スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

その時、1本の電話が。

ご心配いただいた皆様、お待たせいたしました!大変お待たせいたしました!
先日面接を受けた中の第一候補、契約社員予定の紹介予定派遣ではありますが、
採用決定いただきましたー!(特に触れてなかった他は全部落ちましたー!!www)

仕事をしていたら、PHSに第一報が入ったんですよ。
担当者不在だったので先行しての第一報でしたが、とにかくひと安心!

これで大体、年収は280~300万近くになる計算です。
今までの年収は多くて210万止まりでしたからね、すげー上昇率。
もーね、嬉しくてYEBISUの350mm缶で祝杯ですよ!高いよこれ!でもウメェ!!!

とはいえ、給料に応えるためにも仕事は今より大変になることは間違いありませんし、
今回は営業なので、それなりに数字を出さないといけません。
これまでやったことのなかった業種でもあるので勉強の日々でしょうし、
「いかに長く続けられるか、より良い生活を目指せるか」が今回の転職テーマなので、
兎にも角にも、勉強と努力の日々を自分に約束していかねばなりません。
学ぶ期間が終われば基本的には1人で動くものになるハズですので、
中途採用であることを自覚し、より早く、スピーディに仕事を覚えていく覚悟で望むべし、ですね。

なにはともあれ良かった良かった。

で、今の派遣の仕事、派遣元に急かされて10月末までの契約続行をしてもらったところですが、
転職先の希望は10月1日からの勤務となっています。あら困った。
しかし生活がかかっているので背に腹は代えられません。
私がハッキリ出来なかったのもあって継続で話をしたところなのでブーブー言われるでしょうが、
まだ月末まで2週間以上ありますし、スパッと契約解除のお願いをするとしましょう。
まぁ、元々「何か仕事はないかーい?」と派遣先の相談をした時にこっちが話をした、
収入・休み・職種の希望は何ひとつ叶っていないで現状をお願いされていたわけですから、
そんぐらいいいんじゃなかろうかと思いますけれどね。

そういえば、10月以降の1ヶ月の契約更新をお願いした時、派遣先の企業から派遣元へ、
「有給休暇の消化で休まれると困るのでそれをしないと約束するなら継続」という話がされたそうで、
10月以降の話は、こちらも生活費の為に必死だったので、それでやむなくOKとなったわけですが、
思うにこれって、もし強制執行されたら法律違反で訴えられるレベルじゃないかなーと思う次第。
退職までに有給休暇を消化出来るのは、労働者の権利だったはず。
ま、今月で辞めるって話なら無効だよね?w どうせ既に交代要員は用意されているしね。
がっちり月末に休めるように、うまいこと話を進めて行きたいと思います。

さて、これで今後の人生プランが大きく変更になるわけで。
来月から勤務を開始し、再来月以降の収入が変更となるという方向性で、
改めてやりくりのシミュレーションを組みなおすのが楽しみですな。

おそらく、3年がかりの予定だった返済関係が1年~1.5年ぐらいに短縮されるはず。
全部返し終われば、あとはコッチのもんだ!
あれからガッツリ勉強して、経験して、一生分のお金の使い方を見直したんだ。
もう二度と金で失敗などするものか!むしろ、成功者と言われてやるさ!
まだまだ贅沢は出来ないけれど、今、この分岐点が正念場。
頑張れ自分!!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

おめでとー!!

おお、やりましたな!!おめでとー

これまでと違う分野ということで、いろいろ大変なこともあろうかと
思います。しかしどんなにしんどくても3年頑張りましょう。
わたしも、現在の職場に拾ってもらえて1年8ヶ月。まだまだ解らない
ことが多いですが、この間に経済的には少々の贅沢が出来たり、保険に
入れたりとかなりの改善ができました。

Alvacoreさんもようやく上昇気流を掴みましたな。私も4年の低空飛行をへて
今の職場に採用された時を思い出しました。
なんだか元気もらいましたわ。

これでローンの返済も楽になるだろうし、うまい物も食えるねw

ではお互いに頑張りましょう!!

おめでとうございます

まずはおめでとうございます。これまでやった事ない業種で色々大変になると思いますが、それに自分の時間もなくなってくると思います。体の方に気をつけて頑張って下さい。何より体は資本ですので。

現状やらなきゃならない事多い様ですので、続ける事が大事になってくるでしょう。それにしても営業なんて私には考えられないですよ。根性が違います!こちらが「職を選び過ぎているんじゃないか」っていうのはなしとして。

こちらは頑張って結果を出そうという段階ですが、好転できたらお知らせしたいと思います。かれこれ10年近く低空飛行続けているので、決めなければなりませんね。

>きむ34才様
ビバ上昇気流です。
そういえばよく「3年頑張れ」と言いますね。
でも、私は出来れば3年と言わずいられるだけ長くいたいのです。
もちろん、年数を経ることでより良い契約となっていくことが前提ですが。

>探求者Kこと近藤様
自分の時間は、逆に多くなると考えています。
今の仕事よりも、時間の価値が上がるでしょうから。
とは言え、先は予想できませんからね。これからですよ、これから!


こうやって「おめでとう」と言ってもらえることは、
本当に幸せなことだと噛み締めています。
これからも皆で応援しあい、励ましあって、
この不況を乗り越えていきましょう!

>自分の時間は、逆に多くなると考えています。

えっ、そうなのですか?確かに副業をしなくても生活が安定するという意味ではわかりますが。ネット仲間を含め、こちらの周りでは営業は自分の時間がない、潰しがきかないというイメージがございますからね。中には本当に向いていてうまく仕事を進めている方もいらっしゃるのかもしれませんが。

実は半導体工場を切られた後、不覚な事に3か月余り営業系の仕事をやってしまいました。そこで「向いていない」と言われ結局切られたのと、亡き父から「特殊技能をやれ」って言われた事、(あくまで3流ですが)理工系大学を苦労して卒業した事もあり、営業は本能的に避ける様になってしまいましたあくまでも私的にですが、営業やる位ならドライバーやれって感じです。

以上私の愚痴はどうでもいいですので、あくまでも己の道を突き進んで下さい。そして私位の歳までには立派な家族を作れる様頑張って下さい。幸運を祈ります。

営業は営業でも、メンテナンス営業だってのがポイントだったりします。
販売営業をメインとする親会社が売ったもののアフターフォローですね。
今回の採用は、そこにアフターの販売を絡めていこうというものです。
ですので、基軸となる仕事はあくまでも依頼を受けての「修理」です。
積極的に白地訪問をする必要はなく、「ついで」営業なんですよね。

もうひとつのポイントは、営業先が病院や介護施設であるということです。
この手の施設は営業訪問出来る曜日と時間が明確に決まっていますので、
変な時間に訪問しなきゃならないということは、滅多にないそうです。
事務・窓口もしっかりしているところが多いですから、
民家や通常企業の訪問などと違い、無駄な時間はかからないでしょう。

ずっと希望していた「土日」が休みの仕事でもあります。
1日の勤務時間も、7時間半と短かったりします。
その上で、月に15時間程度の残業があるとのことでした。
やってみないと実情は分かりませんが、理想的な環境だったりします。

私もけして営業は得意ではないです。でもだからこそやるのです。
いつか、自分が何かしようと思った時にも絶対に必要になるスキルです。
この国や多くの企業の経済を支えているのも、昔から「営業力」ですしね。
まぁ、気楽にやってみたいと思います。

それは良かったですね

いわゆる「技術営業」ってやつですかね。それならばまだましというか、思ったより大変ではないのですね。良かったではないですか、まずは頑張って下さい。私も1日も早く吉報が出るよう頑張っていきますね。

土日休いいなー

土日休みですか。いいですねー私の地元じゃ無いですよそんなとこw
私の職場は4週6休制で当直なんかもあってなかなか連休はないです。
土日休みって決まってると、前もってやりたいこと計画立てれるし、今思えば良かったなあと思います。

メンテナンス営業ならAlvacoreさんは手先器用みたいだし、何より28歳と
若いからどんどん吸収していけますよ。その職場でなくてはならない人にな
ればもうこっちのもんですね。

しかしホントよかった。30までに上昇気流に乗れたのはデカイね。
家知ってたらお祝いのYEBISU送ってますわきっとw

>探求者Kこと近藤様
WEBを制するもの情報化時代を制す・・・!
きっと吉と出ますよ!

>きむ34才様
私の地元でもそうそうないですよw
土日休みの仕事、まさに運命の出会いですね。
YEBISUは・・・たまにちょびっと飲むからいいんですYO!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


