スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

ついに結婚した

高校時代からの、唯一現在も連絡を取れる友人が。
どっちが先に結婚するかなーと思っていたのだけど、
やっぱりあっちが先だったか。
まぁ、素直におめでとうと言わざるをえない。
二人で末永く幸せに暮らしてもらいたいものだ。

とまぁ、そんな話を職場や知人の前でしようものなら、
途端に自分の話に飛び火してしまうそんな28歳。

昔の「将来の夢」はゲームクリエイターだったが、
その呪縛は我が身から切り離すことができた。
最近の「夢」は嫁さんもらって、2人で後の人生を幸せに過ごすこと。
簡単そうだが、わたしの身近では困難なように見えるソレが夢だ。

仕事選びも勉強も、
その夢の為なら選択の幅が広がる。
安定した生活が保証されさえすれば、
どんな仕事であっても選り好みせず頑張れるだろう。
今後も困難は顔を出すこともあるだろうが、
2人で力を合わせりゃなんとか乗り越えられるだろう。
長い時間の中で、どちらかが一方的な負担にならないよう、
無意識のままに均衡を保てる関係が理想だな。

友の結婚報告で、やっと気づいたんだけどな。
「ああ、これが今の私の"将来の夢"なんだな」ってサ。
一生をかけて叶え続ける価値のある夢さー。



----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

これから挽回しますね

>安定した生活が保証されさえすれば、
どんな仕事であっても選り好みせず頑張れるだろう。

こちらはそれど頃ではなかったですからね。私がAlvacoreさん位の年齢の頃は半導体工場にいた時とは雲泥の差で、まさに「時給300円」クラスのひどい労働条件と低賃金さでした。こんな仕事でどうやって嫁さん子供養うんだってという感じでしたね。

ただ、これまで仕事を選り好みし過ぎてきた所もございますけどね。大学卒業も相当の苦労でしたし。それで諦めが悪いというか、あまりにもひどいので少なくとももっとましな仕事はないかと。

もっとも、嫁さんの尻に敷かれるという方法もない訳ではございませんが、これまでそういう出会い自体なかったといえばそれまでですからね。実際は趣味の多いのでやりたい事はやるぞ!というタイプですし。

順調に進路を進めた同期は早い者は25位で結婚していますね。もっとも、こちらは卒業以来お世話になった大学関係者の所に全然足を運んでいないですし、同窓会の案内すら来ていないですからね。ここ1・2年以内に足を運べる様になればとひそかに考えていますが、これからの頑張り次第ですね。

情けないですが現状では早くても40に入ってからになると思います。とにかくこの10年間がダメ過ぎました。普通に就職してもゴールは遠のくばかりでならないです。これから人生挽回して達成する方向です。それでも現状普通に就ける仕事に就いて嫁さんもらった方がいいのか(というよりもらう方が難しいと思いますが)。

まぁ、結婚は早いとか遅いとかで優劣が決まるものではないのですが、
自分より、相手の事を考えると早くしないとなぁと思う今日この頃です。

小中高全部、同窓会のご案内は1度も来てないですねぇ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


