スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
関連エントリー

日記とか書いてみる

昨日の日記。

金曜夜には山形へ戻っていました。
土曜ということで、PSPとMHP2G片手に モンスターハンター山形県集会所@mixi のオフ会へ。
北部公民館の和室を半日ほど借りて、朝から夕方まで、十数人でモンスターハンターを楽しみました。
新たないつもの面々やお初の人などなど・・・今回は男女比率が半々になりましたねぇ。
攻略真っ最中の人もいたり、まだまだMHは熱いですねぇ。

今日の日記。

朝からちょっといろいろと動いてました。
まずは朝食。吉野家で並卵は日曜朝のお決まりのパターンです。
まずは給料も入りましたので、入金確認・講座間移動・支払い関係などに小一時間。
本当は平日だといいのですが、土日休みの仕事になったので手数料は致し方なし。
将来的に自分で自由に動けるようになったら、営業の合間になんとでもなりますね。

その後は100均やホームセンターへ。
企画中のイベントにかかる費用のシミュレーションの為に、
必要になるであろう物の値段を調べに行ってきました。
まだ一部しか調べられてませんが、早急にに情報をまとめなければ。

その後、1000円カットの床屋へ行って適当に髪を切ってもらいました。
店員のおねーさん、興味なげな話に付き合っていただきありがとうございます。
しかし・・・白髪増えたなぁw

で、帰宅して部屋の掃除、片付け。
中途半端で休憩に入って今に至ります。
あ、お昼ご飯食べるの忘れてた・・・w アパートには何も食べるものがないんだよなぁ。

この後は部屋の掃除の続きをやりまして、これは多分@30分ぐらいで終わります。
で、片付いたら仙台に持っていくものをまとめます。
今回は3段カラーボックスを1個持っていこうかな、と思ったり。
あっちには押入れ以外に収納らしい収納が無いもので、
日常使うものは、部屋の床に乱雑に置いておくしかないんですよね。
あと2ヶ月は住むことになりますので、簡易ながらも収納を用意しよう、と。
で、他、必要なもの。

それにしても寒くなりましたねぇ。観葉植物が心配です。
2週間ぶりに来てみたら、1個半分枯れてました。もうね、干からびてたんですよ。茶色くカラカラに。
でも、水をたっぷりあげて暖房を入れておいたら、一晩で緑美しいふっくらとした葉に復活。
さすが、生命力の強いツタ系は違いますな。
復活すると知らない人ならこの状態、捨てていたところでしょう。
でも、さすがに氷点下になるとヤバいです。特に他の植物。暖かい国発祥の奴が好きなもので。
11月に入ったら、植物達も仙台に引越しかなー。結構デカイ奴もあるので大変そうですが。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


