スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

Alvacoreの溜息

ただいま帰宅。これから帰宅します。
(意訳:仕事が終わり仙台の研修用仮住まいへは着きましたが、週末で色々と用事があるので今夜のうちに山形市の自宅へ向かいます)

やっと一週間が終わりっすよー。
平日休みの販売員とかの時とは正反対で最初は慣れませんでしたが、
3週目あたりには慣れますね。
っていうか、高校出てすぐの自衛隊の頃も土日休みだったので、
体がすぐに思い出したというか。
今は覚えることが多いので、1日が短く感じますなぁ。

どれ、着替えて山形へ向かうべぇと思って作業服を脱いだら、
目の前に姿見がありまして。山形の自室にはないんですよね、これ。
マンスリーマンション備え付けなんですよ。
で、そこに映った姿にちょっと焦ったのです。

ついに、下腹にヤツが来た・・・!

最近営業だの出張だので外食が増えまして、
以前の倍近く量も食べてるわけなんですよ。実際。
ところが、今の仕事はメンテナンス営業なので手先や筋肉は使うけれど、
歩いたり走ったりといった、それほど足を使った移動量はない。
仕事で同じ汗をかくにしてもカロリー消費量はそんなに多くないのです。

なので、下腹にきちゃったんですな。肉が。

昔はくびれが自慢(?)だったのにねぇ・・・と思いつつ、
実際、過去を振り返る前に決意が必要な状態。
仕事で工具を奮うにも腕の力が正直足りていなくて連日筋肉痛だし、
扱う商品は一種独特な超巨大な鉄の固まりだもんで、
持ち上げたり支えたりで足腰や背中の筋肉も必要。
じゃないと、このままじゃ腰がやられちまう。
ちなみにこれは趣味だけど、
最近カラオケに行くようになって、
腹筋がへたれすぎるなーと思ったのでこっちも少し鍛えたい。
そこに来て、下腹だ。カロリーが消費出来ていないなら、
これを消費しなくちゃいけない。

あくまで、「ダイエット」ではないんだよな。
食事制限は不要だ。
筋肉はもーちょい太くしないとけないので栄養は取らないと。
その為の摂取量の内、余剰エネルギーだけを燃焼させねばならないわけだな。

ちなみに下腹が出るのは色々な原因が考えられるけれど、
これを押すと重みと鈍痛が。
重みの原因はおそらく内蔵を支える筋肉の能力低下、
痛みはいつものあれだな、便秘w
こっちの改善も考えていくべきだろうよ。
まぁ、日々数キロも走れば便通は良くなるから便秘は大丈夫か。

とりあえずあれだな、21歳ぐらいの時の体を目指すかな。
身長と体重はあの頃とほぼ一緒で、
違うのは筋力と脂肪の配分かな。
ずっと故障中だった左足は安静の末なんとか調子が良くなってきたので、
最近、朝や夜に走ったりしてみている所、痛みは無いので問題無いっしょ。

ルート的には特に決めないで、仙台を知るって意味でもあちこち走るか。
んで、徐々に距離をのばして、筋トレも増やしていく、と。
21歳くらいの頃っていうと、自衛隊時代の最盛期。
毎日最低4km、多い日はその他に10kmは楽に走っていたか。
腹筋背筋他、筋トレは各部位100回単位でサーキット3周だっけかな。
ああ、あと格闘と武道も趣味で色々やってたっけな。
そりゃ締まるわなー。
今は大体、週に1~2回、@約2kmを走っているって程度ですな。

だいぶ体全体が堅くなったので、柔軟もやらんとなぁ。
昔は立位体前屈とかやると膝に頭ついたもんだがなぁ。
今じゃ床にも手がつかないよ。ヨガでもやるか。

20代も@1年ちょい。
さすがにそろそろ年齢を気にした方が良さそうってこともあって、
その前提でも、安定した体づくりが出来るのは今だけかなーとも思う。
おっしゃ、気合い入れて頑張ろう。

んじゃ、そろそろ休憩も出来たので、山形に向かいます。
明日は山形市北部公民館にて、
朝9時から17時までの間、モンハンの狩りの集まりですよ。
まだまだ参加可能なので、是非。
参加希望者はここにコメント後に現地集合でもいいですし
mixiをやってましたら山形県集会所コミュの週末組っていうトピへどうぞ。

どれ、行くか!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

いよいよ贅肉が腹にきましたか。。
私の場合、28歳から肉のつき方が腹、尻中心へと変わってきました。
当時ショックを受けたのを覚えてますw

この太り方の変化とあと白髪に関しては30前に突然現れるので注意!

むぅ・・・w

とりあえず山形に着くなりスーパー銭湯のサウナに2時間ほど、でたりはいったりしてましたw

わたくし28歳ですから、症状の進行度はほぼ一緒ですねw
なるほどここから来るのか・・・でも負けませんYO!

ちなみにこれまでの苦労の証といいますか、
既に若白髪で全体にかなり白髪交じりの頭だったりします。
最近は鼻毛とかあんなところ毛やこんなところ毛も白髪交じりだったり・・・w

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


