スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

どでかいテレビとカラオケ

前に書いたっけな、でっかいブラウン管テレビをもらってきた。
・・・が、デカすぎて2人で階段を上ることが出来ず。
なんと横転させてしまったw⇒大失敗。

で、手伝ってもらってる人がもう一人呼んでくれて、3人で階段を上がる。
すると、計算上は入るハズだったのが・・・玄関から部屋に入れない・・・!w
直角に曲がる作りなのだが、回転半径を間違えたのだった。
で、結局テレビを横に立てて転がすというヒデェ方法に落ち着く。
トイレのドアを外したり壁に穴を空けかけたりしつつもなんとか搬入。

で、所定の位置に置いてみると・・・やはりデカい。
ガシャーンと横転させたのが心配ですぐ映像確認してみたが、
若干画面左端の映像が焼けてる・・・?
しかし、そういやもらう時点ですでに映像に少し焼けがあると聞いてた気がするので、
今回のダメージは本体表面の傷だけだったことにする。そう思うことに決定。

まぁ、そこはほら、液晶やプラズマだったらその時点でOUTだったわけで。
このSONYのスーパーファインピッチトリニトロン管の映像の美麗さ・・・そして頑丈さw
やはり昔一目惚れしただけのことはあるわ。
やっと入手出来て破損なんて笑い話にもならんので、
部品が入手できるうちに直せるところは直してあげよう。
私が思いつく限り、アナログ時代のゲーム用としては最高のテレビだ。

ところで、今日もカラオケ行ってきた。本日はにとり氏とそのご友人に混ざって計4人。
歌った内容は・・・今回は東方に徹したので前回とほとんどかぶってる。
しかし課題がいくつか出来たのでこれをメモ。

・THE MARISA・・・起承転結の4部構成だが、その切り替えが上手くいかず声が安定しない・・・。
 で、カラオケでは最後の8頭身部分がすっぽり抜けてる。マスク風のアレはマスターすべし。
 ただし歌詞が出ないので何らかの形で持ち歩く必要がありそう。

・ゆっくりでいいさ・・・存在をすっかり忘れてたゆっくりでいいさ。
 冗談半分に「最高速にんげんっていいな」をやろうとしたらゆっくりに完全に食われた。さすがだw
 ・・・ゆっくりでいいさ、丸暗記しようwこれも歌詞を持ち歩く必要があるっぽ。

・新曲が増えてるー・・・アナロ熊とかwww 後でチェック汁!

・録音すると相変わらず苦しそうなうたい方だなぁ自分。
 ・・・色々試行錯誤して数ヶ月。
 「ドレミ」すらまともに出なかったカラオケ嫌い状態からやっとここまできたが、
 こっから先は、何を直したら聞こえが良くなるのか分からない。
 もうちょい色々なジャンルを歌ってみてみようかー。

あ、そういえばトイレのドア取り付けなきゃ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

テレビの件は想像通りの展開。
オツカレ(・ω・)/

カラオケ…いいなぁ(´・ω・`)
毎日歌ってたあたしが、マイクから離れて早9ヶ月。
産む前には一度行っておきたいトコだわ。うん。

お兄ちゃんと最後にカラオケに行ったのは相当前なのでその時のイメージしかないが、一言言えるのは…が ん ば れ 。

あー、うん、がんばる。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


