スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

・・・重すぎるw

仮住まいのマンスリーマンションで、
ネット環境が無いという事で。
WillcomのPHSが持ってる4xパケット通信でネットをしよう作戦なわけだが、
やっぱり遅い。

いや・・・昔は十分な速度だったんだけどなぁ。
色々なWEBサイト自体の情報量が激増してて、
同じ速度でも体感がかなりきつくなってるんだな。
それに、マシンパワーの問題もあるか。

今出先で使っているのは、VAIOの中でも往年の名機と言われるひとつ、
VAIO-U3というものなんだが、
今となってはちょいと非力すぎる。
ただ動作速度が遅い程度ならいいんだけど、
WEBにPHS経由でつないでうっかり動画の埋め込まれたFlashなんか読み込んだ日にゃ、
完全に動作がストップしてしまうことも分かった。
この子では、もう時代についていけないようだ。

程度もいいし、バッテリーもへたってない。
箱は探してみないとわからんけど、付属品は全部揃ってるからなぁ。
3万ぐらいで売れないかな。そしたら適当な新しいの買えるか。

あー、でもなんかこういうのって手放したくないんだよなぁ。
使い物にならなくてもさw

さて、今日は山形は置賜に営業でいきますよっと。
超雨男なんで、台風呼んじゃうよー。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

パワーがないときついね

マシンは時代と共に進化していきますが、それに伴いOSやソフトもどんどん
パワーを喰う様になってきますからね。インターネットにつなげばソフトのアップデートをしていきますし、そうなるとマシンのパワーが変わらなければどんどん重くなっていく事になります。その上回線が細いと来れば。

ウェブサイトそのものもさる事ながら、やはり動画や重いFlashはマシンパワーと太い回線がないときついものがございますね。こちらもマシンでは限界がきていたため、今年に入って早々にニューマシンに買い換えました。回線も昨秋太くし、モデムも交換しました。尚、旧マシンはオールドゲームにしますが。

U3かあ

個人的には憧れの名機ですね・・・。
この前中古で2万ちょいくらいで売ってるのを見かけましたけど、
隣にもう1万円だせばVGN-UX90PSがあったので・・・・悩んで・・・

どちらも買いませんでしたw

PCの遅さより回線の速度のが正直答えているのが現状の気がします。
PDAのSHARPのLinuxザウルスをまだ使ってますが、PHSの時は遅くて
どうしようにもありませんでしたが、イーモバイルの7.2MBに変えてからは
とりあえずは使えてます・・・・まあ携帯なんでバッテリー消費激しいですが。

特に最近はスペックが低くめで軽くて小さいノートが売れている時期ですし
ネックは回線速度かもしれませんね・・・・無線LANがいつでもどこでも
使えるようになればいいのにねえw

>探求者Kこと近藤様
最近は「HTMLバージョンはこちら」をあまり見かけなくなりましたな。
出先で非力なPCを使ってる人もいることをふまえて、
特に頻繁にアクセスするmixiのようなコンテンツでは、
簡易ブラウジング専用ページがあってもいいよなぁと思ったりします。

>星住晴美様
U3は発売日に現物見ての一目惚れでしたねぇ・・・。
でもお金がなかったのでその時は買えませんでしたが、
その初めて見た現物が展示品処分になったのを安く譲ってもらったのでした。
なので、初期ロットだったりします。
PDAも使っていますよ。こちらはSONYのCLIEです。
昔、SONYからタダでもらった奴ですw
ただし、ネットワーク機能はオプション扱いとなり、
それをつけるといきなり巨大化するのでスタンドアローンですね。
基本的に、モバイル環境でのネットワークはPHS。
アドエスは慣れるとめっちゃ使いやすいので、U3同様手放せませんなぁ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


