スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

久々に大人数でモンハン。

今日は山形県集会所のトピにて募集がかけられた狩りに参加してきました。

主催者がちょっと急な用事で終わり頃にギリギリ参加というハプニングはありましたが、
総勢15名と久々に大人数で楽しかったです。

シダックスの20人部屋を午前11時から夜20時のフリータイムで借り、
歌うことも出来たのですが・・・
残念ながらサイバーDAMだったもので、
東方&ボカロぐらいしかまだまともに歌える曲が無い身では、狩りに専念するほかありませんでしたw

MHP2Gが一番盛り上がっていた時期と比べて、皆さん気楽に遊んでいる感じで、
のんびりした今ぐらいの雰囲気が心地よい集まりでしたね。
一時期は誰よりも多く狩ろうという必死さすら見えていましたから、
連戦で準備に手間取ると嫌な顔をする人もなかにはいたほどですからねぇ。

まぁそんなこんなで、面白い狩猟スタイルも試すことが出来ました。

たとえば、「ブーメランのみでレイア」とか
「小タル爆弾のみでクックやザザミ」とかね。
案外、いけるもんでしたよw
ただし、ティガにブーメランオンリーはマゾすぎました。
楽しさすら失せますので、正直おすすめできませんw

そういえばコミュ創設当初と違って、最近の集まりでの全体の流れは、
参加者達の中で自然発生的に役割分担出来るようになってきましたね。
最初は全部1人で事細かに流れを作っていましたから、かなり気楽に参加出来るようになってきました。

コミュの参加者の中にも、それぞれが自分で運営しているコミュニティやサークルを持っている人達も多く参加してくれていますからねぇ・・・。
コミュニティとコミュニティの架け橋を作ろう!という、コミュ設立当初の目的は叶ったかな、と感じています。

あとは、新作次第ってのもありますが、
私の生活が落ち着けばもっと活動範囲を広げられますね。
まだまだ潜在的なプレイヤーはいるはずですから、
今度はそういった人達の掘り起こしをいかにするかを考えてみたいと思います。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


