スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

東北のおたく10月オフ会レポのような何か

レポートっていうか、今一応参加中らしい。

らしいっていうのもおかしな話なんだけど、
現状、そういう感覚は全くないw

えっと、本筋の1次会は昼間からあったんだけど、
残念ながら平日昼間。
あまり人も集まらず、私も仕事があり間に合わない。
で、そこそこ人が集まる2次会からの参加としたわけだ。

一応このコミュ、モンハンの集まりでもおなじみの燐さんが仮管理中で、
おいらも参加はそこそこ前からしているのだけど、
オフ会は仙台でやることが多いため、なーかなか行けず。
参加したのは6月にやったものが最初で最後だった。
全部で4人程度の2次会のみ参加だったのもあり、
今回は顔を知らない人ばかり、ということになった。

いざ話を聞いてみると、
主にこのコミュはアニソンに傾倒しているとのことで、
過去のアニソンオフやライブの話題中心だったのでさーっぱりわからず。
一応名目はおた全般のコミュだったはずだがなぁと思いつつ、
自分も一応、オタなオフはmixi他色々な方面に参加しているので。
例に倣って「どういうジャンルか?」って聞かれたわけだけど、
様子を見て「その辺によくいるいるゲーマーですよ」と軽くジャブ。
ほとんど興味を示されない。質問のただしい回答は、歌の方向性だったか。
「どういうゲームをしているのか」と1人聞いてくれて、
まぁ金も無いので最近はモンハンと東方ばっかりですよと薄い回答を。
残念ながら、そこでゲーム終了w

でまぁ、だらだらっと2次会は呑んで食べて、
田添さんって人がおもむろに秋田にいる相方さんを知ってるとか言い出して、秋田のアニソン人員とかの話題で小一時間。
1人がだいぶ酔いが回ってしまって、
そのまま皆で介抱しつつなんとかシダックスへ。
で、その時点で7人ぐらいで2部屋とってたんだけど、
介抱っていうか睡眠部屋がジョイ部屋だった罠。orz

とりま、産まれて初めてプレミアDAMで歌ってみましたよ。
ちゃんとアニソン。でも2曲だけ。
なんで2曲なのか。いや、今はもっとレパートリーはあるんだよ。
一応ヒトカラで東方とボカロ除いてもフリータイム1日は持つん今日この頃だ。
でもね、なんかNHKでアニソンの番組やるとかで、
2人がその場でワンセグ見始めたのねw大音量で。
時を同じくして、何人かは帰り、主催者ともう1人は別部屋で眠りに落ち、
ワンセグ見てない最後のもう1人は既に睡魔の攻撃で瀕死状態。
そんな状態でさすがに歌うわけにも行かずー。

番組が終わったら見てた1人は颯爽と帰宅。
残されたもう1人は隣の席で延々黙ってDS中。
新参出しゃばるべからず、わたしも黙ってこうしてブログを書いている。
この部屋で寝てる人のいびきが凄いぞーw
ジョイウェーブと違ってDAMは待機状態で音楽は流れないのだねぇ。
静けさや、マイクに染み入る、超いびき。

さて、まだ時間あるなー。微妙に歌って歌い足りないなぁ。
他の部屋とって、閉店まで歌ってるかな・・・w
でもそれも失礼だよねぇ。でもやることないなぁ。
どうすっかな・・・w
早朝起床で1日仕事していたとは言え、
趣味時間に充てての徹夜に関しちゃまだまだ若いもんには負けないYO!


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

カ、カオスですね

アニオタとゲーオタとの間には何か溝があるような気がしないでもないw

カオスですけど、とても楽しかったですよー。
数々の質問に対しては的を得た回答が出来なかったわけですが、
もし逆の立場でたとえば東方好きがあと2人いれば、
数で逆転しちゃうので会話はまた違う方向へいくでせう。
今回、数で不利でも多少なりとも東方の真髄を見せたかったのですが、
ちょっと敗退気味でしたねw



田添さんと会ったのだね。
なんか、以前もそうだったが過ごし方を間違ってはいまいか?
様子見してるからなのだろうけど…
答え方もうまくない気がするぞそれは(・∀・)

少なくともあたしはオフに行って、
そこまでつまんなそーな状況になったことはないがな…

質問と回答はそうだねぇ、
ちょっと空気の違いを感じたのぅ。
ただ質問される前に相手がどういう方向性かわからなかったので、
無難な回答になったといったところかねぇ。
こっちはあらかじめ、ある程度方向性の話はしたつもりだがのぅ。


しかし、つまらなそう、か。
いやぁ、これは不可抗力だなぁw

主催者さんと参加者の1人は翌日仕事ということで、
どうやら寝ることはほぼ確定事項だったようで。

あと、DSしてたもう1人は喉を痛めていたそうで、おとなしいのは致し方なし。

となれば活力余りまくってるわたしひとりが取り残されてどうしたら良いものかとキョロキョロするのは至極当然、
イベント参加中は寝ないというポリシーに則って行動したまでさー。

それとも寝るのが正しい選択だったのだろうかかねぇ・・・w

ま、面白かったですよ。
2次会は色々話が聞けたので、
得た情報も半端ないしねー。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


