スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

Willcomやばい?

ソース。
ウィルコム:事業再生ADR申請、最終調整 1000億円返済延期など
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090919dde007020057000c.html

<毎日jp>

以下、引用。

ウィルコム:事業再生ADR申請、最終調整 1000億円返済延期など

 PHSのウィルコムが、私的整理の一種の「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」を申請する方向で最終調整していることが19日分かった。三菱東京UFJ銀行など取引行に約1000億円の債務の返済期限の延期などを要請する方針。450万人の加入者が利用するPHSサービスを継続しながら、経営立て直しを目指す。

 ウィルコムのPHS加入者数は、携帯電話との競争激化で8月は前年同月比1・5%減少。09年3月期連結経常利益は前期比3・2倍の66億円だったが、過去のPHS通信網の整備に伴う有利子負債1285億円を抱える。

 高速無線データ通信「XGP」を10月開始予定で、通信エリア拡大の設備投資に必要な約1400億円の資金調達が課題となっている。

(以下略)


だってさ~。

そういえば最近、アドエスのバッテリーの叩き売りもあったなぁ。格安でさ。買ってないけど。
記事を読む限り、すぐにサービスが止まるということはないだろうけれど、
とりあえず欲しい利益には全然追いついていないってことだろうね。

DDIポケット時代からのユーザーとしては、もうちょい堪えて欲しいところ。
せめてあと2年は頑張ってくれないかな~。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

確かにもうちょっと頑張って欲しいものですね。すぐにサービス終了は考えにくいものですが。余裕ができれば携帯にした方がいいといえば言えますが。こちらはPHSを利用せずいきなり携帯(docomo)からスタートでした。

私もPHSユーザーなのでもっと頑張って欲しいかなと思います。
通話品質はやはり良いですし。

さて、ボカロ投票所8月おすすめ投票まとめが出来たのでお知らせです。
今回は乱数Pさんからコメントをいただきました。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2009.08
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8313529

よろしければどうぞ。

>探求者Kこと近藤様
最初はdocomoでした。
が、自衛隊の頃に宿舎の中ではネットの回線を引くことが出来なかった為、
自前でインターネットをする都合上Air-H"が必要となり、
回線を当時のDDIポケットに移したのが、現在への布石ですね。
半端じゃない量のブラウジングやモバイル環境でのネット接続はもちろん、
遠距離の彼女様と電話するには、Willcomの無料通話が最高なのですが・・・。

>ボカロ投票所まとめの人様
そう!PHS同士の通話品質に慣れちゃうと、携帯の通話では満足出来ないんですよね~。
是非、ここは踏ん張ってもらいたいものです。

動画お疲れ様です。毎回観させてもらってますよー。
転職がうまいこといきましたので、時間とお金の都合がつきそうです。
「うちのミク」にも、今一度がんばってもらえるかもです~。
・・・ら、来年中には・・・w

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


