
人気ブログランキングへ
関連エントリー

皮算用より良かった件。

仕事の話を書いたんだけど、
なんか具体的になりすぎちゃったので消したのでした。

さて、事前に給料を計算していたものよりも、
実際に会社から支給される金額は数万単位で多いようです。
派遣状態でこれですので、
契約社員になると手当が増える&ボーナスがある分、
さらに増えるのだろうなぁと。

で、予想してなかったモノとして、営業手当が。
これまで全く話に出てなかったんですが、
修理したものや仕入れ販売したものなどの利益が出たとき、
ちゃんと担当者に営業成績が入るらしいのです。
で、いわゆる月1分のボーナス×2回に、
この営業結果による成果が乗ってくるわけですな。
いや、半分予想なんだけど、
会社のパソコンの中身をざっと見た感じ、多分そう。

最近になって仕事をしていると、
先輩方から「じゃあこの数字はAlva君にあげるよー」とか言われるので、
なんじゃらほいと思っていたわけね。
でもさ、派遣期間にその数字は関係ないだろうなぁ。
何しろ社員番号すらまだ無い身分だからねw

同じ立場で3~4年目の人で妻子を養ってる40代の人がいるんだけど、
全くこれっぽっちも生活苦の話を聞くことがない。

何がいいたいかって言うとだな。

職場と立場による格差、酷すぎないか?って話さ。
見た目の時給に惑わされて、
「派遣の方が時給が高いから」なんて続ける人も多いけど、
時給以外の見えない部分が違いすぎる。
そりゃ、勝ち組負け組って言い方もしたくなるな。
ひどい世の中だ。






----
sent from W-ZERO3
人気ブログランキングへ
関連エントリー
コメント

たしかに

確かにそうだよね。
私もその格差に愕然として、なんとか安定職に復帰したいと願い、努力を
したのを覚えています。。Alvaさんとは順序が逆になるんかな?

最初の会社辞めるまではそんなのぜんぜん気が付かなかったですが、
そのときは自分は底辺の人間だと思ってたけど、辞めてさらに底がある
のに初めて気づいたwwそんな奴もここにいますwww
そのときは年収400万近くあったのに、派遣等をを経験してなかった
からまったく現実を知らなかったんです。今思えばよく思い切って辞めたなw

今のところは福利厚生が相当しっかりしているので、年収は100万落ちまし
たが、安心です。
今は準職員(退職金、特別休暇がない)ですが、順調に行けば2年が経過する
来年早々には試験はありますが正職員になれそうです。

お互い二度と元の場所に戻らんように頑張りましょうv-91

政治的な話になっちゃうのですが、
政治家の話を聞いていると、彼らにはそのような、
いわゆる「下々の民」の生活は理解出来ないのだろうなぁと思います。

最近も首相が「うっかり」で7226万円余を、
それもなんと税務申告漏れしちゃった事件がありましたが、
自分が金銭管理をする上で「うっかり」で済ませられるのは、
せいぜい3000円程度が限界かなーと。
1万円を越える金は大金です。そこで問題が発生したら超焦ります。
おなじ「うっかり」でも、その感覚の桁が72257000円以上違う人がいる。

んで、そういう人達が作っている国なのですから、
当然我々の生活なんて良くならないんですよね。あいもかわらず悪くなる一方。
自分達が自身の力だけでどこまで耐えられるか・・・
もはや我慢勝負のような気がしてなりませんw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

twitter

訪問者数

pixiv

pixivの投稿作品とか。

最新記事

コメント

トップをねらえ。

人気ブログランキングへ blog Ranking

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

記事検索

サイトの中を検索できますYO
カスタム検索

RSSフィード

ケータイで見る

QR
http://alvacore.blog91.fc2.com/?m

プロフィール

Alvacore

Author:Alvacore
種族:ヒト科
燃料:日本酒
呼び名:
 Alvacore
 ぽえにく
 みやびん
 直流・直流P


