スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

とりあえずネットはつながる。

自宅のフレッツ用に契約しているプロバイダはASAHIネットなんだけど、
これのサービスをそのまま流用してWillcomのダイヤルアップで使うことに。
オプションで500円ぐらい取られるけど、これで使い放題。
従量課金で上限2万(だっけ?)のprinよりはずっと安いだろう。
PHSをそのままデータカード代わりに使うわけなので、こっちも通信料がかかる。
定額サービスもあるけど、そっちは2xなので遅すぎるので却下。
4xでわたしの使い方だと、上限まで達成すること間違いなしなので、
おそらく合計3000円ぐらい多くかかると予想。痛い痛い。
でもまぁネットが使えないと、不便すぎて困るからねぇ。
都市生活が快適になると思えば心地よい痛みか。
mixiやメールは余裕。動画は観れない。
ってか、そもそもあっちで使うのはSONYのVAIO-U3なのでマシンパワーが無い。
動画なんてほとんど見れたもんじゃないわな。

出張が多くなると、当然外食が多くなる。
食費を今までのように1万前後で抑えるのは無理だろうなぁ。
その代わり、会社借り上げの仮住まいは光熱費がかからないので、
実質、自分の負担は自分のアパートの管理分だけだ。
こっちは週末にちょっと顔を出す程度なら基本料金+αだから半額程度で済むわけだ。
電気瓦斯水道、あわせて5千円前後は安くなるっしょ。いつも1万ぐらいかかってる。

そういえばちょっと困ってる事が。
出張費は立替なんだってね。実は出張って行ったこと無いんで知らなかったw
いや、社員になっちゃえば会社からなんたらカードってのが渡されて、
それで支払うと補充されるとかなんとかっていう楽な仕様らしいんだけど、
入社してすぐなもんでそれがない。
しばらくは自分で出張にかかる費用を負担して、
申請をして2週間ぐらいで振り込まれる・・・という仕組みになるそうだよ。
これ、昨日聞いたわけなんだけど、かなりきついw
先輩方について歩くとなれば、自由が利かないジャン。
自分ひとりなら、まともなホテルなんぞそもそも要らないわけで、
格安で済ませられるし食費だってかけなくて済む。
ところが先輩方に聞いて回ったところ、結構豪華なんだよw
一泊いくらぐらい必要なもんですかねぇと聞けば6000円前後と答えが返ってくる。
一泊6000円?どこのラブホだよwwwww
ビジネス1泊用途なら4000円程度でいいだろwwwww
とまぁ心の中で思いつつ。

例えば明後日からは2泊3日なんだけど、
行きは車に便乗、帰りは途中で降ろされて電車か新幹線で帰還だ。
もし冗談抜きで6000円とかかかるなら、12000円の宿泊料。
それから新幹線を使うよう指示された場合は、
例えば郡山から仙台間をMaxやまびこで走るなら5240円。
仙台駅からはバスか徒歩で会社か家まで、か?
バスの運賃とか領収書出るのかなw不明だ。
とりあえず食費も出先でコンビニなんぞで済ますなら、+飲み物で1食300円以上は必死か。

1日1000円。3日で3000円。
12000+5240+3000=20240円!
なんとか準備したけど、この金額が手元から離れて2週間戻らない。

今の全財産は、支払いのため口座に入れているものを除いて2万3000円。
今回Amazonマケプレで大きい稼ぎがあったので、1週間後に入金予定で+15000円。
ギリギリ。とりあえずなんとかはなる。
しかし今回の出張費用が手元に返る前にまた出張が入ると、これがきつい。

あ、せや。
クレジットカードで支払ってもいいのではなかろうか?
それが可能ならかなり楽だなぁ~。
でもこれで払うとJALのマイルが発生するんだけど、
この場合マイルの権利って会社に発生するんじゃなかろうか。
とりあえず当日になっちゃうけど、現金も用意しつつ、クレカで払っていいか確認するとしよう。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

しんどいね

出張多いと、ある程度費用用意できないとしんどいよね。
わたしが前いた会社では前借りってのができたので助かったけど。。
まあ2週間たてば出張費用プラス出張手当てが出るから、最初を乗り切れ
ばなんとかなりそうだね。
って出張手当てはでるよね・・?

しゅっ

出張手当・・・?w
実は初めて聞く言葉だったりします。
ってことは、派遣期間は無いんじゃないかな~。
そういう手当てもあるんですね。
パートや派遣ばっかりだったもんで、
手当てとかって言葉使ったことなかったよw
契約社員になってからは色々あるようなので、また違うかも?

上司が直接、自分の財布から貸そうかと言ってくれてもいるけれど。
ま~、なんとかなるでせう。

JRだったら・・・

クレジットでも支払っても、支払証明が別に出せたはずなので
そちらでいけたず・・・・それでマイルを貯めまくっている
会社員はかなり多いはずなのでw

ある程度可能なのであれば、クレカのが明細も出て着やすいので
融通利くとはおもいますよ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


