないと動けない、という時代もあったけれど、今はそうじゃないな。
どうしようもなくなった事が何度もあるからこそ、ピンチになる前に動けるようになってきた。
そんで、これからはこういった受身の動きから、攻めの動きに転じたいのだ。
「どうなるかわからないけれど」ってのは今後無しにして、
きちんと予測して、確約をもった上で、先手で行動に移したいのである。

さて、今の仕事・・・家電販売をしていて、大体の格差の見極めが出来てきた。
テレビなんかは2~3万円のものから100万円超えまで、非常に幅広い商品群がある。
さらにシアターやレコーダーなどをセットにすれば、客単価はトンデモ金額まで跳ね上がったりする。
こういう額幅の広い商品を取り扱っていると、貧富の差がよく見えるのだ。
これによって、自分が今どの辺りにいるのか、が、ほぼ把握出来ている。

そこから、私は目標をある程度絞っている。
その目標とは、「毎月20万円の娯楽品を現金払いで購入出来る層」、だ。
そんな生活、現状と比較したら夢のようだ。ちょっと無茶な目標と思われるかもしれない。
だが、店には実際に、そういうお客様が来るのだ。
月に何度か店に来ては、特に生活必需品でも無いものを、月計20万円分は買っていく人が。
1人でもいるのだったら実現出来る。大体にして、そういう人は何人もいるのだ。
いや、ここを読んでいる人の中にだって、そういう人が普通にいて、
もしかしたら、私がこれを「無茶な目標」と書いたこと自体、疑問に思っていてもおかしくない。

んで、なんで20万なのかっちゅーと、快適なヲタライフを過ごす為にほかならない。
おたくは金がかかるんだよ。
一般向けのドラマなんかでは、おたく=ニート・ひきこもり のイメージが強いかもしれんが、
その状態、親からよほど大金の小遣いでももらってない限り、立派なおたくにはなれないぞー。

とまぁ、夢や希望を語っているのも、気晴らしさー。
実際のところ、あがけども足掻けどもどうしようもなく、日々、カレンダーを眺め続けている。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

>>毎月20万円の娯楽品を現金払いで購入出来る層
あこがれますねー
わたしはせいぜい毎月2万円。しかし、正規職に恵まれなかった2年前まで
を思えば、PS3買ったり、PCの買い替えを考えられるようになっただけ
マシですわ。

たしかにピンチになる前に動くってのは重要ですねホント。
四年間非正規を転々とすると、引き際が身についてきて、ドツボにはまる
前に回避できるようになってました。親兄弟にはボロカス言われましたが、
今は自分の判断でやってきて良かったと思っています。




PS3買ったり、PCの買い替えの目処がまださっぱり立ちませんw
そういえば次世代機って言われていた、
PS3、XBOX360、Wiiのひとつも持っていないなー。

>毎月20万円の娯楽品を現金払いで購入出来る層

毎月20万ですか、それこそ嫁さんもらって子供作ったらそんな事するの普通厳しいんじゃないですかね。相当な金持ちにでもならなければ。サラリーマンなら相当上層ではないでしょうか。

>んで、なんで20万なのかっちゅーと、快適なヲタライフを過ごす為にほかならない。

凄いですね。こちらはそれだけのお金使うとすれば海外旅行か登山遠征って感じですね。それと貯金と、いざという時に限って大金が飛んでいくものですからね。

>PS3買ったり、PCの買い替えの目処がまださっぱり立ちませんw
そういえば次世代機って言われていた、
PS3、XBOX360、Wiiのひとつも持っていないなー。

こちらは未だPS1のままで、人の事言えませんwPCを持っていない頃はPS1の他サターンやアーケード基板とやっていましたね。PCを購入してからゲーム機でやる回数が減り、2002年早々にポトリスにはまると激減しましたね。

以後仕事やホームページ作成やネットビジネス準備などで時間が取られる事が多くなりましたからね。いかんせんやる時間がないからな;;どっぷりはまっていた頃が懐かしい。もっと頑張ってゆとりを作らないとね。

実際にそういう人がいるわけだから、
きっといつかは自分もなれるさ!と思うわけですが、
「いつかは」なんて言ってる内はいつまでたってもダメだと思う今日この頃。
しかし色々ある収入を増やす方法のうち、
「給料」については、自分で計画しようにも計画できないのですよね。

キャッシュフローとして20万円を定期預金の年間金利で賄おうとするなら、
2億4千万円を預け入れて、1%以上の金利がつかないといけないのです。
240,000,000x1.00%=2,400,000
2,400,000/12=200,000
こんな金額、普通に稼いだのでは無理ですね。

でも、目指すは「給料の余り」が20万ではなく、
月の収入以外の「キャッシュフロー」が20万、です。
わらしべ長者ではないですが、
あらゆる手を尽くしていきたいと思ってます。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


