スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
関連エントリー

万事解決

有給問題、ここに解決せり!

いやぁ長かったねw

今日の朝、おもむろに電話が鳴ったんだよ。
で、見れば派遣会社の番号だったから、
「あー、まあ派遣の担当者か」と思ったわけさ。
そしたらね、なんと初めて聞く声で、明らかに対応や雰囲気がいつもの担当者とは違う。大物だ。
聞けば、上司。県の統括だった。

聞けば直接話をしたいという。
で、時間を調整し、昼下がりに職場まで来てもらうことになった。

午後、直接話をしてみたのだが、とにかくその上司による平謝りの謝罪からスタート。
それまでその場にいなかったその人にいきなり謝られるのもおかしい話なので、
こちらから進言して、まずは状況確認をしてもらうことに。
その上司がどのように話を聞いているのか、こちらではどのように話をしたのかを再確認。
でもって、やはり担当者から私につかれた嘘、上司が聞いていなかった事実などなど、
次々に出てくるもんだからまた平謝り。

結果、取れないと言い張られていた有給は一部取れることになり、
具体的に派遣先企業から提出された「どうしても出て欲しい日程」と「その理由」を聞いたうえで、
こちらでそれにOKを出してそこは出勤することに。
さらに、担当者からは絶対出来ないと言い張られていた有給の買取も実は出来ることが判明、
これもしてもらうことにして、私は損どころか買取分がプラスになるので得する結果に。

最初からこのやり取りが出来ていれば、全く問題なかったのだが・・・w
私だって、11日要求してるんだから11日休ませろ!なんて強く言い続けるつもりはなく、
ちゃんとこうやって具体的かつ理由のある提案がされれば、それを材料に検討ぐらいは出来る。

意思も伝えず、具体案も持ってこず、提案もなく、ただ己の成績のために否定だけをするのでは、
そりゃあ、話もスムーズに進まないわなぁ。
あまつさえ、嘘をついていたってのは、痛いな。

とりあえずまぁ、今回の件は無事に解決。最後の出勤日も決まり、一安心。
退職周りはスッキリしたし、なんとか円満解決となった。

あとは、就職周りさー。
仙台での研修に備えて、仮住まいへの移住の日程などがどうなるか、とかだな。
研修は2~3ヶ月ほど、仙台へ行くわけで。その後山形で勤務、っと。
会社借り上げでマンスリーの賃貸で用意してくれるって言っており、
とりあえず家賃の心配はないって話だったな。
住む場所まで用意してもらうのだから、その分期待に応えないといけないなー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

まずは良おめでとうございます。これから最初の2・3ヶ月は仙台ですが、以後山でやれるのは良かったですね。

そういえば楽天イーグルスの二軍は山形でしたよね。一軍は仙台で、それだけの距離しか離れていないのも大きいですね。

おめでとうございます

最終的には無事終わって何よりでした。

でも、たぶん話は聞いててこれ以上はごねさせたらヤバイと
思って穏便解決するほうにもっていった派遣会社のやり方の
様に見えるのは、うがちすぎかな(^^;;;

>探求者Kこと近藤様
ありがとうございます。
楽天イーグルスって野球でしたっけ?野球はぜんぜんわからないんですよー。
スポーツ全般、ルールはよくわからないんですけどねw
・・・あ、あのスポーツならわかりますよ。100m走!

>星住晴美様
派遣元の担当者と上司の連携もあまりうまくいってないようでしたねぇ。
別の派遣先の時、他の担当者を何名か知る事になりましたが、
今回の担当が一番ハズレでしたね。
会社の体質かもしれませんが。
まぁここまでの大筋は私の計画通りってことで。

日本語が通じる人が出てきて良かったですね。

日本もまともになりつつあるんかな。

おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

僕も以前派遣をしていた事がありましたが、辞める事が決まってからは派遣元から
「残ってる有給もったいないからどんどん使ってよ♪」
と積極的にすすめられましたよ。

結末がどうなるやら
若干楽しみに読んでおりましたが
丸く収まったようでおめでとうございます

0か1の会話だと成り立たないんだなぁ
11日休みは布石かな~とか思ってたのを最後まで引っ張るとはw

よかったよかった

いや~よかったですねー。これで気持ちよく次のステップへ進めますな。
やはり、泣き寝入りせずに闘うことも必要なのだと改めて思いました。
引越し等月末はバタバタすると思いますが、万全の体調で臨んでください。
後は上昇するのみ!!

>trimethyl様
うーん、コミュニケーションは凄く難しいですよね。この国。
自己主張、そして縄張り意識が強いのは国民性だと思います。
国民が率先して、もっと対外的な考えを持つようににならないと。
この国がまともかどうかは、人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
官民共に現状にはけして満足せず、団結してより良い生活を目指し続ければ、
きっとより良い国になっていくと信じています。

>Kenshi様
どもども。なんとか無事にここまできました。
周りをみていると、そういう風に有給をもらえている人も結構います。
まぁ、逆に言えば自分の存在が派遣先から、より重要視されていたと、
そう考えるといいのかもしれませんw
自己満足ですけどね。

>夜刀月様
今回の件、人生の大きなエピソードの中の、ちょっとした小話ですね。
0か1か、YesかNoか。欧米的にはその考えが一般的ですが、
曖昧な表現が溢れるこの国では受け付けられ難いようです。
主張は避けて顔色を窺いながら、近づきすぎないよう距離を取りながら。
でも孤独と放置は嫌い、そんな国民性。

>きむ34才様
いつも転機のステップを踏み外していましたもので、
今回は珍しく上手くいったものですから、とても気が楽ですw
こういう時、人生は闘いなんだな~とつくづく思いますね。
過去には闘いから逃げた自分がいましたから。
せっかく掴んだ上昇気流。逃がす気もありませんし、
周りの人達にもその風を分けてあげられるようになりたいものです。

すみません、続きがありましたね、リンクに気づきませんでした。
私の派遣元の営業さんも、なんだかいってることがすごく嘘くさいのですが
嘘なのでしょうか・・・派遣の営業は嘘マニュアルがあるのかな・・・
9月初めから話をしていて、日にちを引き延ばされている感はとてもあります。
もう、今から全営業日休んでも消化しきれません(怒
周りのみんなは、勝手に休みなよ、というのですが、
律儀な私は勝手に休むのに抵抗を感じてしまいます。
ところで派遣元はどこですか?私は○○テ○○○○スです。

権利は権利ですよねー

嘘マニュアルなんてあったら大問題ですよね。
有給は立派に「自分が働いて稼いだ収入」なわけですから、派遣会社の営業の一存で好き放題されるわけにはいきません。
休む時間がもらえないなら、「有給の買い取り」をしてもらって現金化が出来るハズ。
ここは頑張り時ですね!

ちなみに、最終的にはきちんと対応してもらえた訳ですので、会社名をお伝えするのは控えさせていただきます。


コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。