
人気ブログランキングへ
関連エントリー

メッセでディベート アニソンvsゲームミュージック

知人(以下β)(私と同じ28歳、♂。遥か遠方。とあるアニソンオフの主催者)と、
Alvacore(以下α))(28歳、♂。ゲームのイベントや大会、過去に音楽イベントも主催)
の二人が、メッセンジャーで対決してみたの巻。

<ルール>
寝そうな相手に奇襲をかける。
まず、相手の興味ある内容を思いっきり真っ向から否定する。
否定された相手は、その相手の意見に対し基本的に否定意見を言う。
互いに誘導尋問しあって、相手に自身の意見を完全否定させた方の勝ち。
・・・という、眠いときにはなかなかどうして結構キツイ、真っ向からの頭脳勝負。



β「ゲームミュージックは今のおたく文化ではアニソンには勝てないって。集客量とかさ」

α「そうかね?東方とかアイマスとかもなかなかコアな人気があるではないか」

β「それもう下火っしょwww」

α「いやいや、そうでもなかろ。新作が出るタイミング次第さ。アニメと一緒」

β「だがな、アニソンは、作品のシリーズに関係なく次々に色々なものが生まれるから」
α「ああ、言いたいことは分かる。タイトル依存じゃないってことな」
β「そそ。アニソンという大きな定義そのもので人を呼べる」

α「まぁ確かに名。だがゲームミュージックが人を呼べるのは歌だけじゃないぞ」
β「どういう意味だい?」
α「ゲームミュージックには、フルオーケストラのコンサートや様々なアレンジの流通がある」
β「アレンジぐらいアニソンにもあるってばよwwww」
α「タイトル単位になると、結局ゲームほどの人は呼べてないでしょ、それw」
β「モノにもよるんじゃないか?」

α「あとあれだ、ゲームって泣ける音楽があるんだよ」
β「アニソンでも泣ける曲はあるぞ」
α「そっちのアニカラオフでは誰か泣いたのか!?」
β「・・・いや、泣いてないなw」
α「w」
β「アニカラでは泣いてないが、アニメを観ながら泣いたことはある!」
α「無理やり力説したなw」

β「アニカラオフと言えば、やっぱ皆で合唱するのは楽しいぞ」
α「あー、ゲームってあまりカラオケオフないからなぁ。最近は東方があるが。」
β「合唱は最終鬼畜ぐらいっしょw 他は合いの手のだから違うよな」
α「んむ、そこはそうだな。まぁジャンルにもよるけどな。」
β「アニカラオフでも色々ジャンルがわかれていてだなぁ」
α「ほうほう。どんなジャンルだね?」
β「世界名作とか勇者シリーズとかJAMProjectとかな」
α「ジャンルって言うのか?それw 特に最後のはアーティストのファンって言わないかソレw」
β「似たようなもんじゃね?w」
α「いいのかそれでw」

β「でまぁ、JAMの合唱とか生で聞いたことあるか?」
α「一部の曲は知ってるけどなぁ、カラオケで生で聞いたことはないな。」
β「これは是非聞かせたいな。ウチのアニカラオフでも、〆はいつもJAMの合唱でさ」
α「ほうほう。なんて曲?」
β「SKILLとか」

α「それスパロボαだからゲーム曲wwwww」

β「simattawwwwwwww」


β氏、乙w 早く寝ろよw
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

wwwwwwwwwwwwwww

お疲れ様です。

いつも楽しい話をありがとうございます。w

まず争うジャンルじゃないですねwww
なんかいろいろと琴線が刺激されましたが自重

流行、廃れがないのがゲームかなぁ?
集客効果じゃアニメには勝てないと思いますなぁ
媒体に差がありすぎる

集客効果↑=優れているというのもちょっと疑問の沸く話
いいものはいい、ビートまりおのブルーウォーターアレンジとかw

>知己さん
た・・・楽しい話でしたでしょうかw
ちょっとした日常の1ページですが、
これからも暇があったらこういう適当な記事を書いていきますねwww

>夜刀月さん
まさにクマー状態ですなw
相手を挑発して釣るのが互いの目的となる会話なので、
「いやいや、それは違うだろwww」と両者思わせる言い方をしています。
自分で読んでもそう思いますねぇ・・・w

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


