スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

すごいことに気づいた!

とある方法を使えば、収入が変わらなくても私は今よりも生活が楽になるらしい!

しかしまだ仮説でしかなく、その手段に「必要な要素」の情報が集まっていない・・・。
もしもこれが実現可能であれば、月に数万円が浮く計算になる。
「手段」は人によって違うだろう。色々なものが思いつく。

ただしこの方法、今すぐ出来るというものではなく、
毎日毎日の積み重ねで、半年以上後に芽を出すというものだ。

インターネットビジネスだとか、ギャンブルだとかそういう類ではない。
誰でも思いつく、そして実際に実践している人の多くいる方法を使うのだが、
それは単独ではなく、その構成やお金の扱い方を大きく見直してみただけだ。

この方法は応用が効く。
今のように月給18万未満では、1年頑張っても月数万の浮きだろうが、
この部分にかけられる資金の余裕が増えれば増えるほど、
より早く、より多く、金の余裕が増えていく。
浮いたお金のうち、さらに何パーセントを注ぎ込むかで、
次の月の溢れる量が変わってくる。
そしてこの方法、「失敗して減るということがない」のだ。

とは言え、これ・・・私の頭で実現出来るのかがわからん。
仮説は立てたが、立証出来なければ廃案だ。
肝心なところが難しすぎる。わかってしまえば簡単だろうに。

えっと、どういうことなのかというと、
今まで自分は、生活を楽にするために「収入をいかに増やすか?」だけを何年も考えてきた。
もちろん、「生活費をどれだけ抑えるか?」だって節約生活で頑張ってきた。
でも、大事なのはそういうことじゃなかったんだな。
つまり、そういうことだ。

「金は天下の回りもの」という言葉があるが、
やっとその本当の意味が理解できた気がする。
金は、天から地へ巡ってくるのである。
金は無いところから沸いてくるものではない。
もちろん、地が地を相手にしても、移動してくる金なんぞわずかなものだ。
地は、金が欲しければ天を相手にするべきなのである。 

いやー、先は長いわ。なんとか自分なりの「手段」を見つけて、これを実現しよう。
最近冴えてるなー、自分。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

もし。。

もし俺の予想が正しければ
それは

世代間の資金移動 ではなかろうか
俺もそこの受け取る側に食い込むべく、半年ものに手を出そうとおもっている。
でも政権交代しそうだから手を出せない。アノ政党じゃ怖いまじで

それもひとつの答えか

余剰貯蓄、という言葉も注目すべき大きなキーワードですわな。
現状維持ならこれまで以上に高齢者から高齢者へ移るだけだが、
是非、消費の大きな世代へスムーズに資金が動くようなシステムを構築してもらいたいものだ。

しかし、「使わなくても財産は欲しい世代」が権力を握り続けるこの国は、
いいところまで行っても、変わらないだろうよ。

資金を持つっていうのは同時に、それをもって社会に貢献してなんぼだと思うんだ。
貢献する気がなくて金を持ち続けるなんぞ、国を滅ぼすだけの、愚の骨頂ってな。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。