
人気ブログランキングへ
関連エントリー

仙台に来てびっくりしたこと

1、車線が多い
同じ方向に向かう車が、交差点付近では6台とか普通に真横に並ぶ。
山形ではせいぜい2台だな。
免許を取ったのが多賀城だったからすんなり慣れたけど、
初めてだったら怖くて仕方ないだろうなぁ。

2、人が多い
東京ほどじゃないがな。
駅から大分離れた土地でも、山形のにぎわいを遙かに超える。

3、水が変な味
料理やお茶がまずくなるんだが・・・。
スーパーの水をもらってくるかなぁ。重いのやだなw

4、マンスリーマンションにネットがない
こういうのは田舎の方がしっかりしてると思う。
今いる部屋にネットがないのは、むしろ意外だったw

5、バスが分かりにくい
路線本数が多くて複雑。
一見さんお断りみたいになってるw

6、山形ナンバーの車が多い
思ったよりすれ違う。
山形から仕事に通っている人も、結構多いのだろうなぁ。

7、案外スーパーの質がいい
近所のスーパーは、比較的鮮度がいい状態でも見切り価格になる。
コンビニでも野菜を扱ってたりする。
この辺はありがたいw

8、一方通行が複雑
ちょっと裏通りにいくのに、ぐるりと迂回しなきゃならなかったり、
行けると思った道が行けなかったり・・・。

9、地名が読みにくい
所変われば読み方も変わるものだなぁ。
正直、漢字は分かるけど読めない地名多杉。

10、工事が多い
これだけ近代的な生活空間が密集していてもなお、
造り続けなければならないということか。

以上、田舎モノが仙台に来てびっくりしたことですた。
遊びに行った東京にもびっくりしたけどな、
住んでみると仙台も意外な側面が見えてくるなー。
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

やはり都会は水飲めませんね。
わたしは舞鶴市に帰ってきてからも水買ってます。ミネラルウォーターに
慣れると水道水ダメだわ・・

工事の件なんだけど、政権変わってから急に道路工事とか増えてない?
普段なら年末、年度末に集中するのに。。
予算返せって言われる前に使ってやれって感じなのかなやっぱりw

山形の水道水は、旨いと思うのです。
ミネラルウォーターは確かにクリアだけど、
味気ない・・・と思う時もあったり。

工事は分からないですねぇ。
何しろ、政権交代のタイミングが引越しタイミングだったもので。
んでも、このところ予想以上に急ピッチで作業している工事、
確かに多いですね。

>3、水が変な味

そういえば仙台ってそんなに水まずいものなのですね。やはり山形に比べればそう感じられるのでしょうけど。そうなると東京はもっともっとまずくなるのでしょうかね。

>6、山形ナンバーの車が多い

距離的には仙台と山形では数10kmであり、そう遠くはないですからね。岩手県辺りの広い県ですと県内移動な距離ですからね。そういえば楽天イーグルスの二軍は山形じゃなかったですかね。

>9、地名が読みにくい

小角・・・おがく
将監・・・しょうげん
定義・・・じょうげ
いずれも仙台にある地名ですが、ご存じですかね。ちなみに泉区には鼻毛橋という橋があり、バス停の名前にもございます。

<追伸>
ひょっとしたら来週辺り北関東~南東北に足を運ぶかもしれません。予定では25日に仙台の可能性も。

コメント修正修正でどんどん変わりますねw
基本的に漢字は苦手です・・・。

23日夜~25日の夜までは山形にいると思います。
車を修理に出さねばならないもので。


>23日夜~25日の夜までは山形にいると思います。
車を修理に出さねばならないもので。

了解です、また別の機会という事で。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


