スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

謎がひとつ解けた!

先輩方の金策シリーズ(?)の時間。

出張の時は宿代で6000円は用意するようにと、上司から言われてビクビクしてたんだけど、
いざ先輩方についていったら格安宿だったわけです。

つまりあれですね。
宿代は会社から、出張一泊につき六千数百円分が定額で支給されるわけ。
で、先輩方はこれを半額程度しか使わないで3000円ぐらい浮かせてるわけですな。

すると、先輩方は多いときは一週間の勤務日5日は4泊丸ごと出張だったりするようなので、
1週間で12000円が手にはいるわけです。

毎週こうではないだろうけれど、
隔週だとしても彼らの担当エリアと活動内容を考えればこれで月に2万は確実。

なんぼか外食で食費がかかるって言ったって、外食も安くすませればそれはせいぜい自炊するのと数千円しか違わないっしょ。

妻とかには内緒なんだろうなぁ、こういうのって。
だからこそ証拠が残らず、奥さんに言えないところで使えるわけね。

デリヘルとかwwwwww

わたしはここに書いたからもう内緒には出来ないなw

将来の担当エリア的に考えると私は出張は少ないと思うんだけど、
月に何度かはあるだろうなぁ。

それで節約して浮いた金は、まずローンの返済に充当w
その後は資産運用に丸ごと回すとしましょうかね。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

なるほど宿代定額か、、やっぱみんな同じ事してるんだなあw
我が職場は街の規模により支給額が違います。
大阪市や京都市なら1万円、それ以外のところは8千円だったかなー
で、安ビジネスホテルをネット予約だと安くなる所あるので、ネット予約。
そやって浮かしてますが、出張が年2、3回しか無いのが残念w
Alvacoreさんとこは出張頻度多そうだから、宿代浮いた分、出張手当、残業代
で相当支給されるんでない?
想定してる年収上回るような気がするんだけどv-89

新しい仕事はそれなりに順調そうでなによりです。

すげー定額なんだ。
そういうのって領収書もらってその額をってのが当たり前と思ってましたわ。
美味しい臨時収入でうらやましー

いい出張費ですね。これで返済も楽にはなりますね。何はともあれ、軌道に乗せれる様頑張って下さい。こちらも頑張り所であり、ようやく成果が出始めた所ですよ。

私のところは領収書きっちり切らないとアウトなんでそんなマネはできませぬw

旅費の臨時収入と出張手当で結構ウマウマなのでは?

>皆様
大事なことを書いていませんでしたが、
社員・契約社員と派遣ではちょっと違うのです。
私はこの研修期間+αは派遣期間でして、
それが終わると契約社員・地元配置になるのです。
ホテルのお金が定額支給となるのはそこからですが、
契約社員になればちゃんと出張手当も出るそうです。
確かにこれなら、予想以上の手取りが残りそうですね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


