
人気ブログランキングへ
関連エントリー

【派遣】お盆休みが却下された件について【涙目】

当方、派遣社員。
全国規模の派遣会社を派遣元、大手家電メーカー系の地方商社を派遣先としている。
実際の勤務先は家電量販店で、仕事はといえば商品説明・販売補助。
いわゆる、メーカーヘルパーさんである。

で、この8月に、派遣先の商社は5日間のお盆休みとなるのだが、
「この期間に、お盆休みどうする~?」と聞かれていたので、
後日あらためて、(ではこういう時ぐらいしか取れないから・・・)と、
お盆休み最終の土日に連休を申請してみた。
通常休みの金曜と合わせて、滅多に取れない3連休だ。

・・・が、あっさり却下されたのだった。

お盆休み最後の日曜ぐらいは出て欲しい、ということで。
それが、さも「何言ってるんだ?当たり前だろう?」的口調で簡単に言われて、
あまりにも頭に来たのだが、とりあえず渋々、一応今のところは、と、土曜だけ休みをもらう話に。
しかし、日曜は滅多に休めない分、予定を詰めるつもりだったので、超憤慨。
14日は家の用事が、15日は遠出の用事がある。もう1日、出来れば日曜に欲しかったのだ。
拒否反応示すぐらいなら最初から聞くなと言いたいところだ。
むしろ、ならばあなたが出社してくださいと。

なんだかんだと話をしていると、ならば木曜に休んで3連休にしたらいいじゃないか、
そう言われたが、わたしはその日はむしろ休む必要が全くない。
時給制なので、選べるのであれば必要最低限で休みたいってのが全く理解してもらえない。
つか、平日の火曜~金曜は普段から調整して休めているので、
こういう時ぐらいは土日の連休をくれてもいいんじゃないか?と思う。
他のメーカーのヘルパーだって、普段から月に1~2度は土日に休みをもらっているぞ?
それが、以前から要望に対してはいつも頭ごなしに却下されてるわけなのだから。

結局、すったもんだしたあげく、わたしのお盆休みは14日(金)・15日(土)と2連休だけでFA。
会社の正社員は5連休だというのに。

いくらなんでも、馬鹿にしている。
はよ転職しよう。派遣では立場がショボすぎる。プライドがズタズタにされるwww


あ、ということで15日はオトモできます。よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

気分を害すかも知れんが、はっきり言って、正社員と待遇を比べるのが間違いなのだ。
世の非正規雇用なんてみんなソウヨ?
バイトより多少まし、って程度なのだから。
まぁ長年勤めた正社員からすればバイトと大差ないようだがな。

例え立場がどうであっても、大人として必要な接し方があるだろうと思うがなぁ。
「会社は休みのところ大変申し訳ないけれど、出て欲しい」という言い方でもあれば多少納得もするが、
「会社は休みで自分も5連休なのだから、Alva君が代わりに出るのは当たり前だろう?」的な言い方をされては例え立場がバイトだろうと反感を持つ。

問題点は、私が待遇を求めてる云々というよりは、
その担当者のヒトとしての接し方だな。
ま、書いてる文面ほど執着してないんで、実際はどーでもいい話なんだが。

明日の面接で受かったとしても、結局また非正規雇用。
どーせなら、もっと上を目指してやる。
せめて自分の働く環境だけでも、
自分のような立場のヒト達が、より働きやすい職場を作らなくては。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


